4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
町田駅(小田急)
出口 バス17分

住所 東京都町田市木曽町506-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに頼りにされる歯科医院を目指しています

こはら歯科医院 治療方針

歯は末永く使うものなので経過をみていくために、長く患者さまとお付き合いできる関係を築いていけるように心がけています。

そのためには、患者さま一人ひとりと真摯に向き合うことが大事だと思っています。単に治療だけを押しつける治療ではなく、できる部分とできない部分を明確にし、患者さまのご要望が何なのかをお伺いしたうえで、なるべくご意向に添える治療を行います。

お口周りのことでお悩みごとがございましたら、いつでも気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

お口によりフィットできる仕上がりにするため、2ステップで入れ歯を作製しています

こはら歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失うと、「しっかり噛めなくなり快適に食生活を送れない」「歯並びが悪くなる」などのデメリットがあります。そのため歯の欠損は放置せず、入れ歯などで補いましょう。

当院では、保険内で作製できる入れ歯をメインにご提供しています。しかし保険内で行える範囲は限られているため、なかなかお口にフィットする入れ歯に仕上がらず、完成してからも調整を繰り返すケースも少なくありません。

そのような問題点を改善するため、当院では1~2回の調整で済むように入れ歯の作製に努めています。より綿密に型取りを行い2ステップに分けてトレーを作るため、通常よりも通院回数は1回増えますが、その後の負担は軽減できるでしょう。

また、見た目が目立ちにくいタイプなどさまざまな入れ歯をご用意していますので、ぜひご相談ください。

歯周病

当院は医師自らがメンテナンスを含めたクリーニングを行います

こはら歯科医院 歯周病

歯周病は自覚症状がなくて進行してしまう、だれもがなりうる疾患です。

予防策としては、毎日の歯磨きを怠らないことが大事ですので、ブラッシング指導を行っています。また、当院は医師自らがメンテナンスを含めたクリーニングを行います。

歯科検診は半年に1回、必要であれば回数を増やしてスケーリングを行い、歯石を取り除きます。また、歯科医師による、お口の中の細かい部分のチェックが可能です。患者さまにとって痛みが少なく、リラックスしながら治療を受けられるよう心がけます。

小児歯科

お子さまでもご理解いただきやすいように説明を行います

こはら歯科医院 小児歯科

お子さまの年齢にもよりますが、話をして分かる年齢ならば細かく説明を行い、難しい場合でもできるだけ分かりやすく説明に努めています。なるべく恐怖感を取り除くようにして、「何をされているのか分からないから怖い」という思いをしないように心がけています。

初診においては、お子さまの場合は削ることはせずに、口の中だけを見せてもらう程度にしています。いきなり削る治療を行うと、恐怖心を持ってしまいます。次回からは治療をはじめることを説明することで、心構えができるようです。お子さまのペースに合わせた段階を踏んだ治療をしています。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで自然な白さを手に入れましょう

こはら歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホワイトニングがありますが、当院ではホームホワイトニング(※)を対応しています。

ホームホワイトニングは、患者さまのお口に合わせて型を作成してマウスピースを作り、そこに漂白液を入れて使用します。毎日就寝時につけるか、ご自身で時間を決めて行うか、ライフスタイルに合わせて行っていただき、徐々に白くしていきます。そのため、急に歯を白い歯にしたい方にはおすすめしません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

根管治療や知覚過敏治療を行う際にレーザー機器を使用します

こはら歯科医院 レーザー治療

当院はレーザー機器を導入しており、主に根管治療や知覚過敏の治療で使用しています。レーザー機器を使うことで治療の範囲は広がり、患者さまのニーズにより幅広く対応できると考えています。また、侵襲を少なくできるため、負担を軽減しながら治療できる点もメリットの一つです。

歯の根っこ部分には細菌が存在しますが、レーザー治療(※)によってそれらの軽減を図れます。そしてこのような方法で処置することで、根管治療の予後は大きく変わります。できる限り症状を改善できるように、状態を確認しながらレーザー機器を活用していく方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217693無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内