4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
立川駅
出口 徒歩1分

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ソフィアデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お仕事の帰りにも立ち寄りやすいように駅の近くにございます。

平日20時まで、土曜も診療を行っています。

当院は、JR立川駅の改札を出てすぐのショッピングモール内にあります。駅からのアクセスがとても良く、さらに平日は20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りに立ち寄りやすい環境です。土曜も17時半まで診療を行っており、患者さまのペースで無理なく治療を受けていただけます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにより納得していただけるように選択肢を複数提示しています。

患者さまにご納得のうえで治療を受けていただけるように、当院では、分かりやすい説明に努めています。症状や治療内容のお話をする際は、レントゲン画像をお見せしながら説明をすることで、イメージしていただきやすくなるよう配慮しています。

さらに、患者さまの要望にお応えできるよう、選択肢は複数ご提示いたします。こちらから「この治療」と決めるのではなく、患者さまに選んでいただくことが大切だと考えています。「どのようなお悩みを抱えているのか」「どうなりたいと考えているのか」など、患者さまのお気持ちを理解したうえで、より良いと考える治療を提案いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮し、個室の診療室で治療いたします。

当院の診療室は全室個室です。治療風景や歯科医師との会話を他の患者さまに知られることがないため、リラックスしていただきやすいのではないかと思います。

また、当院では患者さまとスタッフの導線を分けています。患者さまにリラックスしていただくためだけではなく、スタッフがスムーズに動き診療を行うためにも役立っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯を削るタービン専用の滅菌器を導入するなど、徹底した衛生管理を行っています。

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染の予防に努めています。

感染対策は、治療をするうえで欠かせないことです。当院では、治療で使用した器具はすべて滅菌処理をし、パッキングした状態で保管しています。さらに、歯を削るタービン専用の滅菌器を導入しており、常に清潔な状態のものを使用できる環境を整えています。

この他にも、紙コップやエプロンは使い捨てのものを使用したり、薬品は使用する時だけ取り出したりするなどの工夫をしています。感染の心配がない空間作りを行っていますので、お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

2024年4月より日祝は休診となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221009無料通話
  • 受付中
掲載のご案内