口コミ25

最寄駅
西立川駅
出口 徒歩5分

住所 東京都立川市富士見町1-5-23 リヴェール立川107地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのお口を守るために、小さい頃から行う歯科治療!

医療法人社団 大倖 タケル・デンタルクリニック 小児歯科

虫歯は、早い段階から予防・口腔内の管理をすることで発症するリスクを軽減できます。当院は、お子さまの虫歯予防にとても力を入れており、お子さまが大人になっても虫歯や歯周病からお口の健康を守れるようにサポートしています。

お子さまの中には、歯科医院に苦手意識をお持ちの子が多くいらっしゃいます。そのような場合、無理に治療は行いません。まずは親御さまの膝の上で一緒に歯磨きの練習を行うなど、「歯科医院は怖くない」ということを分かってもらえるよう努めています。

また、虫歯は食生活も関わっていますので、親御さまには食生活のアドバイスも行います。このようにお子さまのお口の健康に関心を持っていただくことは、親御さま自身のお口の健康にもつながると考えています。

予防歯科

自分の歯をしっかりと残すために、予防歯科に注力

医療法人社団 大倖 タケル・デンタルクリニック 予防歯科

歯は、一度削ってしまうと元には戻せません。天然の歯をできる限り残していくためには、治療をする必要がないように、予防をすることが大切です。唾液検査をすることにより、虫歯のリスク。歯周病は顕微鏡を使いリスクを判断し、一人ひとりのお口の状態に合わせた予防計画をご提案しています。

また、噛み合わせや歯並びが健康に影響を与えている場合は矯正治療、歯を失ってしまった場合には周りの歯に負担をかけないインプラント治療(※)をご提案することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お口全体のバランスを考えたかみ合わせや矯正治療・顎関節症治療の提供

医療法人社団 大倖 タケル・デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びが悪いと、見た目だけではなく、歯が持つ機能を損ねてしまう恐れがあります。当院では、歯並びや噛み合わせが悪くなった原因を見つけ出し、それを改善することで再発のリスクを抑えた矯正治療をご提供しています。

お口全体のバランス、再発リスクの軽減を考えた治療を重視していますので、歯並びのことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
不定休で日曜日がお休みとなることがございます。詳細は医院HPの新着情報をご確認下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212855無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内