4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
国立駅
北口 徒歩8分

住所 東京都国分寺市光町1-49-7 アットイース1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

国立緑歯科クリニックの3つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に診療を進めて、しっかりと噛める健康なお口を目指しています

当院では患者さまのご希望に合わせて、無理のないペースで治療を進めております。

まずは「痛みがある」「つめ物が取れた」など、来院された理由をお聞きし、患者さまが訴えている所を優先して治療します。その後に、歯科衛生士がクリーニングをしながら全体をチェックする流れです。

お口全体を確認した上で、他にも問題を発見した場合は、必要な治療方法をご提案して分かりやすくご説明しています。患者さまのご都合もありますので、ご提案した選択肢の中からご自分の考えに合った方法を選択していただくようにしております。分からない点や不安なことがありましたら、気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体に負担がかからないように、痛みにしっかりと配慮した治療を行います

当院は痛みの少ない治療を行っています。例えば、麻酔注射の前に表面麻酔を歯茎に塗るようにしました。少し時間を置いて感覚が麻痺してから、細い注射針を使用することで、注射時のチクッとする痛みを和らげることができます。

また、患者さまに少しでも落ち着いて治療を受けていただくために、小まめなお声がけを心がけています。治療中に痛みを感じた場合は、臨機応変に対応しますので、すぐにお知らせください。

ただし、どうしても痛みが出てしまうケースがあります。その場合は事前にしっかりとご説明して、患者さまから同意を得た上で治療を始めています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断を行うため、歯科用CTを導入しております

顎骨の状態などを確認する時は、レントゲンで2次元的に見るのが一般的でした。しかし当院では、歯科用CTを使用して3次元的に確認できるようにしております。

歯科用CTは、お口の内部を立体的に撮影することができるため、神経や埋まっている歯の位置、骨の厚さなどを、細部まで把握することが可能です。従来のレントゲンでは確認が難しかった所までしっかりと診ることができるため、治療の事前計画をより綿密に立てられます。

精密な診査・診断ができる院内体制を作りましたので、お口のお悩みを抱えている方はぜひ当院にお越しください。

リラックスできる歯科医院を目指しています

当院では、女性スタッフがメインで患者さまに対応します。また、アロマテラピーで落ち着いた院内環境にいたしました。平日に来院できない患者さまのために土曜と日曜も開院しております。また、小さいお子さまでも落ち着いて待ってられるように、ベビーベッドを用意しております。

さらに院内感染防止にも取り組んでいます。手袋からコップ、エプロンなど可能な限り使い捨てを使用しており、使用する治療器具に関しても、滅菌パックで保管して治療時には清潔なものを使用するなどの配慮を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214927無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内