ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-575869 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

コミュニケーションを大切にした治療
お口の美しさと健康を取り戻す矯正治療
10年、20年先を考えるインプラント治療

EPARKからのおすすめポイント

医院内駐車場設置

西武新宿線東村山駅から徒歩圏内の利便性の良い立地ながらも、10台分の駐車場が設けられているためお車の利用も便利です。

キッズスペースあり!

おもちゃが用意されたキッズスペースが設置されているため、子供連れの方もリラックスした気持ちで治療までの間過ごせます。

バリアフリー対応の医院

どんな患者さんも通いやすい歯医者さんを目指しており、バリアフリー対応で高齢者や子連れ世帯にもやさしい環境が整っています。

かわせ歯科クリニックの特徴
患者様一人ひとりとコミュニケーションをとりながら、治療進めていきます。
矯正治療で歯並びを整えることで、お口の健康にもつながります。
インプラントを入れておしまいではなく、その後のフォローも丁寧にいたします。
 

診療受付

かわせ歯科

東村山駅 東口 徒歩 11分

〒189-0003 東京都東村山市久米川町3-27-96

診療案内

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

 

当院は西武新宿線東村山駅から徒歩で来院いただけます。
また、駐車場のご用意もございますので、お車でもお越しいただけます。

東京都東村山市久米川町3-27-96

東村山駅 東口 徒歩 11分
 

10台


近隣エリアのランドマーク情報

近隣に東村山高校があります。

 

EPARKに寄せられたかわせ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

子供の歯の矯正をしてもらいました。
先生は矯正をする前に子供にもわかるよう、画像やイラストを使用して分かりやすく説明をしてくださり、矯正装置もいろいろな選択肢を与えてくださったので納得のいく矯正治療ができました。

東京都 20代 女性

カウンセリング用の部屋が用意されているので、周囲の人を全く気にすることなく、治療に関して相談することができます。
歯茎の黒ずみの相談をしたかったのですが、人がいるところでは話しにくかったので、このような心遣いはありがたかったです。

東京都 30代 男性

治療を受ける前に先生が丁寧に治療の説明を行ってくれたので、安心して治療を受ける事ができました。
丁寧に治療を施してくれるのが当たり前であり、失敗をする事がないです。
料金の説明も行ってくれるので、初めて治療を受ける方でも安心です。

東京都 40代 女性

 

 

  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
  • 治療風景治療風景
  • キッズスペースキッズスペース

 

院内は明るく、待合室は吹き抜けにもなっており、開放的な空間です。
また、皆様にリラックスした気持ちで治療を受けていただきたいので、待合室の椅子はすべてマッサージチェアをご用意しております。
女性歯科医師も在籍しておりますので、ご希望の方はご相談ください。

 

患者様の不安を取り除くためのコミュニケーションと説明

ほとんどの患者様は、不安や緊張をかかえて来院されます。当院では患者様とのコミュニケーションを大切にすることで、少しでも不安や緊張を取り除いていただけるよう努力しています。
初診時には専用のカウンセリングルームで、担当歯科衛生士がていねいな「初診カウンセリング」を行います。治療方針を決める際には、可能な限りの治療方法を提示した上で、ご相談しながら決定しております。その際、レントゲン写真では分かりにくいとのご意見から、デジカメで撮影した口内写真を併用することで分かりやすい説明を心がけています。
より良い治療は患者様との信頼関係から生まれる、が当院のモットーです。患者様の笑顔が、私たちの喜びでもあるのです。

お口の美しさと健康を取り戻す矯正治療

歯科矯正の治療の目的は、美しい歯並びを得られるにとどまらず、虫歯や歯周病のリスクの軽減も挙げられます。整った歯で味わう食事はおいしく、成長期のお子さまなら健やかな成長に、年配者なら認知症の予防にも役立ちます。
当院の矯正治療(マルチブラケット法)は、より治療期間を短縮できる「インダイレクトボンディング」や、ワイヤーを固定しないで挟み込むタイプのセルフライゲーションブラケットシステムを取り入れています。
矯正治療は保険が適用されず、治療期間も長期にわたるため、治療方針やご予算等、患者様の不安を払拭し納得していただけるよう、ていねいなカウンセリングを心がけています。
さらに、歯並びを悪くする原因を取り除く「舌の筋トレ」の指導も行っています。

自然の歯変わらないものをつくり、噛む大切さを伝えたい。

自分の歯の大切さは、失って初めて気付くものかもしれません。
噛むことは栄養の吸収を高めるだけでなく、免疫力のアップや血行促進など、人の体にとって非常に有益です。
この大切な歯と同等のものを作ってあげたいという思いから、開院以来、インプラント治療に力を入れています。一昔前は高額のため一部のみの利用だったインプラントは、今やファーストチョイスの治療法になってきました。
当院では、歯科用CTを導入しています。
また、インプラントを長持ちさせるため、定期的にクリーニングを行うなど、メンテナンスにも力を入れています。

 

 

1995年の開院以来、バリアフリーやキッズスペースを備え、小さなお子さまから高齢の方まで、どんな患者様も通いやすい歯医者を目指してきました。「アットホームな雰囲気の中、コミュニケーションを大切にていねいな診療を」が、当院のモットーです。お口の健康は、健康長寿にとって重要なもの。今後も患者様の多様なニーズに応えていきたいと思っていますので、小さなトラブルでもそのままにせず、お気軽にご相談ください。

 

Q. 歯医者を目指したきっかけはどんなことがあったのでしょうか。

実は中学生の時に、担任の先生から言われた一言がきっかけなのです。当時、私の母が先生と個人面談をした際、「川瀬君は口ベタだけど人間が好きだから、営業系より技術系のほうが向いているかもしれませんね」と言われたそうなのです。その時、母は「先生は、うちの子をよく分かってくれている」と、ひとしきり感激しまして、将来は技術系の仕事に就かせたいと思ったようです。たまたま、親戚に歯医者がいたこともあって、両親は歯医者の道を勧めるようになりました。
当の本人は、プロ野球かプロサッカーの選手になりたいと思っていました。そのうち、プロスポーツに進む技術も体力もないと気付くと同時に、人間を相手にする歯医者っていうのも悪くないなと魅力を感じるようになったのです。

Q. 今、東村山で開業されていますが、開業の経緯を教えていただけますか?

開業当初は練馬在住だったため、家から自転車で通える範囲の、練馬のテナントを探していました。でもなかなかいい物件に巡り会わなくて、練馬以外でも探すことにしました。
あちこち探したのですが、どうしてもみつからない…。
そんな中、父がふと訪れた東村山駅の不動産屋で、ある物件を紹介されました。ちょうど、現医院から300メートルほど離れた場所です。不思議な縁を感じ、平成7年に開業しました。
それから長い間、この街にお世話になっています。

Q. 数年前に移転をされていますが、どのようなきっかけがあったのでしょうか?

この地で長く診療していると、通われている患者様も、当然、高齢になってきます。実は、最初の医院は階段しかなくて、患者様から「階段の上り下りが辛い」という声がありました。1階のテナントへ引っ越したほうがいいかな、という漠然とした思いはありましたが、移転までには至りませんでした。
それを急展開させたのは、一人の患者様を、私の妻が偶然見かけたことでした。その患者様は、いつも杖をついて来院されるのですが、ある日、妻が医院まで車椅子で来られて、ヘルパーさんに支えられながら苦労して階段を上ってくる姿を目撃したのです。
私は、妻から話を聞くまで、ただ杖をついているだけで、そこまで苦労されて来られているとは思いもよりませんでした。「これはもう、一刻も早く1階に医院を移さなきゃだめだ」と決心しました。

Q. そんなエピソードがあったんですね。そしてこの新しい医院のこだわりはなんでしょうか。

「アットホームな雰囲気の中でていねいな診療を」というのが当院のモットーです。
高級な歯医者は私の性に合わないので、お子さまからお年寄りまで、多くの患者様が通える「町の歯医者さん」でいたいと願っています。そのため、内装もぬくもりの感じられる優しい雰囲気にしました。
もちろん、移転のきっかけになった車椅子の患者様のためにもバリアフリーにこだわりました。建築屋さんにお願いして、車椅子の患者様が不自由を感じないようにと、念をいれてお願いしました。
また、移転する際、「どうせなら、どこにもないような待合室にしてやろう」と思っていたので、キッズルームを設置し、マッサージチェアも用意しました。
これまで階段で不自由な思いをさせてしまった分、せめてものお詫びの気持ちでしょうか。診察前の緊張を、少しでも和らげていただければ幸いですね。

Q. 最近、お休みの日はどんなことをされてますか?

アウトドアが好きなのですが、最近はなかなかやる機会がありません。
そこで体力と健康の維持も兼ねて、ウォーキングをしています。よく行くのは高尾山ですね。
約5時間かけて歩き、早朝に出発すれば、昼には帰ってこられます。
今度、高尾山から相模湖に抜けて、相模湖から電車で帰ってくるルートにも挑戦しようと思っています。

Q. もし、一週間のお休みをとることが出来たら、何をしてみたいですか?

妻が旅行好きなので、夫婦で旅行に行きたいですね。北海道に行って、うに丼を食べるなんていうプランが魅力的です。
一人なら登山。海外なら、サンクトペテルブルクに行ってみたいです。
女帝エカテリ-ナの物語を読んだことがあるのですが、あの女帝が創った美しい宮殿や街並みを、ぜひ一度見てみたいですね。

Q. 今後の展望をお伺いしてもよろしいでしょうか。

あらゆる患者様のニーズに応えられるような歯科医院を目指していきたいと思っています。
たとえば、矯正治療やインプラントにしても、良い技術はなるべく取り入れ、患者様の健康に貢献していきたいと考えています。
また、高齢化社会の訪れとともに、歯医者に来たくても来られない患者様も増えてくるでしょうから、訪問診療も充実させなくてはなりません。
現在も、東大和とか立川に足を運んでいますが、こうした市をまたいでの診療活動を充実させるために、優秀なスタッフを育てる人材作りをすることも、歯医者の役割の一つだと考えています。

 

院長 川瀬 信行(Nobuyuki Kawase)

院長 川瀬 信行(Nobuyuki Kawase)

誰もが通いやすいアットホームな町の歯医者さんです。
バリアフリーで、小さなお子さま連れでも通いやすいように、キッズスペースを設置。
待合室にはマッサージチェアを置き、患者様がリラックスできる環境を整えました。
お口の健康は、健康長寿のためにとても大事なことです。
お口の中のトラブルは、悩みをかかえたままにしないで、些細な事でもお気軽にご相談してください。
スタッフ一同、患者様とのコミュニケーションを大切に、ていねいに対応しております。

院長 川瀬 信行(Nobuyuki Kawase) 院長 川瀬 信行(Nobuyuki Kawase)

治療は、いろいろな検査を通して、ていねいに説明をし、患者様とご相談しながら進めています。さらに、予防歯科を初め歯周病や矯正歯科、インプラントまで幅広い治療に対応しております。
長い人生、健康で幸せな生活を送るためにお口の健康はとても大切です。お口の悩みをかかえたままにせず、お気軽にご相談ください。
バリアフリー対応、キッズルームを備えている、通いやすいアットホームな歯医者さんです。

院長経歴

  • 1990年 北海道大学歯学部 卒業
  • 1990年 東京医科歯科大学 入局
  • 1992年 みどり小児歯科 勤務
  • 1995年 かわせ歯科医院 開業
  • 現在に至る
 

かわせ歯科の基本情報

医院名

かわせ歯科かわせしか

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-029209 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒189-0003 東京都東村山市久米川町3-27-96

アクセス

西武新宿線東村山駅 東口徒歩11分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
先生の人数常勤男性6人 女性2人
スタッフの人数常勤女性13人
お問合わせ

042-393-4470

データ更新日:2017年7月13日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

0066-9718-575869無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内