インプラントの治療内容|小曽木歯科

お気に入り

口コミ8

最寄駅
東青梅駅
北口 車11分

住所 東京都青梅市小曾木4-2244地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

かけがえの無い自分の歯を残すことを最優先に

天然の歯をコーティングしているエナメル質というのは、とても硬くて粘り気のある物質です。硬くて丈夫であり、現在人間が人工的に同じものを作ろうと思っても作れません。似たような素材はインプラントに使われていますが、エナメル質と比べると脆いです。そのため、このエナメル質をできるだけ削らないように治療することが、本来はとても大切です。
歯槽膿漏や事故などで歯を失ってしまった場合、保険の範囲での治療になるとブリッジや義歯という選択になります。この治療は、抜けた歯の両側にある健全な歯にバネを掛けて負担を増やしたり、歯を削ってブリッジを入れたりするのです。負担が増えたり削られたりした歯は次第に駄目になり、抜けたらまたその隣に転移を繰り返すうちに多くの歯が失われていきます。そのため、歯を失ってしまった欠損補綴に関しては、周囲の歯に負担をかけないインプラント(※)をおすすめしています。
患者様には天然の歯を無くさないことを意識していただくようにしています。保険診療を行える国はそう多くはありません。諸外国では裕福な人しか歯科治療ができませんが、日本では保険加入者全員が治療を受けられます。ですがもう少し、欠損補綴やエナメル質を削るということへの理解がしっかり行き届いて、歯を大事にしていけば失う必要の無い歯を減らすことができるはずだと感じます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント治療はアフターケアも考慮して

インプラントというのは、骨の中に穴を開ける治療です。当院の医師はインプラントについて、知識や技術を磨いてきました。
インプラントは一生涯使えるものではありません。きちんとした方法で治療し、治療後もメンテナンスが必要です。
当院では在宅診療や訪問診療も行っており、インプラント治療後に、仮に寝たきりになってしまってもフォローできる体制を整えています。気兼なくご相談ください。

施術について

以前インプラントをした患者様は、10代の時に事故でほとんどの上前歯が失われてしまい、ずっと入れ歯で過ごしていました。当院に来た時にインプラントを勧めて施術をしましたが、前歯のインプラントは奥歯よりも技術的にも難しく、また何年も入れ歯で放置された顎堤は細くなってしまっていました。そこで骨を少しずつ拡大してインプラントを埋めるという、特殊な方法の施術を実施しました。
骨に穴を開ける治療というと怖いイメージを持たれるかもしれませんが、怖い方には静脈内鎮静法(※)という方法があります。これは全身に麻酔を入れて、眠っているような状態の間に治療を行う方法です。そのために麻酔を担当している医師にいらしてもらっているので、できる限り不安を減らした治療を受けられるよう体制を整えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内