4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩5分

住所 東京都八王子市子安町4-21-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

うきち歯科医院の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセスについて教えてください。

A.JR八王子駅から徒歩5分の場所にあります。お車を利用した通院も可能です。


当院はJR中央線とJR横浜線が乗り入れている八王子駅南口から徒歩5分、京王電鉄京王線の八王子駅も徒歩圏内です。駐車場も近隣に2台分のスペースをご用意しています。

1932年、現院長の祖父が八王子寺町で開院して以来、親子3代にわたって地域の歯科医療に携わってきました。お仕事帰りや帰宅途中の学生の方も通いやすいように、また時間のかかる治療でもなるべくスムーズに進められるよう、平日は19時半まで診療しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな治療を得意とする歯科医師が在籍していますか?

A.院長は歯科金属アレルギーや口腔粘膜疾患をはじめとする歯科口腔外科を学んだ歯科医師です。


当院の院長は、大学の歯科口腔外科で治療と研究を続けてきました。その知識と技術を活かし、さまざまな症例に対応した治療を提供しています。提携病院とも連携を取りながら、血圧や血糖値対策のお薬を服用している方の治療にも対応が可能です。

大学では、特に歯科金属アレルギーや口内炎をはじめとする「口腔粘膜疾患」について学び、研さんを積んできました。詰め物が合わない気がする、お口の中の腫れやできものが気になるなど、お悩みがありましたらぜひ一度当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすく説明するために工夫していることはありますか?

A.アニメーションやお口の中の写真を見ながら、理解しやすい説明を心がけています。


診察スペースの椅子には、モニターを備え付けています。モニターには治療の流れや検査方法について解説されたアニメーションを流すことが可能です。言葉だけでは伝わりにくい内容もアニメーションをご覧いただきながらわかりやすくご説明します。

また、レントゲンを見ながらご説明するときは、お口の中を撮影した写真も一緒にご覧いただけます。お口の中の写真とレントゲン写真を同じ画面に映し出すので、患者さまご自身でお口の現状を具体的に理解いただけるかと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療のために導入している設備について教えてください。

A.お口の状態を細かく把握できる「歯科用CT」や「マイクロスコープ」を導入しています。


立体的に位置や状態を把握することができる歯科用CTを導入しています。インプラントでは、骨の厚みや密度を把握するためのCTスキャン検査がとても重要です。当院では、別の機関に撮りに行く手間がありません。根が深い親知らずの抜歯でも、歯科用CTを使用します。事前に神経や血管の位置を確認することで、抜歯の際のリスクを軽減するためです。

また、根管治療や外科治療ではマイクロスコープを使用しています。肉眼では見えづらい領域を細部まで拡大して確認し、より精密な治療を行うことが可能になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内