EPARK歯科東京都八王子市北八王子駅多賀歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-228163 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

土曜日も20時まで診療!子供と一緒に遠方からでも通いやすい歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も18時30分まで
診療!お仕事や学校が
忙しい方に朗報です!

土曜日も夜18時30分まで診療をしていますので、平日忙しくて歯科通院を諦めていた方でも、自分のペースで通えます。

駐車場がありますので、
お車での通院も可能!

10台分の広い医院駐車場がございます。駐車場の心配もなく、遠方の方もお気軽に通院いただけます。

小さなお子さまを抱える
お母さまに優しい医院です!

診療室内にベビーベッドがあるため、目が離せない小さなお子さまと一緒でも治療を受けられます。絵本や可愛いおもちゃもあります。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
14:30~18:30     

交通案内

〒192-0033
東京都八王子市高倉町66-23 西都ヤクルトビル1F・2F

八高線北八王子駅 出口徒歩12分
中央本線豊田駅 出口バス9分
中央本線八王子駅 出口バス15分

「高倉町」の交差点を南へ進んでいただき、
日野バイパスを越えればすぐ右手にあります。
駐車場は日野バイパスから1つ目の信号を左折して
いただき、黄色の柵がある駐車場へお停め下さい。

医院正面の建物の1階にある黄色の柵内の駐車所にお停め下さい。
10台分の駐車スペースを用意しております。
※場所が分からない場合は医院へお問い合わせください。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた多賀歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

多賀歯科医院

子供の診療で受診しました。受付の方も感じが良く、治療も子供の様子を見ながら少しずつでしたが嫌な顔せず行って下さり安心して通えると感じました。

りりさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/06/21

歯医者さんは大人になってもやっぱり苦手なのですが、ベテランの先生や歯科衛生士の方々の経験が非常に豊富で、最新機器を使った痛みのない治療を行ってもらえました。

まきリカさん 東京都 20代女性 投稿日 2015/09/01

先生、歯科衛生士の適格なアドバイスや医療機器の説明、配慮によりリラックスして治療を受ける事ができました。院内も綺麗でリラックスして待つことが出来ました。

寿司代理さん 東京都 40代女性 投稿日 2015/08/11

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 治療スペース
  • ユニット
  • ベビーベッド
  • セラミック治療システム

快適に治療を受けていただけるよう、明るく広々とした空間の院内です。お子さまがいる方にも通いやすい医院を目指しておりますので、ベビーベッドなどもあります。
皆さまのお口の健康を守るため、お口のことでなにかございましたら、お気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

落ち着いた気持ちで受けられる、痛みを抑えた治療を心がけています。

歯の治療で痛い思いをされた方はいらっしゃいませんか?当院では、なるべく痛みを抑えた治療をご提供するため、様々な工夫を施しております。
まずは当院の麻酔技術をご紹介します。麻酔を要する治療の際は、表面麻酔を効かせたあと、人肌ほどに温めた麻酔液を細い注射針でゆっくり注入します。また、呼吸のタイミングを診ながら注射を行ったり、患者さまのリラックスの度合いなどに心配りをしたりするほなど、痛みの軽減を図っています。 また、縫合が必要な治療などの場合、当院は基本に忠実に、かつ組織へのダメージを抑える手法で治療を行い、痛みの軽減を図っています。
そして、歯科医院への恐怖心などから一人で治療を受けることに不安を感じるお子さまには、親御さまに同席していただくことも可能です。男性歯科医師に苦手意識がある方は、女性歯科医師も在籍しておりますので、お気軽にお申し出ください。
このように当院は、皆さまがリラックスして治療を受けられる場所をご提供し続けたいと考えています。お悩みに親身に対応させていただきます。まずはお気軽にご相談下さい。

特徴画像

歯周病治療など、原因の根本から治療いたします。

当院では、痛い箇所だけを処置する”その場限りの治療”は行いません。「対症療法」ではなく「原因除去療法」を軸に診療を行うことで、皆さまのお口の健康維持をお手伝いしたいと考えています。
口内環境を確認し、虫歯・歯周組織検査などで歯周病の罹患(りかん)が認められた場合は、歯周病治療も含めた治療計画を立案し、治療を開始します。また、口内検査は毎回行い、その都度、患者さまに検査データを確認していただきます。口内環境が良い方向に向かっていくことを可視化させることにより、皆さまのオーラルケアに対する意識が高まり、良い相乗作用が表れることが主な目的です。
何らかの理由でやむなく歯を失くされた方には義歯の治療を行います。義歯には入れ歯・ブリッジなどがあり、いずれにも対応できる当院は、患者さまのご希望やご意向を汲み取りながら一緒により良い方法を見出します。
原因を改善する取り組みから、歯を喪失された方の治療まで、さまざまなケースに対応できるよう取り組みます。

特徴画像

歯科医師・スタッフが多数在籍。歯科技工士との連携も密に行っております。

当院には多数の歯科医師が在籍しています。
各自が参加する研修などで得た治療技術などは院内で共有し、治療につなげる取り組みを自発的に行っています。また、院内の医療レベルをより高めるため、勉強会やミーティングなどを行っております。もちろん歯科衛生士や歯科助手も勉強会を行います。
医師は担当医制、歯科衛生士は一部担当制にしていますので、患者さまが何度も説明する煩わしさもなく治療方針は一定です。
また、技工物(治療時に使用するかぶせ物など)を製作する技工所とも連携しており、皆さまの想いに近づく歯を一緒に考えてくれる大切な役割を担ってくれています。

特徴画像

「快適で開放的な空間づくり」治療設備・滅菌環境について。

当院は「快適で開放的な空間づくり」が意識された設計となっております。 1階には2つの個室を備え、患者さまのプライバシーを配慮しながらカウンセリングや治療を行っています。2階には手術室を設け、使用する機器を導入しました。ここには、より歯科用CTやバイタル(血圧や心拍など)チェックができる生体情報モニターも備えています。
衛生管理に関する設備においては、こだわって選んだ滅菌システムを導入しており、治療器具の滅菌を徹底しております。また、木目を基調とする院内の柔らかな雰囲気と開放感が機器の硬いイメージを柔和にし、とてもリラックスできる空間となっております。
このように私どもは、患者さまが心落ち着く空間となるよう院内を整え、色々なお悩みに対応できる医院であり続けられるように、今後も全員で歩んでまいります。些細なことでも構いません。気になる点などがございましたら、お気軽にご来院ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

皆さまの歯を守るため、医師・スタッフ一同全力を尽くして治療を行う医院を目指しています。

患者さまに喜んでいただけたときに歯科医師としての
やりがいを感じます。お口が健康になったことで性格や
ライフスタイルが良い方向に変化していく様を見ていると、
「歯科医師という仕事が皆さまのお役に立っている」
という実感が湧いてきて感慨深い気持ちになります。
初めての患者さまに限らず、すべての患者さまに対して
心穏やかに、親切にすることや
思いやりを持って接することを心がけています。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯周病の治療です。歯周病の治療がきちんとできていないと、ほかの歯科治療も成り立たないためです。歯科医療すべての根底にかかわるものですから、力を入れて学びました。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

ある患者さまからいただいた言葉を忘れることができません。80代の患者さまがいらっしゃいます。とても朗らかで明るい笑顔が特徴的な患者さまです。いつも私の話を熱心に聞いてくださり、その方がお見えになるのが楽しみになっていました。そんなある日、その方が「認知症を発症して少し大変なときもある」とご家族からお聞きしました。ご家族の皆さまは随分心配されているご様子で、私もとても心配しました。その後、診療予定日にお見えになったご本人は「心配なんてどこ吹く風」といった感じのご様子で、いつもと変わらない元気な姿を見せてくださいました。正直に申しますと、私は一抹の不安を感じていました。しかし、ご本人は本当にいつもと変わらない笑顔で私との会話を楽しんでくださいました。帰り際、とびきりの笑顔で「歯は大事だからずっと来るよ」という言葉を掛けていただいたときは、歯科医師と患者さまという枠を超えた関係性を頂戴した気がして、心の底から嬉しかったことを覚えています。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

きちんとカウンセリングをして、嫌な思いをさせないことに注力します。初めての患者さまに限らず、すべての患者さまに対して心穏やかに、親切にすることや思いやりを持って接することを心がけています。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

変わった点は治療内容です。いま振り返ると、開業当初は自分の技術も未熟でした。日々成長することを心に決め、自分に足りないものをすべて修得するという心意気で今まで走ってきました。技術向上を図ったことを、患者さまへの治療にフィードバックすることの繰り返しだったように思います。変わらない点は、診療で得たものは患者さまに還元するという姿勢だと思います。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

朝礼で毎日一人ずつ、最近あったグッドニュースを発表して、私と当番の人がその発表されたニュースに対してコメントを返すというコミュニケーションをとっています。簡単なことですが、スタッフが30名近くいるので内容が多岐にわたり、みんなで楽しいひとときを共有できます。このようなコミュニケーションはとても大切だと感じています。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

歯科医師を含むスタッフ全員が「患者さまに対して恥ずかしくない治療がちゃんとできているか」「丁寧な説明、技術を磨くことを怠っていないか」ということをお互いに確かめ合い、常に意識付けを行っています。歯科医師、歯科衛生士が多く在籍し、互いの存在を意識できるところもモチベーションアップにつながっていると思います。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

歯の表面や、歯と歯茎の隙間など、日々の歯磨きの中で汚れや細菌を丁寧に取り除くことが大切です。普通の歯ブラシでも問題ありませんが、労力が少なく歯磨きの手助けをしてくれるという点では、音波歯ブラシはおすすめです。歯科医院でメンテナンスや歯磨き指導を受けながら、道具を使用して細菌の量を減らす、いわゆるプラークコントロールを行うことが大切です。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

治療に対する姿勢、患者さまに対する姿勢、どちらも素晴らしい先生がいらっしゃいます。その先生が私の尊敬する人物です。日頃から、自分自身に言い聞かせている言葉に「大切に心穏やかに、親切に思いやりを持って自らをよき事を行って生きる。」というものがありますが、まさしくこの言葉をそのまま体現されたような方です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

歯周病の治療と予防です。歯を守っていくためには、それ以外ないと思っています。皆さんの意識を高める努力もし続けていきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 多賀 哲也 (Tetsuya Taga)

「美しい口元と美味しく食べられる口腔を維持するために、スタッフみんなで全力を尽くすこと」を当院の理念とし、患者さまと真摯に向き合っています。健康な口内環境を末永く維持していくためには、口腔全体を考えながら治療を行うことが必要不可欠です。トラブルが表面化している箇所だけでなく、歯を支えている骨や歯周組織などの現状把握も重要視しており、トラブルにいたる根本的な原因を探ります。
また、患者さまの負担を軽減させるため「予防歯科」にも注力し、歯周病などの歯周組織にかかわる治療にも力を入れています。
そして、お口の健康づくりのお手伝いは、患者さまとの円滑なコミュニケーションの上に成り立つと考え、じっくりとお話を伺うように努めています。
皆さまに気持ちよくご来院いただき、納得が得られる治療を受けていただけるよう、今後もあらゆる面に気を配りながら進んでまいります。

院長略歴

  • 1983年3月 北海道医療大学 卒業
  • 1986年3月 多賀歯科医院 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • トライアスロン

座右の銘

  • 大切に心穏やかに、親切に思いやりを持って自らをよき事を行って生きる。

好きな食べ物

  • 桃 さくらんぼ

多賀歯科医院の基本情報

医院名

多賀歯科医院

たがしかいいん

開業年月日

1986年3月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-202588 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒192-0033 東京都八王子市高倉町66-23 西都ヤクルトビル1F・2F

アクセス

八高線北八王子駅 出口 徒歩12分

中央本線豊田駅 出口 バス9分

中央本線八王子駅 出口 バス15分

駐車場
  • 医院正面にある黄色の柵内の駐車所にお停め下さい。10台分の駐車スペースを用意しております。※場所が分からない場合は医院へお問い合わせください。

(お車の場合)
「高倉町」の交差点を南へ進んでいただき、日野バイパスを越えればすぐ右手にあります。駐車所は日野バイパスから1つ目の信号を左折していただき、黄色の柵がある駐車場へお停め下さい。

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 顎関節症 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30

■※月に1度、日曜日に矯正の診療を行っています。
※月・火・水・金・土に祝日がある週の「木」は診療いたします。

スタッフ

先生の人数:男性3人 女性2人 スタッフの人数:女性24人

チェア数

チェア数:11台

お問い合わせ番号

042-642-4618

特徴

施設情報駐車場あり
0066-9754-228163無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内