3.1いいね!

口コミ6

最寄駅
八王子みなみ野駅
西口 徒歩3分

住所 東京都八王子市みなみ野1丁目2-1 アクロスモール八王子みなみ野2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アクロスみなみ野歯科の2のこだわり

こだわり

予防歯科

あなたの担当歯科衛生士と一緒に、お口の健康を目指しましょう。

お口の健康を保つためには、定期的なメンテナンスと日々のブラッシングが重要です。お口の状態は絶えず変化しているので、継続してケアしていくことで、虫歯や歯周病にかかるリスクを抑えられます。

お口の状態が悪化してしまうのは、汚れが溜まっていることが原因です。当院では、担当歯科衛生士制を採用しており、担当の歯科衛生士が患者さまのお口の状態を管理しています。そうすることで、ちょっとした変化にも気付きやすく、患者さまも相談しやすい関係を築くことができると考えています。また、定期検診では患者さまに一度普段通りにブラッシングを行っていただき、それを見て改善すべきポイントをお伝えしています。患者さまのお口に合わせた指導を心がけています。

定期的な検診や、歯科衛生士によるお口のお手入れも行っています。

ブラッシングは、お口の健康を保つために大切なケアです。しかし、日々のブラッシングでは落としきれない汚れもありますので、その汚れを落とすために、定期的に歯科医院にお越しいただきたいと思っています。歯科医院でのクリーニングでは、お口の中を隅々までお掃除し、状態を整えていきます。歯茎が腫れている方などにもおすすめです。口内をきれいな状態にすることで、お口に対する意識も高まるでしょう。

こだわり

院内設備

院内設備にこだわり、感染対策も注力しております

患者さまに余計な不安を与えないためにも、院内の衛生管理は注力しています。

まず、患者さまのお口に入る治療器具はすべて、消毒・滅菌処理をして保管しています。患者さまごとにセットを替えており、使い回すということはありません。毎回、清潔な状態の器具を使用し、気持ちよく治療を受けていただけるように配慮しています。

また、診療室には空気清浄機を設置し、器具だけでなく空気もきれいな状態を保てるようにしています。治療時の水滴が飛び散るのを防ぐ口腔外バキュームも使用し、空気感染のリスクをできる限り抑えた空間に整えています。

この他、マスクや手袋などは使い捨てのものを使用したり、治療ごとに診療台の清掃を行ったりと、感染リスクを抑えることはもちろん、気持ちよく治療を受けていただくために必要なことに手を抜かずに取り組んでいます。

医院からのお知らせ

★当日受付の患者様へ★
当日受付の場合、既に受付済みの患者様の合間で拝見いたしますので、お待たせする場合があります。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内