口コミ9

最寄駅
八王子駅
北口 徒歩6分

住所 東京都八王子市横山町22-3 メディカルタワー八王子2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212343 無料通話

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

とし歯科医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。そのため当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯科衛生士が中心となって、患者さまのお口の状態に合わせたケアを行います

とし歯科医院 歯周病

当院の歯周病治療では、歯科衛生士を中心にして、患者さまのお口の状態に合わせたサポートを行っています。

治療に際しては、先に洗口液でうがいをしていただくことで、口内の細菌をある程度洗い流してから処置に入れるようにしています。その後にお口のクリーニングやブラッシング指導、ホームケアへのアドバイスなど行い、健康的な口内環境を維持し、歯周病の進行を抑えられるようにいたします。

また当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の届け出をしており、予防に力を入れている歯科医院として、地域の皆さまの健康管理をサポートしています。

歯周病対策には定期的なメンテナンスが重要となりますので、3カ月に一度のペースでご来院いただき、お口のチェックとケアを続けていくようにしましょう。

レーザー治療

患者さまのお身体の負担を軽減するために、侵襲の少ないレーザー治療を導入しています

とし歯科医院 レーザー治療

患者さまの負担を軽減するために、当院ではレーザー治療(※)を導入しています。

歯を削る量を極力減らし、神経の保存を目指すことがレーザー治療の主な目的です。また虫歯治療はもちろん、歯周病治療に伴う歯石除去にも用いられ、幅広い用途において役立ちます。治療だけではなく、虫歯になりにくい歯を作るための歯質強化にも使用しています。

レーザー治療のメリットは、歯の寿命を延ばすことに寄与できる点です。一般的な切削器具で治療した場合、削れば削るほど歯にヒビが入っていき、そこから細菌が入ることで虫歯の再発リスクも高まります。一方レーザー治療であれば、歯の悪い部分だけを除去し、低侵襲で処置を行うことが可能です。これにより治療による歯へのダメージが抑えられ、将来的に歯を長持ちさせることにつながるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
第1・3・5木曜日は休診
但し、祝日が入る週は通常通り診療
0066-9801-212343無料通話
掲載のご案内