4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
古淵駅
出口 車9分

住所 東京都町田市忠生1-15-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者様によりそったご説明でご納得いただける形で治療を行います

患者様も私自身も良いと思う治療を進めるに超したことはありませんが、金銭的な部分や他の理由で、その通りにはいかない場合もあります。そういったときにも、それぞれの治療法のメリットとディメリットをしっかりとご説明することで、患者様の状況を鑑みて、現状で良い方法をご選択いただけるように努力を怠りません。そのために、時間をかけてゆったりと向き合う治療を心がけています。まずは今できる治療法をご提示いたしまして、そしてそれぞれの内容をご理解いただけるまで説明いたします。あとはご納得のいく方法を選んでいただくということです。

治療時の説明の特徴

自由診療と保険の治療を比較したご説明を懇切丁寧に

どのような治療方針で進めるか決定する上で、患者様のご要望として多いのは「保険内でできる治療をしてほしい」といった内容です。もちろん最終的に決めるのは患者様ですが、保険内でできることと自由診療でできることを両方しっかりとお話しすることも大切になってきます。疾患の内容によっては、保険内の治療では症状を抑えるだけという場合があるのも事実です。そういった部分もお伝えしておくことで、治療後に思わぬリスクでご迷惑をかけるということもありません。
患者様目線に立つというだけではなく、患者様のお立場を考えたうえで、医師としての意見もしっかりとお伝えしています。患者様が後々後悔しないように責任を持って治療を担当したいと考えています。

クラスB滅菌機を導入して衛生管理

衛生管理にはかなり気を遣っています。クラスB滅菌機を使用しているのです。一般的に筒状になっているものは滅菌が難しいと言われていますが、当院の滅菌機は真空状態で滅菌を行うようになっており、筒の中の部分まで滅菌可能です。
衛生面は患者様の関心が薄い部分ですが、感染症などがないように注意を払うのは、非常に重要なことだと思っています。お口の中というのは粘膜ですし、患者様間の感染がないように、いくら注意しても過剰に注意することはありません。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
-
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内