4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩5分

住所 東京都八王子市子安町4-21-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

うきち歯科医院 治療方針

Q.時間をかけて診察することを大切にしているのはなぜですか?

A.ただ治療するだけでなく、虫歯に悩まされない環境づくりを目指した治療計画を立てるためです。


まず、患者さまのお声にしっかり耳を傾けます。お口がどんな状態なのか、何を求めて当院を訪れたのかをお伺いして、そのお悩みを解消する治療を提供するためです。ただ、その部分を治療しただけでは、同じ悩みを繰り返すだけでなく、他の歯に思わぬ影響を及ぼしかねません。

当院では、お口全体をひとつの器官としてとらえる「一口腔単位」という概念を大切に、患者さまの長期的なお口の健康を見据えた治療計画を立ててご提案します。そして、患者さまにご納得いただいた上で治療を行います。先代の院長の頃から予防歯科にも力を入れていますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

インプラント

うきち歯科医院 インプラント

Q.インプラントは希望すればどなたでも入れることができますか?

A.骨の量や密度によってはおすすめできない場合もあるため、まずはご相談ください。


インプラント(※)はあごの骨に固定する必要があるため、骨の量や密度が必要です。骨の量は当院で導入している歯科用CTで当日のうちにある程度診断することができます。また、骨造成術で骨の量を増やすことができる場合もありますので、まずはご相談ください。

持病をお持ちの方も頭ごなしに断るのではなく、診断した上で判断しています。患者さまのかかりつけの先生に病状の照会をするなど、入念に準備をして進めていきます。

※は自由診療。医院価格は以下の通り。
【インプラント】330,000円~550,000円(税込)/1歯

歯周病

うきち歯科医院 歯周病

Q.歯周病はどんな状態になったら治療をおすすめしますか?

A.自覚症状があると進行しているケースがあります。気になったら一度検査することをおすすめします。


歯周病は、一般的に歯肉炎の症状から始まり、徐々に症状が進行していきます。重度になると歯が抜け落ちることもある恐ろしい病気です。

当院ではまず詳しくお口の検査をして、進行の度合いを見極めるところから始めます。検査結果に合わせて初期治療から重度の治療まで受け入れ、必要であれば外科処置をして改善を目指すことも可能です。

お子さまの場合も歯ぐきの腫れなどがあれば、歯肉炎の疑いがございます。そのため、年齢に関係なく、予防と早期の治療が必要です。ぜひご家族で定期検診へお越しいただき、予防に取り組んでいただければと思います。

入れ歯・義歯

うきち歯科医院 入れ歯・義歯

Q.どんな入れ歯を選べばよいか、相談することはできますか?

A.患者さまの希望を伺いながら、それぞれのメリット・デメリットをお伝えします。


ご自身の健康だった頃の歯に対し、入れ歯はどうしても噛む効率が下がってしまいます。歯で噛むような感覚に近いものを希望される患者さまには、インプラントをおすすめすることもあります。逆に、インプラントを希望される患者さまでも、骨の量や外科的な治療に不安のある方には入れ歯・義歯をご提案するケースもあります。

患者さまとお話をしていくうちに、初めに希望していたものとは違う選択肢を選ぶことも多いため、まずは気軽にお越しください。納得いただけるまで丁寧にご説明します。金属が見えないような、見た目に配慮した入れ歯・義歯もご用意しています。

歯科口腔外科

うきち歯科医院 歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどんな治療に対応していますか?

A.難しい親知らずの抜歯や、歯科に関わる金属アレルギーのお悩みなどにも対応します。


全身麻酔を要さない「親知らずの抜歯」のような、歯科口腔外科の手術はできる限り当院で行います。強い麻酔を希望される患者さまの場合は、連携している大学病院などをご紹介することも可能です。

また、歯科に関わる金属アレルギーや、口内炎に代表される「口腔粘膜疾患」にお悩みの方もぜひ当院へお越しください。被せ物による金属アレルギーがあるかどうかの診断を行い、アレルギーの心配のない素材へ切り替えることができる態勢を整えています。口腔粘膜疾患も患者さまごとに症状や原因が異なるため、詳しく診査して治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内