4.6いいね!

口コミ60

最寄駅
国分寺駅
南口 徒歩3分

住所 東京都国分寺市南町3-26-33地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

滝本歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明用ソフトを使って、見て分かりやすい治療の説明を心がけています

治療の説明時には、歯科説明専用のソフトウェアを使って、患者さまのお口の状況などを分かりやすくご説明いたします。

このソフトを使うことで検査の結果をイラストや写真を用いた診断書を作ることができます。この診断書を見ていただくことで、歯の状況と治療の内容を患者さまがイメージしやすくなります。

口頭だけでの説明だとどうしても理解しづらいために、治療時も残ってしまう不安を解消することができます。このように、分かりやすい説明で患者さまにご納得いただけるインフォームド・コンセントを心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の実施は、患者さまの体調のほか、ご希望も考慮して判断いたします

治療時は、患者さまの状態に合わせて麻酔を使用します。

麻酔を行う際は、事前に針を刺す部分を麻痺させる麻酔を塗ります。麻酔の針が刺さることでの痛みを軽減しています。また、針は歯科で使用される中で特に細い針を使用することで、より痛みを少なくする工夫を行っています。

麻酔薬を注入する際、人の手だと注入の勢いにムラができ、そのムラによって痛みが生じることもあります。その痛みを避けるため、当院では麻酔薬を一定量でゆっくり注入できる電動麻酔を使用しています。

また、痛みに対して不安がなく麻酔の必要がない方には、極力麻酔を行わずに治療をしています。麻酔を行わないことで、違和感がないほかにも、体質などに負担をかけることなく治療を受けていただくことができます。

麻酔の投薬からできる限り痛みを少なくしていますので、治療終了まで落ち着いて、継続してご来院いただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

2015年全面改装。バリアフリー導入で、お気軽に利用できる院内作りです

院内は2015年に全面改装を行いました。

また、どの世代の方でも気兼ねなくご来院いただけるように、改装時からオールバリアフリーになっています。広めの入り口で、車いすでもスムーズに院内に入ることができ、靴を脱ぐ手間もありません。

年代問わず、お体のご事情も気にすることなく、ご来院いただく全ての方に気持ちよく治療を受けていただけるように配慮を欠かさず行っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに歯科医院を楽しんでいただけるようにキッズスペースを設置しています

ご家族全員に気持ちよくご利用いただけるように、待合室にキッズスペースを設置しています。保護者の方が治療中でも、飽きて時間を気にすることなく、遊んでお待ちいただくことができます。

子育て経験があるスタッフが多く、お子さまが待っている間に本を読んだり一緒に遊んだりと、対応をさせていただくことも可能です。

生活環境を気にして歯科医院に通うことができないという方にご利用いただきたいという思いからこのような取り組みを行っています。このほか、ご来院にあたって気になることやご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内