4.3いいね!

口コミ66

最寄駅
河辺駅
北口 徒歩2分

住所 東京都青梅市河辺町10-8-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病治療はブラッシングと検査からはじめます

歯周病の治療で特に必要なことは患者さまが正しいブラッシングを毎日きちんと行えることだと考えていますので、歯ブラシ指導には力を入れています。

染め出し液を使って磨き残しを写真で視覚化して確認してもらったり、必要な方には電動歯ブラシを提案したりしています。日々の歯磨きは一人ひとりの中で習慣化されているものなので、変えるというのは難しいことです。そのため、どの辺りを重点的に磨くのかなど、その方に分かりやすく無理のない指導方法を考えています。

また、歯周病は目視と口内写真だけでは分からないことも多いので、歯を支えている骨の状態を確認するためにレントゲンを撮影し、歯周ポケット検査を行います。治療の一つである歯石除去は症状によっては痛みを伴ってしまうことがありますので、その場合には麻酔をかけて歯石を除去しています。治療することももちろん大事ですが、歯周病は予防が大切です。

お口は命の入り口であり、お口の中を健康に保つことが全身の健康を守ることにもつながります。歯周病を予防し健康な状態を維持するためには、患者さまに定期検診やメンテナンスを頑張ってもらうことは必要不可欠です。当院は定期的にご連絡して定期的に検診に来ていただけるようにお知らせしています。

入れ歯・義歯

楽しい食生活のために、一人ひとりのお口の状態に合った入れ歯を提案します

近藤歯科医院 入れ歯・義歯

小児歯科

小さいお子さまへの予防

近藤歯科医院 小児歯科

子どもの頃から虫歯になりにくい口内環境を整えるために大切なのは、ていねいな歯磨きと、定期的な検診で歯医者に通う習慣づくりです。子どもの頃からこれらの習慣を身につけていれば、50年、60年後も健康な歯を保つことができるのです。

小さなお子さまのいる親御さまが「歯磨きしないなら、歯科医院に連れて行くよ!」と怒ったりするのは、少々残念なことですが、現在の歯科医療においては、お子さまが痛がらない麻酔が当たり前になっています。当院でも、治療にあたっては痛みを抑え、お子さまが苦手意識を持たないように配慮しています。 また、お子さまが自分の歯がどのような状態になっているのかを理解しやすいよう、デンタルノートをお渡しして、少しでもお子さまが楽しく歯科医院に通えるように配慮しています。

矯正歯科

歯並びが気になる方に、きれいな口元を取り戻していただくためのサポートをしています

近藤歯科医院 矯正歯科

きれいな口元を目指したい方に向けて、当院は矯正治療をご提供しています。歯並びを整えることでお口のコンプレックスを取り除き、自然な笑顔慣れてていただけるようサポートさせていただきます。

矯正治療のメリットは、口元の見た目の改善に留まりません。口内の清掃性を向上することもでき、虫歯や歯周病になりにくい環境にお口を導くこともできます。

矯正は期間がかかる治療です。そのため、患者さまのお気持ちやご予定を十分考慮して、治療計画を組み立てていきます。カウンセリングは随時行っていますので、矯正をご検討中の方はぜひご利用ください。患者さまの立場に寄り添い、アドバイスをさせていただきます。

治療前には詳細な検査を実施しており、横顔の骨格まで把握できるセファロレントゲンを活用しています。検査結果と患者さまのご希望をすり合わせ、納得いただいたうえで一緒にきれいな口元を目指すことができれば幸いです。

ホワイトニング

年齢や性別に関係なく、あらゆる方に受けていただきたいホワイトニング

近藤歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは口元へのコンプレックス解消はもちろん、ご自身のお口の健康により関心を持つことにもつながると考えています。

そのため当院は、年齢や性別などに関わらず、少しでも歯の色でお悩みの方にはホワイトニングをご案内しています。ホワイトニングの情報を得ることで、明るく笑える毎日を送るための第一歩を踏みだしていただきたい、というのが当院の願いです。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまに取り組んでいただくホームホワイトニングの他に、虫歯治療などで神経を取り除いた「失活歯」を漂白するオフィスブリーチに対応しています。まずは検査を行いどのプランが患者さまに向いているかを判断し、メリットだけでなくデメリットを含めてしっかりとご説明いたします。

ホワイトニングだけではなく、虫歯や歯周病予防、クリーニングなども組み合わせて対応できる当院で、一緒に美しく健康的な口元を目指しませんか。

小児矯正

お子さまの骨の成長を利用し、ていねいな小児矯正を行っています

近藤歯科医院 小児矯正

幼い頃に矯正治療に取り組むことのメリットは、お子さまが多感な思春期を迎える前に歯並びを整えられる点にあります。矯正装置を付けたまま、周囲の目を気にして通院するストレスを避けやすくなります。また、小児矯正を受けることで、永久歯の矯正が不要となる可能性も見逃せません。

小児矯正は、顎の骨の成長を利用した方法です。当院は主に床矯正と呼ばれる方法で顎の骨を広げ、永久歯が生えるスペースを作っていきます。お子さまの成長に合ったていねいな治療ができるように、カウンセリングは随時実施しています。もし、お子さまの歯並びや噛み合わせに気になる点があれば、お早めに当院へご相談ください。

矯正装置を入れている場合、虫歯のリスクが高まるため、予防も意識しながら治療を進めていきます。楽しく通院してもらえるようキッズスペースをご用意するなど、お子さまに歯科医院への苦手意識を持たせないような配慮も欠かしません。

お子さまの将来のために、ぜひ当院にサポートをさせてください。

予防歯科

ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのケアで、お口の良い状態を保ちましょう

近藤歯科医院 予防歯科

ご自身の天然歯をできるだけ長く守っていくためには、痛くなってからの治療ではなく、痛くなる前の予防が大切です。ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのケアの双方で、健康なお口の状態を維持していきましょう。

予防歯科ではお口全体のチェック、お口の中の検査や歯周病検査、クリーニングなど、お口の状態に合わせた処置をしています。そして、より良いセルフケアにつなげるため、フロスの使用を含め、ブラッシング上達へのアドバイスに力を入れています。磨き残しをチェックし、一人ひとりにに合ったご提案をいたしますので、ご自宅で実践していただけると幸いです。通院頻度も、患者さまごとにお口の状態やご都合を考慮しご案内しています。

患者さまと歯科医院との二人三脚で取り組むことが、予防に対するモチベーションの継続につながると考えています。当院と一緒に、しっかりお口の健康を守っていきましょう。

インプラント

健康な歯を守るためのインプラント治療です

近藤歯科医院 インプラント

失った歯を補うための方法として、インプラント治療をご検討ください。歯を失ったまま放置すると、両隣の健康な歯が徐々に傾いてしまうなどのトラブルへ発展する場合があります。

また、歯を失ったまま長い時間が経過すると、少しずつ噛み合わせも悪くなっていきます。噛み合わせの悪化から、顎関節症に発展することもあります。顎を動かした時に痛みや違和感が発生しはじめる前に検査や治療を受けることを推奨します。

健康な歯が傾いたり、噛み合わせが悪くなったりする前に、インプラントを入れるなどして対処しましょう。ブリッジなどで失った歯を補うことも可能ですが、その場合は両隣の健康な歯を削る必要が生じることもあります。歯を削るということは、歯の寿命を短くするということです。その点、インプラントであれば顎骨に直接埋入することで、健康な歯を削らずに取り付けることが可能です。歯を失ったり、抜歯の必要に迫られたりした際には、できるだけ早期に対応いたしましょう。

つめ物・かぶせ物

ご要望を尊重し、口内状態に合ったつめ物・かぶせ物をご提案いたします

近藤歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内