4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
国分寺駅
南口 徒歩5分

住所 東京都国分寺市東元町2-20-11 アーバンコアビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親身なカウンセリング

患者さまが何を伝えたいのかを汲み取り、しっかりと話を聞くことが大切だと考えています

あべ歯科医院 親身なカウンセリング

当院は患者さまの訴えによく耳を傾けます。患者さまのご要望を汲み取ってこそ、よりご希望に合った治療ができると考えているからです。

今お悩みのことはもちろん、以前されて嫌だったこと、配慮してほしいことなどがあれば、遠慮せずに仰ってください。当院は頂いたお声を、できるだけ治療に反映させます。

患者さまに本音を打ち明けていただくには、こちらも居住まいを正さないといけません。当院はごあいさつから話し方に至るまで、ていねいな応対を心がけております。どうぞ、どなたでもご相談にいらしてください。

虫歯

虫歯を治療して終わりではなく、お口全体の継続的なケアを心がけています

あべ歯科医院 虫歯

患者さまにもお口の状態を知っていただけるように工夫しています。

当院の虫歯治療では症状の再発リスクを減らすために、痛みの原因を取り除くだけでなく、予防の必要性についてもお話をしています。そのためかかりつけとして、古くからずっと通院してくださっている方が多いのかもしれません。

1本の歯に対してだけでなく、お口全体の治療やケアを行うことで、虫歯になりにくい環境を作ります。患者さまとのお話の時間が長くなってしまうこともありますが、ご自身のお口の状態を知っていただくためには、これも必要な時間だと考えています。

レーザー治療

小さな範囲の虫歯や、歯周病の治療にレーザー機器を使用します

あべ歯科医院 レーザー治療

当院では歯科用レーザー機器を使用した治療にも対応しています。

当院は歯科用レーザー(※)を導入しました。患者さまの中には、「キーン」という音のするタービンで歯を削られることに対して、不安を抱かれる方もいらっしゃるかと思います。レーザーを使った虫歯治療なら、そんな不安を軽減することができます。

レーザーは虫歯だけでなく、歯周病治療にも使用します。歯と歯茎の境目である歯周ポケットに照射して、その中をきれいにします。歯周組織への負担が少ないことも、レーザー治療のメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまと歯科医師、歯科衛生士が、三人四脚で治療と予防に取り組んでいます

あべ歯科医院 予防歯科

治療だけではなくメンテナンスまでサポートいたします。

初めは虫歯などの治療にいらした方も、終わった後は予防に移行することで再発のリスクを下げられます。

当院では患者さまのお口の中の状態について、絵で示したり、パソコンに取り込んだ画像データをお見せしたりしながら、ていねいにご説明しています。予防をきちんと行うには患者さまのご協力が欠かせないので、まずはお口について知っていただく必要があると考えるからです。

メンテナンスは歯科医師と歯科衛生士がタッグを組んで、患者さまも含めた三人四脚で取り組みます。ぜひ当院と一緒に、大切な歯の健康を守っていきましょう。

インプラント

治療の事前準備を念入りに行い、患者さまのお口にフィットしたインプラント治療を提供します

あべ歯科医院 インプラント

当院は特にインプラント治療(※)に力を入れています。

インプラントは入れ歯やブリッジと比べて、自然な噛み心地を得られます。また周囲の天然歯に負担がかからないため、これ以上歯を失うリスクを減らせることもメリットです。

また当院は治療前に、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、精密な診査・診断を行います。患者さまの健康状態や顎骨に問題がある場合は、インプラント治療が難しいことがあります。その際には理由をていねいにご説明し、患者さまに納得していただいたうえで別の治療方法をご案内します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内