4.9いいね!

口コミ27

最寄駅
西八王子駅
出口 徒歩15分

住所 東京都八王子市元本郷町3丁目16-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

犬飼歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩15分にある落ち着いた環境で診療を

西八王子駅から徒歩15分、バスでは8分で、バス停から歩いて1分程度のところに位置しています。また、駐車場には車を4台駐車することができますので、遠くにお住まいの方や足腰が悪い方、お子さまをお連れの方なども気軽にお車でいらしていただけるようになっています。

住宅街を少し入ったところにあるため車通りも少なく静かで、落ち着いて治療に専念していただける環境かと思います。親子2世代で、地域に貢献できればと考えています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けてお子さまに楽しんでいただける工夫を

成長する前のお子さまのうちからしっかりと歯の健康のことを考えられるように、予防という観点を身につけていただけるように意識しておくことが、将来のお口の環境をよりよくすることへつながります。しかし、自分から歯科医院に行きたいと申し出るようなお子さまはなかなかいらっしゃるものではありません。そこで、当院ではしっかりとお子さまに通院していただけるような工夫を凝らしています。

そのひとつとして、キッズスペースを設けました。その際、お子さまが遊べるスペースと、玩具を収納できるスペースをつくることに重点を置きました。お子さまが遊べるスペースは清潔に保ちつつ退屈しないように配慮しており、玩具に関しては頻繁に入れ替えているため、飽きることなく当院に来るのを楽しみにしていただけるよう配慮しています。
もちろん、小さなお子さまだけでなく、小学校高学年から中学生ほどの年齢のお子さまでも気軽に来院できるように試行錯誤しながらよりよい環境を求めて尽力しています。

こだわり

痛みへの配慮

ご希望の患者さまには麻酔後にお声がけをするなどのなるべく痛みを抑える治療に心がける

どんな治療でも麻酔をしてほしいとおっしゃる方や、痛みに強い方など、痛みの感じ方は患者さまそれぞれで異なります。どんな治療にも麻酔を行うことは可能ですが、その分患者さまにとっては治療時間が長くなってしまったり、一度の治療における負担がやや大きくなったりするなど、デメリットも生じてきます。また、痛みに対して強い方の場合ですと、そもそも必要ないのに麻酔をされることが不満につながることもあります。

そこで当院では、痛みの出る治療に関しては事前に説明を行い、麻酔を行うかとくに問題なく治療に入るかなどご希望をうかがいます。こちらから提示した選択肢のなかから患者さまに選んでいただくことで、納得のいく治療をご提供できると考えています。

また、麻酔のあとなどは緊張していらっしゃる患者さまも多いので、リラックスしていただけるように、痛みを緩和させるための声かけを行うことをスタッフ一同、意識しています。

こだわり

イチオシの院内設備

暖かみのあるモダンなデザインが特徴的なインテリアとどなたも通いやすいようなバリアフリー

歯科医院というところは、患者さまによっては少し殺風景な、病院独特の雰囲気のあるイメージをおもちの方もいらっしゃるように思います。そういったイメージが苦手なため、歯科医院から足が遠のいてしまっているという患者さまのお話をよくお聞きします。しかしそのままでは、お口の健康のために気軽に通院することもままなりませんので、しっかりと通っていただけるように暖かみのあるモダンなデザインのインテリアを施し、年齢や性別を問わず、どなたでも落ち着いて来院できる空間づくりを目指しています。

それ以外にも、お子さまのためのキッズスペースとバリアフリー構造を設置しています。
バリアフリーに関しては、診療室、待合室、パウダールームなどの院内のスペースを広くとっており、車いすの方でも動きやすいつくりにしています。また、診療台は車いすを横付けして移っていただけますので、車いすで定期的にご来院頂いている患者さまもいらっしゃいます。

医院からのお知らせ

初めての患者様へ
※申し込み後、医院から確認電話をもって確定となります。

掲載のご案内