4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
古淵駅
出口 車9分

住所 東京都町田市忠生1-15-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

他の歯に負担がかからないインプラント治療。外れる心配がなく噛み心地も自然な感覚です。

医療法人社団 悠久会      鈴木歯科医院 インプラント

インプラントとは、何らかの理由で歯を失ったときにその歯の代替えとなる治療法です。入れ歯やブリッジが外れることにお悩みの方や、見た目が気になる方、自然な噛み心地を求める方にはインプラント治療がおすすめです。

顎の骨にインプラントを挿入するので、ご自身の歯のような感覚で噛むことができます。入れ歯やブリッジを装着するにはまわりの健康な歯を削って入れたり、金属のバネを他の歯にかけるので、他の歯への負担が大きくなります。

その点、インプラントはまわりの歯を削ることもありませんし、金属バネもありませんので自分の他の歯を守ることが可能で、見た目も美しいです。
ただ、いざ手術を始めたら骨が足りないことが判明し、骨造成が必要になり、追加料金が発生する場合があります。このような料金の不確定さは患者さまにとってご負担であると考え、当院では費用を一律にすることで、わかりやすい料金設定でご案内しています。

入れ歯・義歯

保険診療から自由診療まで、幅広く患者さまのご希望に応える入れ歯をご用意

医療法人社団 悠久会      鈴木歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯については、保険診療でできる入れ歯の他に自由診療でも対応しています。自由診療の入れ歯は「ノンクラスプデンチャー」「金属床」「インプラントマグネット義歯」の3種類です。保険でも自由診療でも入れ歯を作成する工程は同じですが、依頼をする技工所だけ異なります。患者さまのお口の状態と希望を考慮したうえでインプラントも含めていくつかご提案をして、最終的には患者さまに決めていただきます。高齢者の入れ歯を作成するときは、口を大きく開けられない人もいますので、治療法をご提案する前にお口の状態をよく診察することが大切です。

入れ歯は高齢者になってからするものと思いがちですが、日々の歯の手入れを怠ったり、歯が抜けても放置していると若くても総入れ歯になってしまうこともあります。そうならないためにも、早めに歯科を受診していただき、ひどくなる前に治療をしましょう。そうすることでいつまでも自分の歯で食べ物を噛むことができるでしょう。

美容診療

様々な面に配慮した治療を提供

医療法人社団 悠久会      鈴木歯科医院 美容診療

補綴については、見た目を追求されるのであれば自由診療になりますが、保険適応のものもありますので、まずはご相談いただければと思います。
最近ではシリコン印象の新しい機器も導入しましたので、より精密な歯型が取れるようになりました。また、金属アレルギーを心配される方には、その心配がなく見た目にも美しいジルコニアのセラミックをおすすめしております。もちろん金額的な面もあるため、いつでもこだわりの治療をご提供できるご用意を整えたうえで、患者様のご要望やご予算などに合ったものをチョイスしていただくということになります。

予防歯科

保険診療にも対応する予防と治療

年を取ると入れ歯が当たり前ではなく、年を取ってもずっと自分の歯でいられるように、予防に力を入れています。予防というと、何か特別なことをしなければならないのかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、早めに歯科医院にご来院いただければいいという非常にシンプルなことです。痛くなってからはじめて病院へ行くというのではなく、自分の歯は自分で守るという意識を持っていただくことも大切でしょう。
虫歯にしても、軽いうちに見つけることができれば、1回通院するだけで治療が終了するという場合もあります。また軽度であれば基本的に保険内でも、白い詰め物でほとんど目立たないようにすることができるのです。かぶせ物はしょうがないのですが、極力インレーや銀歯は使わず、きれいに見えるようにしています。
歯周病の場合、ぎりぎりまで我慢してから治療しようとしても、もう抜くしかないということがあります。逆に、軽いうちに来院していただくと、外科治療をせずレーザー治療だけで済む場合もあるのです。当院では麻酔して切るというような外科的治療はなるべく行わず、患者様にご負担の少ない方法を取るようにしています。歯周病治療については自由診療でというところも多いですが、自由診療にも対応しているので、そういった面でもご相談下さい。

治療時の説明

患者様によりそったご説明でご納得いただける形で治療を行います

患者様も私自身も良いと思う治療を進めるに超したことはありませんが、金銭的な部分や他の理由で、その通りにはいかない場合もあります。そういったときにも、それぞれの治療法のメリットとディメリットをしっかりとご説明することで、患者様の状況を鑑みて、現状で良い方法をご選択いただけるように努力を怠りません。そのために、時間をかけてゆったりと向き合う治療を心がけています。まずは今できる治療法をご提示いたしまして、そしてそれぞれの内容をご理解いただけるまで説明いたします。あとはご納得のいく方法を選んでいただくということです。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
-
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内