4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
西八王子駅
南口 バス5分

住所 東京都八王子市散田町2-45-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

散田東條歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯治療に力を入れている院長が、いつまでも楽しく食事ができるよう、調整やメンテナンスを実施

しっかり噛めるということは大切なことです。問題なく噛めれば、楽しく美味しいものを食べることができ、生活の質も向上します。

院長は入れ歯に習熟しており、不自由なく噛めるように入れ歯を調整します。入れ歯の完成後も、長く使っていただきたいとの願いから、リコールのはがきをお出ししています。このように、入れ歯を作成するだけでなく、アフターフォローもしっかりと行いますので、アフターフォローもしっかりと行っています。

患者さまには、入れ歯の完成後も、メンテナンスやクリーニングでお越しいただいております。地域に密着した歯科医院として、入れ歯をお使いの皆さまを引き続きサポートしてまいります。入れ歯でお悩みの方は、ぜひご相談ください。楽しく噛める生活を取り戻しましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安をなくすため、痛みの原因をご説明します

どんな治療をするかだけでなく、何が原因で痛みが生じているのかをご説明させていただくことで、少しでも不安をやわらげたいと思っております。

治療の事前説明で大切にしていることは、患者さまに痛みの原因をお伝えすることです。そのため、口頭だけではなく、口腔(こうくう)内カメラを使って実際に目で見ていただきます。このように目で確認していただいて、少しでも不安を軽減できるように努めております。

治療が終わっても、以前と同じ生活をしていれば、また痛みが出てくるかもしれません。このようなことを防ぐため、痛みの原因だけでなく、その原因を取り除く方法もご説明します。定期的にメンテナンスに通っていただき、治療後の経過を観察しながら予防対策を行っていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

治療の際には、心の準備ができるようお声がけをさせていただきます

少しでも患者様の負担を和らげることが出来るように、時間をとった丁寧な治療を行っております。

リラックスした状態だと痛みは感じにくいものです。当院では、痛みに対する対策の一環として、患者さまの緊張や不安を取り除く取り組みを行っています。

そのひとつがお声がけです。いつ痛みが来るのか分からず、常に緊張した状態で治療を受けていると、そのストレスが痛みを倍増させてしまいます。「今行っている治療はこういうものですから、痛みは出ないです」というように事前に伝え、緊張の糸を緩めていただくよう工夫しています。

当院では、できる限りリラックスした状態で治療を受けられるようにします。治療中の痛みを不安に感じておられる方も、ぜひ一度ご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの緊張をほぐすため、ピンク色を取り入れて暖かい雰囲気にしました

カウンセリングスペースもご用意しております。お口に関するお悩みなどございましたらお気軽にご相談くださいませ。

同じ治療室に他の方がおられると、他人の目を気にして、お口の相談もしづらいものです。当院の治療室には診療台は2台ありますが、治療は基本的に一人ずつ行っています。他の患者さまはいませんので、気軽に何でもご相談ください。患者さまのご要望を反映させるような仕方で治療内容を決めてまいります。

院内はピンクを取り入れた暖かみのある設計にしました。歯科治療というものは緊張してしまうものかもしれません。おだやかな空間で、その緊張を少しでもほぐせればと思います。

このように、プライバシーへの配慮や院内の雰囲気に力を入れ、歯科医院への抵抗感や不安感を少しでも取り去りたいと思っております。どうぞご自身の目でお確かめください。

医院からのお知らせ

急患の患者様は電話にてお問い合わせをお願いします。

診療室、待合室の人数を減らす工夫をしていますので、予約時間の厳守をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219031無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内