3.4いいね!

口コミ18

最寄駅
小作駅
東口 バス5分

住所 東京都青梅市新町9-2016-14 スーパーオザムラーレ1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまが再治療を受けなくて済むように、症状の根本的な改善を目指すことです

ラーレひまわり歯科クリニック 治療方針

長くご自身の歯でいられるように根本的な改善を目指します!

再発防止のため、症状の原因を取り除くことを心がけています。そのために、しっかりとした診査・診断に努め、そしてそれを改善するために必要な治療について、十分に考えながら診療計画を決めています。

複雑な症例の場合は、連携している大学病院にご紹介させていただくこともあります。治療後は、健康な口内状態を維持して、患者さまがお口のことで悩まないように、予防とメンテナンスでサポートさせていただきます。

痛みや腫れがある歯だけでなく、お口の中全体を健康にすることを重視していますので、何かお悩みがあればお気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまの健康を守るべく、抵抗感を抱かずに通えるような医院づくりを行っています

ラーレひまわり歯科クリニック 小児歯科

歯科治療に対し、「怖い」「痛い」といったイメージを抱いているお子さまは少なくありません。当院では、お子さまに無理なく歯科医院へ通ってもらうべく、マイナスの印象を払拭することに力を入れています。

無理に治療を進めることはいたしません。まずは医院の環境に慣れていただくことから始め、お子さまのお気持ちに寄り添いながら、徐々にできることを増やしていきます。

院内には、キッズスペースなどお子さまがリラックスできる場所もご用意いたしました。少しでも歯科医院への通院を楽しみにしていただけたら幸いです。

お口の健康維持のためには、治療はもちろん予防の取り組みも大切です。お子さまの将来のためにも、無理なく通える環境づくりに注力し、お口の健康維持をサポートしていきます。

ホワイトニング

ホワイトニングで、白くきれいな歯とすてきな笑顔を手に入れましょう

ラーレひまわり歯科クリニック ホワイトニング

歯の色を気にされている方は、口元を手で隠してしまったり、うまく笑えなかったりするかもしれません。お口元が美しくなりコンプレックスが解消されれば、自然と笑みがこぼれるでしょう。当院では、患者さまに白くきれいな歯で、よく笑えるようになっていただきたいという思いから、ホワイトニングをご案内しております。

当院は、患者さまにご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニングをご提供しています。この方法は、薬剤がじっくりと浸透するため歯の白さが長持ちしやすいというメリットがあります。
また、ご自身のペースで行えることから、お忙しい方でも無理なく進めることができると考えています。お仕事で人前に立つことが多い方や、接客を行うご職業の方にも受けていただければと思います。

きれいな歯と笑顔は、周囲の人にも好印象を与えると思います。ホワイトニングをきっかけに、日々を前向きに変えていきませんか。

入れ歯・義歯

噛みやすい入れ歯の提供。個人のトレーを作り、それを元に入れ歯を作製しています

ラーレひまわり歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を作製いたします

患者さまに快適に使っていただける入れ歯を作製するためには、型取りが重要だと考えています。そのため当院は、保険診療や自由診療に関係なく、必要に応じて患者さま個人のトレーを作って、型取りをしています。既成トレーではなく、個人トレーで型取りをすることで、より患者さまのお口に合う入れ歯を作りやすくなります。

また、お口の見た目を気にされる方のために、歯並びなどにも配慮しています。患者さまに喜んでいただくことを目指して、今後も入れ歯の作製に取り組んでいきます。

インプラント

しっかりと噛めるインプラントで、健康的な食生活を取り戻しましょう

ラーレひまわり歯科クリニック インプラント

歯を失ったことで、食事内容の制限や噛みづらさにお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

インプラントのメリットは、ご自身の歯と同じようにしっかり噛めて、おいしく食事を楽しめるようになることです。入れ歯とは異なり、使用中にずれることがなく脱着の手間もありません。
また、ブリッジと違って連結していないため、デンタルフロスも通すことができ、歯を清潔に保ちやすいこともメリットと言えます。インプラントが可能な方には、選択肢の一つとしてぜひご提案したい治療法です。

とはいえ、外科手術に対する抵抗感から治療を躊躇される方も少なくありません。当院では事前に細かな検査と診断を行い、インプラントが適用可能かどうかを判断した上で精密な治療を提供しています。まずはご相談だけでも気兼ねなくお越しください。

そしてインプラント治療において大切になるのは、術後のメンテナンスとセルフケアです。当院では1カ月から3カ月に1回程度のペースで、メンテナンスのための通院をお願いしています。埋入して終わりではなくその後も継続的にサポートしてまいりますので、当院と一緒にいつまでも噛めるお口を維持していきましょう。

予防歯科

1日でも長くご自身の歯で食事が楽しめるよう、口内の健康づくりをサポートします

ラーレひまわり歯科クリニック 予防歯科

お口は、食事や会話など日常生活に欠かせない行為をつかさどる部位です。当院では、できる限り長く患者さまご自身の歯を維持し、楽しい毎日を送ってもらえるよう予防に力を入れています。

そのため、その場限りのような対応はいたしません。しっかりと検査を行い、計画を立ててお口の環境改善を図っていきます。まずは保険診療内でできる検査や処置で虫歯や歯周病の状況を把握し、患者さまのお口に予防方法をご提案いたします。

また、お口を病気から守るためには、定期的な歯科検診が重要です。過去に作製した入れ歯やブリッジをチェックしたり、お口の変化に合わせて噛み合わせを調整したりすれば、健康的な状態を維持しやすくなります。ぜひ小まめにご来院いただき、トラブルの早期発見や早期治療につなげていきましょう。

お口全体のチェックをし、総合的なケアを重視しています。まずはご相談にお越しください。

顎関節症

マウスピースで歯ぎしりを防いだり、顎がスムーズに動くように誘導したりしています

ラーレひまわり歯科クリニック 顎関節症

根本的に顎を動かせるようなサポートを定期的に行います

当院は顎関節症のお悩みに対応しています。基本的な治療法としては、顎関節症の原因である歯ぎしりを防止するための、マウスピースを使った治療です。寝る前、可能な方は昼間も装着していただくことで、歯に余計な負担がかからないようにしています。

また、軽度の場合は顎を少し押したり動かしたりして、スムーズに開けられるように誘導しています。重度の場合は大学病院を紹介しますので、まずはお気軽にご相談していただければと思います。

矯正歯科

しっかり噛めて、歯磨きしやすい歯並びを!矯正は機能面にも大きなメリットがあります

ラーレひまわり歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びが気になって、笑うときについ手で口元を隠してしまう」そんなお悩みをお持ちの方にも、思いっきり笑えるようになってほしいというのが当院の願いです。歯並びを整えることでコンプレックスが解消されれば、生活にも笑顔が増え今まで以上に生き生きとした毎日を送っていただけるのではないでしょうか。

矯正治療のメリットは、見た目の印象の変化だけではありません。歯並びが整うと噛み合わせも変わり、しっかりと噛めるようになります。さらに歯磨きがしやすくなるため、虫歯や歯周病予防にもつながるのです。このように機能面も考慮した矯正治療を大切にしていますので、お口の健康のためにも、歯並びが気になっている方はぜひご相談ください。

当院は、大きなショッピングモールの中にございます。矯正治療は長く通っていただく必要がありますが、百貨店やドラッグストアも入っていますので、その点でも通いやすい環境かと思います。ぜひ一度お越しください。

小児矯正

小児矯正のタイミングを逃さないためにも、6歳前後に一度ご来院を!

ラーレひまわり歯科クリニック 小児矯正

小児矯正はお子さまのお身体の成長を見極めながら顎の骨の成長を促す治療であり、始めるタイミングが大切です。ちょうど良いタイミングを見逃さないためにも、できれば6歳前後に一度お口の様子を見せていただければと思います。初めて生えてくる大人の歯を「6歳臼歯」と言いますが、小児矯正はこの歯が生えてくる頃からスタートするケースが多くなります。そのため、この時期に一度お越しいただければより良いアドバイスが可能です。

もちろん、もう少し成長してからでも始められますので、歯並びについて気になることがあればいつでもお越しください。ただ、小児矯正は、お子さまの成長を利用しながら行う矯正治療のため、なるべく早い時期から始めていただくと良いでしょう。

矯正治療中は毎月1回通院いただく必要がありますが、部活や勉強が忙しくなる中学生や高校生にとって毎月の通院は大変なのではないでしょうか。だからこそ、歯並びの問題を早い時期に改善しておくことで、その後は治療の負担がない学校生活を送っていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219832無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内