矯正歯科の治療内容|やざわ歯科クリニック

お気に入り

口コミ1

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩3分

住所 東京都町田市森野1-25-15 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

生活習慣から考える、トータルプランニングの矯正

生活習慣から考える、トータルプランニングの矯正

お子さまの治療では虫歯治療や矯正の治療が多いです。特に矯正は、乳歯の混じる時期までに行うことで歯の移動がしやすく、痛みや費用の負担の軽減もできます。そのため、ご検討の親御さまは早めのご相談をおすすめしています。
もちろん、当院ではお子さまの矯正をはじめ、成人矯正にも対応可能です。

矯正の治療では歯並びを整えていくことがメインです。
患者さまの生活習慣から舌の位置の癖、噛み合わせの癖、食事の癖を洗い出して、原因から考えるトータルプランニングをしていきます。生活の癖を見抜いて、その改善を促さなければ、矯正が必要となった歯のゆがみや顎の狭さの原因がそのままになり、歯並びは後戻りしてしまいます。

小児矯正になる場合には、お子さまだけの診療・治療ではなく、なるべくお母さまも一緒に参加していただきます。
ご自宅での癖を改善する必要性や、顎や骨のゆがみとの因果関係をご理解いただき、「お母さんと一緒」の治療として矯正を行っていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

【休診のお知らせ】
現在、院長の体調不良のため、2月中は休診とさせていただいております。
また3月以降は不定期での診療開始を予定しております。
何卒宜しくお願い致します。

掲載のご案内