こだわり|わだ歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ44

最寄駅
成瀬駅
南口 徒歩1分

住所 東京都町田市成瀬が丘2-24-2 成瀬ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

わだ歯科の3のこだわり

こだわり

医院理念

定期的に行う「再評価」で、患者さまの口内環境を見直します

当院の治療理念は、虫歯や歯周病を予防する「ケア」とその治療「キュア」を大切にすることです。治療が終わったからと言って、そこがゴールではありません。将来、自分の歯で生活していただくために、当院では予防を見据えた治療を行っています。

ご自宅でのホームケアは、予防の基本です。歯科医院でのメンテナンスも大切ですが、それに頼るばかりで日々のケアをおろそかにすると、良い状態を保つことは難しいでしょう。そのため、ホームケアがしやすい治療を行うことが予防への近道だと考えております。

メンテナンスではお口のクリーニングに加え、歯茎の引き締まりや汚れの付き具合を見て、ブラッシングの成果も再評価しています。その結果に合わせて、ケアが不十分な所を伝え、予防を更に念入りにしていただくようにします。当院ではこの流れを繰り返し、虫歯や歯周病にならないように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

インプラント治療への恐怖心を軽減させるため、「ガイデッドサージェリー」を導入しています

インプラント治療には様々なメリットがありますが、その一方で恐怖心を抱いている患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では「ガイデッドサージェリー」という方法を採用しました。

「ガイデッドサージェリー」とは、シミュレーションをした上で計画を立て、それに沿って行う手術のことです。これを行うためには、インプラントを埋め込む位置や角度、深さを決めてテンプレートを作製します。手術の際に、このテンプレートに合わせて処置を施します。

この手術法の導入により、患者さまがなるべくリラックスした状態でインプラント治療が受けられるようにしました。インプラント治療に恐怖心をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

身体への負担だけでなく、精神的な負担をも軽減させることを心がけています

当院では痛みの少ない治療を行うため、いくつかの工夫をしています。

まず治療前の麻酔に工夫を加えることで、この時の痛みを軽減させています。注射針には細いものを使い、ゆっくりと麻酔液を注入いたします。注射器に関しては手動と電動の2パターン用意し、治療する歯の位置、口の大きさ、表面麻酔の有無などによって使い分けています。

また、身体に感じる痛みだけでなく、精神的な苦痛を感じさせないようにすることも重要です。緊張していると、より痛みが増幅する傾向があります。そのため、患者さまと会話をし、リラックスした状態で治療に入るようにしています。

治療器具も大切ですが、コミュニケーションを取って緊張を和らげることも痛みを軽減する一つの手法です。

医院からのお知らせ

インターネット受付はお一人さま1枠でお願いします。ご不明な点は医院にお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内