4.5いいね!

口コミ371

最寄駅
西武立川駅
出口 車5分

住所 東京都立川市西砂町5-37-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西砂歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

レーザー治療

虫歯治療に於ける削られる痛みは患者様にとって大きな苦痛でした。
レーザー治療は痛みが少なく、虫歯や歯周病の治療に用いられています。
音や振動も無くほとんどの治療が麻酔なしで行えます。
レーザーにより歯周病菌の殺菌や疼痛緩和が図れるだけでなく、予防も期待できます。
歯茎に照射すると色素沈着の除去が行えますし、口内炎、口角炎による痛みを抑える事もできます。

虫歯治療に於ける患部や歯石の除去などにも使用されます。
水を併用するので痛みをとても少なく抑える事ができます。

リラックスした状態で受けることのできる麻酔法

レーザー治療と並ぶ治療の痛みを緩和する手段として西砂歯科医院ではリラックス麻酔法(静脈内鎮静法)という手法を採用しています。

この麻酔を受けるとウトウトしている間に治療が行われるので、痛みや緊張を和らげることに繋がります。
患者様の体調をチェックした後、血圧や呼吸の状態を観察するモニターをセットし、腕に点滴を装着して麻酔液を徐々に注入します。
数分後には半睡状態に入ります。

治療終了後は眠気が治まるまでお休み頂いてからお帰り頂きます。
痛みを避けてリラックスした状態で歯科治療を受けたいという方の他、インプラント治療を受ける方、高血圧や糖尿病の治療薬を服用中の方、嘔吐反射が強く口を開けるのに抵抗がある方などには適した麻酔法です。

ラミネートべニアを活用した診療

ラミネートべニアとは薄い材料を貼り合わせて層を作る加工法の事ですが、歯の表面をエナメル質の範囲内で削り、薄いシェルを歯科用接着剤で貼り付ける手法を意味します。
歯の色を改善したい、歯の隙間をキレイに埋めたい、歯並びや歯の形が悪いので変えたいといった場合に用いられます。

歯の色がホワイトニングでは思うように白くならない場合などには適しています。
ホワイトニングに較べると定期的なメンテナンスの期間も長くなり、色も保ちやすくなります。

こだわり

イチオシの院内設備

当西砂歯科医院が導入している診療設備・機器

虫歯や歯周病治療にも用いるエルビウムYAGレーザー
エルビウムYAGレーザーとはエルビウムという灰色の金属が添加されたレーザーで、YAG(イットリウム、アルミニウム、ガーネット)という元素が結晶化された固体レーザーです。
装置の先端から水を噴霧して患部を冷却しながら除去します。
発熱が少なく、表面が焦げる事もほとんどございません。

ピンポイントで患部だけを除去できて、健康な部位をそのまま残せるので、虫歯や歯周病の治療に用いられるのです。西砂歯科医院でも治療に役立てています。

ノンクラスプデンチャー――口元を気にせず笑いたい患者様へ
ノンクラスプデンチャーとはポリアミド、ポリカーボネートなどの樹脂で作られていて金属バネを使用していない入れ歯です。
使用していない事によって目立ちにくい入れ歯として仕上がっています。

装着感が良く臭いも付きにくいという特徴があります。その上、丈夫で変形せず劣化もしにくいので、入れ歯として相応しい構造となっています。
口元を気にせず思い切り笑いたい患者様にはおすすめの入れ歯だと言えるでしょう。
西砂歯科医院でも随時対応できる様、準備が整えられています。

インプラント治療の素材
西砂歯科医院で行われるインプラント治療で使用される素材はノーベルバイオケア社のインプラントシステムです。
生体親和性、即ち、アレルギーの心配が少ないという点で体に負担の少ない素材となっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216918無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内