インプラントの治療内容|国立緑歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
国立駅
北口 徒歩8分

住所 東京都国分寺市光町1-49-7 アットイース1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの健康やお口の環境を知ることから始めます

患者さまの健康やお口の環境を知ることから始めます

インプラント(※)は、失った部分の歯を補う治療です。骨の中に歯根となる金属(チタン合金)を埋入して、その上に義歯を被せます。天然歯に近い噛み心地、噛む力と美しさがメリットで、機能的にも見た目にも優れた治療法です。当院では患者さまのお口の中、骨の状態、体全体の健康等を総合的に勘案し、患者さまのご希望もきちんと伺ってから治療計画を立てます。患者さまの理解と納得(インフォームドコンセント)が非常に大切だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

お口の中をしっかりとシミュレーションします

当院では、CTスキャンのデーターをコンピューターで解析してインプラントの埋入位置や深さ、角度などを計算します。この解析で将来のリスクも予想できますから、そのリスクを組み入れた治療を行うことができます。インプラント手術には患者さまの顎の骨がしっかりしていることや体全体の健康なども必要ですが、もしも骨がインプラントを埋入することができるじゅうぶんな厚さがなく、そのままでは手術困難な場合には造骨手術を行うなどして、インプラントのできる骨の状態にいたします。

静脈内鎮静法を行います

歯科恐怖症の患者さまのインプラント手術には、静脈内鎮静法(※)を行います。静脈内鎮静法とは、患者さまの静脈内に麻酔薬を注入します。全身麻酔のように眠りには落ちませんが、半分意識の無い状態で手術を受けることができます。患者さまは手術の時の記憶は殆どない状態になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの保証期間

当院のインプラント治療は、患者さまのお口の状態やご希望をお伺いし、お口に適した治療をご提供しております。当院でインプラント治療を受けていただいた患者さまにインプラント本体10年、上部構造5年の保証期間を設けています。但し、定期的にメンテナンスに通っていただく必要がありますので、治療が終わればそこで終了ではなく、治療後のメンテナンスが重要となります。
インプラント治療後違和感がある、外れてしまったなどありましたら、お気軽にご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内