最寄駅
めじろ台駅
出口 徒歩10分

住所 東京都八王子市椚田町586-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-406041 無料通話

治療方針

つぼみデンタルクリニック 治療方針

Q.治療において大切にしていることはありますか?

A.まずは患者さまとお話をして、信頼関係を築いていくことを大切にしています。


患者さまの中には、歯科医院でご自分のお気持ちをしづらいと思われる方もいらっしゃるでしょう。そういったお気持ちを和らげ、些細なことでもお話しいただけるような中でリラックスして治療に臨んでいただけるよう、スタッフ一同、患者さまとしっかりコミュニケーションを取ってまいります。

トラブルの治療だけではなく、その後の予防の取り組みや定期的なメンテナンスなど、長くお付き合いをさせていただきたいと思っております。まずはどんなことでもご自身のことをお聞かせください。

納得いただける治療、ご希望に添った治療を提供できるよう、しっかり努めてまいります。

虫歯

つぼみデンタルクリニック 虫歯

Q.虫歯治療で心掛けていることがありましたら教えてください。

A.なるべく歯と神経を残す治療を提供したいと考えています。


虫歯の治療では、歯を削る場合も多くありますが、当院ではなるべく患者さまご自身の歯や神経を残していく治療を心掛けています。

大きく削りすぎないように、ていねいに虫歯の箇所だけを削り取ることで、健康な部分はしっかり残していけるように気を付けています。

また、麻酔を用いる際には注射針を使わない麻酔器を使用するなど、痛みに不安を抱く患者さまへの配慮も大切にしております。ぜひ当院で虫歯に悩まされないお口の環境づくりを頑張っていきましょう。

小児歯科

つぼみデンタルクリニック 小児歯科

Q.お子さまの治療で気を付けていることはありますか?

A.お子さまが怖がらないように、練習を重ねてから治療へ移行します。


お子さまの治療で大切なことは、歯科医院に対して恐怖心や不安感を抱かず治療に臨めるようサポートしてあげるということです。

当院では無理に治療を行うことはいたしません。まずはお子さまが歯科医院の環境やお口の治療に慣れていけるように、歯磨きの訓練をしたり、治療器具に触れてもらったりといったトレーニングから始めます。

歯が生えたお子さまであれば虫歯予防のフッ素塗布ができますので、早いお子さまは生後半年からお越しいただくことができます。お子さまに、歯医者さんは怖くないところだと思っていただくためにも、虫歯ができて痛くなってしまってから治療に通うのではなく、お口のチェックのために定期的に通院いただけたら幸いです。

歯科口腔外科

つぼみデンタルクリニック 歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどういった治療に対応していますか?

A.親知らずの抜歯や顎関節症などのお悩みに対応しています。


歯科口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症をメインに患者さまのお悩みを解消できるよう努めております。

親知らずの抜歯を行う際は、まずレントゲンで検査を行い、抜歯可能な状況であれば当院で処置を行います。当院で抜歯が難しい症例の場合には大きな病院に紹介するなど、臨機応変に対応いたしますので、まずはお気兼ねなくご相談ください。

また、顎関節症は、ストレスによる食いしばりや歯ぎしりが要因となって発症する可能性があります。当院ではマウスピースを用いて顎の位置を正しく調整していくことで、症状を緩和できるようにサポートを行ってまいります。

0066-9809-406041無料通話
掲載のご案内