口コミ26

最寄駅
西立川駅
出口 徒歩5分

住所 東京都立川市富士見町1-5-23 リヴェール立川107地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

自分の歯をしっかりと残すために、予防歯科に注力

自分の歯をしっかりと残すために、予防歯科に注力

歯は、一度削ってしまうと元には戻せません。天然の歯をできる限り残していくためには、治療をする必要がないように、予防をすることが大切です。唾液検査をすることにより、虫歯のリスク。歯周病は顕微鏡を使いリスクを判断し、一人ひとりのお口の状態に合わせた予防計画をご提案しています。

また、噛み合わせや歯並びが健康に影響を与えている場合は矯正治療、歯を失ってしまった場合には周りの歯に負担をかけないインプラント治療をご提案することも可能です。

予防歯科の特徴

予防歯科に力を入れています

当クリニックでは、以下のようなメンテナンスにより予防歯科を実施しております。

1.定期的な口腔内のチェック
患者様の状態にあわせて、1ヶ月から3ヶ月ごとにお口の中を診査します。唾液検査をすることにより、虫歯、歯周病のリスクを判断し、それに沿った指導を行います。チェックの周期については患者様個々の口腔内の状態を見ながら判断します。
2.検査結果は、担当の歯科衛生士が丁寧に分かりやすく説明をします。
3.歯石や歯垢を取り除きます
従来の歯石歯垢を取るスケーリングだけではなく、PMTCという方法で、歯の表面から、細菌の付いたプラークをはがし取ります。
4.きれいになった歯面にフッ素を塗布します
エナメル質の強化や細菌の活動の抑制をはかり、むし歯の予防に役立てます。

予防歯科においては、まず口腔内の定期チェックを受ける事が何より重要です。当クリニックは、大切な患者様の歯が少しでも長く健康でいられるよう、予防歯科に力を入れております。予防にいたっては歯科治療に関する事だけにとどまらず、妊娠されている方に食事の注意をしたり、口腔内環境を整える目的として商品をおすすめしたりするなど、広範囲にわたってサポートしております。

医院からのお知らせ
不定休で日曜日がお休みとなることがございます。詳細は医院HPの新着情報をご確認下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212855無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内