4.2いいね!

口コミ186

最寄駅
東村山駅
東口 徒歩11分

住所 東京都東村山市久米川町3-27-96地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわせ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお口全体の状況をご説明した上で、治療方法を決めていきます

当院はレントゲン画像や口内写真、歯周病の状態の検査結果などを基にして、まずは現状についてしっかりとご説明することを心がけています。その上で、治療方法についての説明を行い、治療に進んでいきます。

患者さまご自身に自覚症状がなくても、お口の中には病気が隠れているケースもあります。そのため、気になる箇所のみを検査していくのではなく、まずお口全体について診断し、どのような状態になっているのかをお伝えするようにしています。

当院は親知らずや歯並び、顎関節の問題まで、幅広い症例に対応しています。そのため事前説明においても、さまざまなトラブルの可能性を考慮し、どのような問題があるのかをお話しすることが可能です。

治療内容にご納得していただいてから、治療を開始します

困っていること、心配なこと、何でもお話しください。しっかりお話を伺います。その上でお口の状況や治療のことなどをていねいにご説明し、ご納得いただいてから治療を始めるようにしています。

また、歯科治療によくある痛み・苦痛が苦手だという患者さまは少なくありません。できるだけ痛み・苦痛を軽減できるように工夫をするほか、少しでもリラックスして治療を受けられるよう、モニターも設置しております。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療の際には、お子さまも一緒に診療室に入ることができます

親御さまの治療中には、お子さまにチェアサイドでお待ちいただくことが可能です。そのため、お子さまから目を離すことができず、自身の治療を後回しにしていた方でも、お口のお悩みをご相談いただけます。

院内はバリアフリーとなっており、ベビーカーを利用される場合も、そのままチェアサイドまで入っていただけます。診療台の上では靴を脱いでいただく形になりますが、院内は靴のまま移動できます。また、お手洗いにはベビーベッドも設置しています。

さらに、泣いてしまうお子さまをスタッフが抱っこしたり、塗り絵などをお渡ししたりと、親御さまに落ち着いて治療を受けていただける環境作りに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるように、徹底した衛生管理に取り組んでいます

患者さまに不安なく通院していただけるよう、当院は感染症対策にも取り組んでいます。入り口では検温などを行い、院内には空気清浄機を設置して、窓を開けての換気もしています。

また、物の受け渡しなどによる接触を減らすため、自動釣り銭機や、スマホアプリを利用した診察券なども導入しました。

治療器具の衛生管理もしっかりと行い、歯を削る時に使うタービンなどの器具は、患者さまごとに交換しています。治療中に出る削りかすや唾液が空気中に舞ってしまうことがないよう、各診療ユニットには口腔外バキュームを設置し、空気も清潔に保てるよう配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを使い、精密な検査や治療を行っています

処置を行う際のリスクを減らすために、詳細な検査が必要になる治療もあります。当院はこうした治療の前により細やかな診断が行えるように歯科用CTを導入しました。歯科用CTを利用することで、今まで主流だった2次元のレントゲンでは判断できなかった部分も、立体的な画像で確認することが可能になります。

その他にも、粘土のような材料を使わずに歯型を読み取れる口腔内スキャナーや、80倍まで視野を拡大することができるマイクロスコープなどを取り入れました。

さらに、パウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けて汚れを取るエアフロー(※)、唾液検査(※)や口臭検査(※)、歯科ドック(※)など、幅広く対応できる体制を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内