3.9いいね!

口コミ8

最寄駅
久米川駅
北口 バス10分

住所 東京都東村山市青葉町2-24-95地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

かさまつ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.独立したカウンセリングルームを設けている理由は何ですか?

カウンセリングルームにはモニターを設置して、映像資料をご覧いただけるようにしました。

A.カウンセリングに1時間かけることもあるため、じっくりお話しできる空間を準備しようと考えました。


治療内容は患者さまには理解しづらい内容もあります。カウンセリングルームでは、レントゲンなどの映像資料も用いながら、患者さまに納得いただけるまで治療について説明します。

1回の説明では分かりにくいこともあるため、治療が始まってからもその都度説明するようにしています。細かく丁寧な説明が、患者さまと信頼関係を築く上でも重要だと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いて、痛みの少ない治療を行っています

当院は、患者さま一人ひとりに合わせて麻酔方法を少しずつ変えています。例えば、お子さまは痛みに敏感なので、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させるようにしています。そうすることで、注射した時の痛みを少なくすることができます。

成人の方には、電動麻酔器を使用しています。歯と歯を支える歯槽骨の間にある歯根膜に、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入することで、麻酔時の痛みを軽減させています。

このようにして、痛みに配慮した治療を行っていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまが利用しやすい院内設備はありますか?

玄関から院内まで段差の少ないバリアフリー設計です。

A.院内はほぼバリアフリーですので、ベビーカーや車椅子の方も移動しやすいと思います。


院内のレイアウトを考える時に、なるべく段差を作らないように心がけました。待合室、診療室、レントゲン室に至るまで段差の少ないバリアフリーです。一部段差がある箇所がありますが、お声がけいただければ、スタッフがお手伝いいたします。駐車場にもスロープがあるのでスムーズに移動できると思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまを連れて通院することはできますか?

待合室は広くスペースを取っており、お子さまが遊べるようにおもちゃや絵本を置きました。

A.待合室は広くスペースを取っており、おもちゃや本で遊んでいただけるようになっています。


当院では待合室を広く取っており、一角におもちゃや本を置いて、お子さまが遊んでいただけるようになっています。親御さまの治療中はスタッフがお子さまを見守るようにしていますので、お子さま連れでも気兼ねなくご来院ください。

お子さまと一緒に診療室に入っていただくこともできます。各ユニットのモニターはアニメを流せるので、お子さまは椅子に座ってビデオ鑑賞をすることもできます。

医院からのお知らせ

ゴールデンウィークの診療について
休診日は4/29(月)、5/4(土)になります。
その他日程は診療の受付をしております。

カード決済の利用が可能になりました。
VISA・MASTER・JCB・アメリカンエキスプレスのご利用が可能です。
また、分割払いもご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内