口コミ3

最寄駅
相模原駅
北口 車5分

住所 東京都町田市小山町923-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 敬親会 小山歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

バス停が近く、5台分の駐車場もあるので、お車を利用した通院が便利です。

当院は神奈川中央交通のバス路線をご利用いただき、「小山小学校前停留所」で降りれば徒歩1分で到着できます。また、駐車場も5台分準備していますので、お車での通院も便利です。院内では車いすで診療台まで行けるよう、バリアフリーにも配慮していますので、お身体が不自由な方にもお越しいただけます。

平日は毎日19時まで、土曜日も17時まで診療をしており、ご都合に合わせてご通院いただけます。

こだわり

治療の事前説明

映像資料や模型などを使って視覚的にイメージしやすい説明に努めています

当院は自身のお口の中の状況や治療内容を把握していただくことを大切にしています。

そのため説明は口頭だけでなく、各治療ユニットにはモニターを設置して写真やCT画像、レントゲン画像を見ていただきながらできるだけわかりやすい解説に努めています。必要に応じてお口の模型を使って説明することもあります。

また、当院ではコミュニケーションを重視して、患者さまのご要望や質問をくみ取るようにしています。何でも遠慮なくお話しいただければ、歯科医師やスタッフが誠意を持ってお答えします。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに合わせた痛みが少ない治療を提案しています

院長は歯科麻酔について深く学んできました。まず注射をするときには歯茎の中でも痛みが少ない箇所を選ぶ工夫をしています。また、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすいので、できるだけ痛みを感じにくいように温度管理もしています。

痛みの感じ方は個人差も大きいので、患者さまの様子を観察しながら柔軟に方法を変えています。お声掛けをしながら緊張をほぐすなど、できるだけ負担が少ない治療を提供しているので歯の治療に不安を覚えるという方も気軽にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

持病や全身の健康状態についても把握して、治療内容を柔軟に変えるようにしています。

持病がある方は事前にお伝えください。お身体全体の健康状態を踏まえた歯科治療をご提案しています。

歯科の治療で扱うのはお口の中だけですが、治療内容やお薬の種類によっては全身に影響を及ぼす可能性も考えられます。そのような方は、必要に応じてかかりつけの医師と連携を取りながら治療内容を考えていくことも可能ですので、お気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147323無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内