3.5いいね!

口コミ46

最寄駅
南大沢駅
出口 徒歩1分

住所 東京都八王子市南大沢2-28-1 イトーヨーカドー南大沢店4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南大沢歯科医院(八王子院)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

クリニカルコーディネーターが患者さまのご希望やご不安などを伺い、治療計画を一緒に立ててまいります

当院では、患者さまに対してのご説明を重視しています。「クリニカルコーディネーター」と呼ばれるカウンセリング担当のスタッフが、患者さま一人ひとりのお口に合わせた治療のご提案を行いますので、どんなことでも遠慮なくご相談ください。カウンセリングは無料で対応しています。

患者さまには、ご自身のお口の状態や治療内容について知る権利があります。疑問点や不安をなくした上で治療に専念していただくためには、分かりやすくていねいな説明が必要です。

そして当院は、患者さまと一緒にゴールを見据えて治療に臨んでいます。シミュレーションソフトを使いタブレットで治療後のイメージをお見せするなど、視覚的な情報を用いてご説明をしますので、ぜひ気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師は担当制としており、一人ひとりのご要望に合わせた治療を行っています

当院では基本的に、全ての治療において歯科医師を担当制としており、矯正治療(※)を行う際も、難症例でない限りは1人の患者さまに対して1人の歯科医師がつくことを方針としています。

矯正治療にはワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)などのプランをご用意していますが、お口全体を美しく整えるため、つめ物・かぶせ物の素材にもこだわっています。ゴールを明確にした上での治療を心がけていますので、ご要望があれば遠慮なくお話しください。

また当院では院内での勉強会を通して、スタッフ全員が患者さまのご希望に添える診療を行えるよう切磋琢磨しています。患者さまのお気持ちに応えるとともに、お口をトータル的に改善できる診療をご提供していく所存です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士と連携した上で、ご希望に添った治療ができるよう対応します

当院では、患者さまのご希望を超えていけるような診療をご提供したいと考えています。そのためには、患者さまのお話をしっかりと聞くこと、そして工程を綿密に組んだ治療を行うことが大切です。

例えば、見た目にもこだわった技工物をお作りする際は、歯科医師と歯科技工士が密に連携を取りながら作製を進めていきます。また患者さまと歯科技工士が直接話す機会を設けるなど、ご希望をより治療に反映できる体制を整えています。

当院の歯科医師は型取りや写真撮影の技術をしっかりと学んでおり、研鑽を積むことを欠かしていません。経験とチームワークに基づいた治療は、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態をしっかりと把握し、ご納得の上で治療を行うための設備を整えています

当院の強みは、細やかな診査・診断に基づいた精密治療を行えることです。

そのための設備として、骨の状態や神経の位置などを立体的に撮影できる「歯科用CT」や、肉眼では見えにくい箇所を拡大視野で確認できる「マイクロスコープ」などを導入しています。歯科用CTは、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯の際に活用され、マイクロスコープは、歯周病治療、つめ物・かぶせ物の治療などで役立っています。

医療機器の拡充だけでなく衛生管理にも注力し、清潔な環境下で治療を行える体制を整えました。このように、治療の質を高めるための投資を惜しまないことが、当院で掲げている方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212161無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内