小児歯科の治療内容|国立緑歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
国立駅
北口 徒歩8分

住所 東京都国分寺市光町1-49-7 アットイース1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

慣れてから治療を開始します

慣れてから治療を開始します

当院では、治療を嫌がるお子さまに対してすぐに治療を行うことはしません。お子さまはとても繊細ですから、まずは治療器具などを見せて、歯科医院や治療室の雰囲気に慣れていただく所から治療を始めます。緊急で痛くて仕方ない場合は治療を優先しますが、当院の考えとしてはまずは慣れていただくことが第一です。

小児歯科は親御さまと当院の共同作業です。小さいころから来院していただきますと、早期発見、早期治療ができますし、虫歯以外の歯並びや噛み合わせの不具合も発見できますので、健康な歯を保つことができます。
当院は、お子さまに「歯科医院は怖い所ではなく、ばい菌を退治してくれる正義の味方」と思っていただけるように、明るく楽しい歯科医院を目指しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

小児歯科の特徴

良い生活習慣が歯を守ります

虫歯予防において大切なことは、歯磨きを毎日行うことです。人はそれぞれ性格が違うように、歯もとても個性的ですから、お一人おひとりに合わせた歯磨きの指導を行っております。

小さい頃からお口に合った歯磨きの習慣を付けておくことにより、成人してからもその習慣が継続しますので、小さい頃からの歯磨きはとても大切です。お子さまの大切な歯を守るためにも、親御さまはお子さまの「仕上げ」歯磨きをしっかりと行っていただきたいと思います。また、食習慣もとても大切です。食事の時間や間食の時間を決めていただき、規則正しい生活習慣を行っていただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内