治療内容|わだ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩9分

住所 東京都八王子市子安町1-45-10 ロイヤルハイツクレイン11号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント五つのメリット!ご相談はお早めに

わだ歯科 インプラント

インプラントとは、失った歯の代わりに金属のインプラント体(人工歯根)を埋め込んで、再び噛めるようにする手術のことです。インプラントには次の五つのメリットがあります。

 ・咀嚼能力の改善が見込める
 ・残っている歯を守ることができる
 ・噛み心地などの違和感の解消が期待できる
 ・見た目へのストレス軽減
 ・歯磨きがしやすくなる

歯は隣り合った歯などのバランスで、均衡が保たれています。そのため、歯を失ったらできるだけ早めの対応が大切です。時間がたつと骨の吸収が起こり、周辺の歯が倒れたり動いたりするなどのさまざまな影響が出ます。歯並びや噛み合わせが崩れることで、虫歯や歯周病などのトラブルも起こりやすくなります。

顎の骨にインプラント体を埋め込むインプラント治療は、入れ歯などのほかの治療方法と比べて違和感や異物感が少ないです。そのため、1本でも歯を失った方に受けていただきたい治療です。
当院は30代から70代の方がインプラント治療を選択しています。興味がある方はご相談ください。

歯科検診

お口の健康を維持するためには、定期的な「再評価」が重要です

わだ歯科 歯科検診

当院では、一般的には「歯科検診」と呼んでいるものを「再評価」と呼んでいます。
それはなぜでしょう。歯科検診というと、ただ一定の期間をおいて定期的に来院するというだけで、万が一そのときに虫歯や歯周病になっていても、それは仕方がない、というようなスタンスになってしまいます。

これでは歯科検診の本来の目的は果たされていません。そこで当院では、患者さまの歯がどの時点で悪くなってしまうのかをしっかりと見極め、その瀬戸際で悪化を食い止めるために「歯科検診」ではなく「再評価」という考え方を導入しています。
これは、患者さまの歯がどの時点で悪化してしまうのかを見極めるために、治療後最初は1カ月程度で検診を行い口腔内の再評価をし、悪化していないようであれば、さらに1カ月後に検診という形で、細かく再評価を行うことで、悪化するポイントを見定めます。これを繰り返しながら、徐々に再評価を行う期間を引き延ばしていき、最終的には半年に一度程度でも悪化しないような口腔内環境を実現します。

歯周病

日頃から歯周病を予防するという強い意識が大切です

わだ歯科 歯周病

万が一次のような自覚症状がある場合は、歯周病の可能性があります。
歯茎からの出血、赤み、腫れ、痛み、うみ、歯がグラグラする、口臭などはすべて、歯周病によって引き起こされる症状です。
そもそも歯周病とは、歯の病気ではなく、歯の周りの病気のことです。歯磨きでは除去できなかった汚れが、歯と歯肉の間の溝にプラークとなって溜まり、歯茎が炎症を起こします。これが先ほどのような自覚症状を引き起こす原因です。これが進行すると、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。

歯周病は上記自覚症状が出る頃には、患者さまの口腔内はかなり悪化している状態のため、歯周病を予防するためには、自覚症状があるないに関わらず、日頃から歯周病を予防するという強い意識が必要になるのです。

矯正歯科

機能的で美しい口元を手に入れるための矯正治療をもっと身近に

わだ歯科 矯正歯科

矯正治療で口元の見た目を美しく整えることでコンプレックスが解消されれば、明るい笑顔で過ごせるようになると思います。

また、歯並びのデコボコがきれいになりブラッシングがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながりしますし、矯正治療は噛み合わせも改善できますので、健康面や機能面を向上させ、将来まで歯を残すことにも役立つでしょう。

このようにさまざまなメリットがある矯正治療ですが、大がかりな装置と料金の高さがネックになり、最初の一歩が踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は矯正治療を受けるハードルを低くして、一人でも多くの方の心と健康を守りたいという思いから、料金をなるべく抑えたマウスピース矯正をご用意しました。

当院のマウスピース矯正は、10代から30代の方を中心に幅広く受けていただいています。口腔内スキャナーや歯科用CTによる緻密な検査とシミュレーションによって治療後のイメージを共有することで、一人ひとりのご要望に合わせた、ご負担の少ない治療のご提供に努めています。機能的で美しい口元を手に入れたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまと親御さま、歯科医院が協力し合って、お子さまのお口の健康と美しさを

わだ歯科 小児矯正

当院は、永久歯が生えそろう10歳頃から高校生くらいのお子さまを対象に、マウスピース矯正をご提供しております。矯正治療を受けるハードルを低くし、より多くのお子さまに機能性と美しさを兼ね備えた歯並びを手に入れてほしいという思いから、できる限り料金を抑えてご用意しました。

お子さまにとって、装置を長時間装着することはご負担になると思いますが、より良い結果を得るためには、気持ちを折らずに継続していくことが大切です。そのため、気さくに冗談も交えて接するなどして、楽しんで取り組んでいただけるような雰囲気作りに努めています。

多感な時期のお子さまに寄り添い、励まし、応援してまいりますので、お子さまと親御さま、歯科医院がチームとなって、協力してゴールを目指していきましょう。

矯正治療をきっかけにご自身のお口に関心を持ち、将来にわたってお口の美しさと健康をキープしていただければ幸いです。すてきな笑顔でお過ごしいただけるよう、楽しく真剣にサポートいたします。わからない点や不安な点、矯正中のお悩みなどがありましたら、いつでも遠慮なくお声がけください。

ホワイトニング

ホワイトニングでお口元の美意識を高めましょう

わだ歯科 ホワイトニング

近年、男女ともに歯への「美意識」が高まっており、きれいな歯、白い歯、清潔な歯を目指される人が増えてきています。特に営業職に就かれている方、接客業をされている方など、人と接する機会が多い方はお口元の身だしなみに気を遣われています。そのような事情を踏まえ、当院は患者さまのご要望に応じてホワイトニングの施術をご提供しています。

当院はホワイトニングを美容の一環ととらえ、髪や肌を整えるのと同じように気兼ねなく施術が受けられる環境を整えております。
女性だけでなく、男性の患者さまからのご相談も増えてきています。健康的で美しい歯を手に入れ、お顔のイメージチェンジを図りましょう。お口元がきれいに見えることで、自然と笑顔になれるはずです。

歯の黄ばみが気になる場合はもちろん、歯の治療をきっかけに「美しい歯」になりたい場合など、気兼ねなくご相談ください。患者さまの新たな一歩をサポートします。

予防歯科

予防歯科でお口の環境を整える

わだ歯科 予防歯科

入れ歯・義歯

お口に合った入れ歯を作ることに努めています

わだ歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

患者さまに合った補綴治療をご案内いたします

わだ歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
インターネット予約はお一人さま1枠でお願いします。ご不明な点は医院に直接お電話ください。

・初めての方は問診票の記入がありますので予約時間の15分前にはご来院ください。

・ご予約希望の日時がお取りできない場合には医院よりご連絡させていただきますのでご了承願います。

ネット予約・空き状況確認

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30

2022年12月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212685無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内