口コミ2

最寄駅
成瀬駅
出口 バス7分

住所 東京都町田市小川3-2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高村歯科医院の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スポーツ用マウスガードはどのような方向けに作製していますか?

A.歯を食いしばる激しく身体がぶつかり合うようなスポーツをされている方向けに作製しています。


院長は入れ歯・義歯を扱う「補綴(ほてつ)」に関する分野の学びを深め、今でも研究を続けています。そのため、一般的な歯科診療はもちろん、入れ歯の治療を得意としています。

さらに身体がぶつかり合うような激しいスポーツをされる方向けに、スポーツ用のマウスガード(※)を作製することも可能です。運動をしながらもお口の中をケガから守れるように、一人ひとりオーダーメイドのマウスガードをお作りいたしますので、興味のある方は気軽にご相談ください。

※は自由診療。医院価格目安は以下の通り。
【スポーツ用マウスガード】9,800円(税抜)。

こだわり

治療の事前説明

Q.検査結果を資料にまとめることのメリットは何ですか?

A.お持ち帰りいただける資料にすることで、説明した内容を見返して思い出していただけます。


お口の検査をした後は、結果を「提案シート」という資料にまとめてお見せしています。具体的な数値やイラストなどもあり、検査結果や治療内容を視覚的に理解しやすいようにまとまっているのが特徴です。専門用語はなるべく使わず、分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。

一度口頭で説明しても、時間が経つと忘れてしまいかねません。提案シートはお持ち帰りいただけるので、見返すことができ、ご自宅で予防に取り組む際にも活用いただけるかと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.ケアグッズを多く取りそろえているのはなぜですか?

A.患者さま一人ひとりの体質や症状に合わせたケアグッズを提案できるようにするためです。


普段ご自宅で使用されているケアグッズは、ご自身のお口の性質に合ったものでしょうか?歯周病になりやすい体質なのに、歯を白くする作用のある歯磨き粉を使っていてはあまり意味がありません。しかし、実際に細かく成分を見ずにケアグッズを選んでいる方は多いようです。

当院では、歯科医師とスタッフがケアグッズの成分に関する知識を深めているため、患者さまの症状や体質といった情報をもとに予防方法をアドバイスすることが可能です。院内でも市販にはない歯磨き粉や年齢別の歯ブラシ、洗口液の種類を多く取りそろえています。診療台でサンプルをお見せしながら特徴や使い方を説明することもできます。

こだわり

子連れ配慮

Q.子供を連れて通院することは可能ですか?

A.お子さまを預かる託児コーナーがあるので、ぜひ親子一緒にお越しいただければと思います。


子供から目が離せないことから、ご自身のお口の治療が後回しになっている親御さまは少なくありません。当院ではそのような方でも通院しやすいように、院内に「託児コーナー」を設置しました。おもちゃや子供向けのDVDがあるので、親御さまが治療中の時もお子さまは遊びながら待つことができます。

おもちゃは毎回整理と除菌を心掛け、古いものは取り替えるようにしています。事前に希望をお伝えいただければ、スタッフがお子さまを預かることもできますので、ぜひ親子でお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221631無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内