インプラントの治療内容|かわせ歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ184

最寄駅
東村山駅
東口 徒歩11分

住所 東京都東村山市久米川町3-27-96地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

精密な診査・診断や、コンピューター上で治療のシミュレーションをしたうえで、インプラント治療を行っています

精密な診査・診断や、コンピューター上で治療のシミュレーションをしたうえで、インプラント治療を行っています

入れ歯やブリッジには、噛む力が弱く違和感が大きい点や、健康な歯を削らなければならない点などのデメリットがあります。しかしインプラント治療(※)であれば、健康な歯を削らずに、天然歯のような噛み心地を手に入れることが可能になります。

インプラント治療にはさまざまなメリットがある反面、外科処置が必要になるため、不安を感じる方も少なくありません。そのため当院は、歯科用CTによる詳細な検査と、コンピューター上でのシミュレーションを行ってから手術に入っています。さらに、計画通りに治療を終えられるよう、どこにインプラントを埋めるかを示すガイドを使いながらオペを行います。

また、歯を抜いた当日にインプラントを入れる抜歯即時埋入法(※)にも対応しており、症例によっては外科処置の回数を少なくすることもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

より自然で美しい歯に

インプラントは、見た目が自然で美しく、また安定した噛み合わせを保ちやすいという特徴があります。当院で使用するインプラントは、「アパタイトコーティングインプラント」を採用いたしました。アパタイトコーティングインプラントとは、チタンの周囲に歯や顎と同じ成分であるハイドロキシアパタイトを含むタイプのもので、通常のインプラントよりも骨と結合しやすいという特徴を持っています。

また、当院では抜歯とインプラントを埋め込む手術を同時に行う「抜歯即時埋入法」も取り入れております。

インプラント治療の流れ

インプラントは治療を始める前に、検査を行ってインプラント治療が可能かどうかをまず確認します。インプラント治療が可能であると判断されたら、一緒に治療計画を立ててまいりましょう。患者さまのお悩みやご希望をしっかりと伺います。

そして、特に問題がなければインプラント治療に進み、虫歯や歯周病がある場合は先にその治療を行います。せっかくインプラントを入れても、虫歯菌や歯周病菌が感染しては、インプラント周囲炎を引き起こしかねないからです。

手術の前には歯科用CTでの検査を実施し、専用ソフトで手術のシミュレーションを行います。インプラントの手術は、人工歯根を顎の骨に埋め込む1次オペと、人工歯を取り付ける2次オペの2回に分けて行い、手術後にもう一度歯科用CTで撮影をしたら手術は終了です。

歯並びや色などを確認しながら調整しますので、不自然にはなりません。また、手術から1週間後、1カ月後、3カ月後はチェックとメンテナンスのために通院が必要です。

インプラントはメンテナンスが重要です

インプラントを長持ちさせるためにも、治療後のメンテナンスは重要です。特にお口の中を清潔に保つことは欠かせませんので、ブラッシングなどに不安がある方はご相談ください。

また、お口の中の環境はずっと同じではありません。当院ではお口の中の環境変化に合わせ、インプラントの調整も行っております。違和感を放置すると、インプラントの破損につながりかねません。最近違和感がある、食べ物が噛みにくくなったなどがございましたら、調整が必要な時期かもしれません。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31

2021年11月

1
-
2
-
3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内