3.8いいね!

口コミ22

最寄駅
箱根ヶ崎駅
出口 車5分

住所 東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山332-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防歯科の重要性をご理解いただくことが予防の始まりです

けいあい歯科クリニック 予防歯科

予防歯科という言葉がよくうたわれていますが、なぜ予防歯科がそこまで大事なのかということを理解していただければ、歯の健康につながると思います。院長は大学を出て臨床研修で最初についた先生が歯周病担当の方でした。そこで学んだのが、何をするにしても歯周の管理ができていないと、歯はなかなか良い状態にならないということです。それがきっかけで歯周に関心を持ち、治療する立場になった今も、予防や日々のブラッシングを重視してアドバイスをしております。歯を失う主な原因はこの歯周の管理不足から来るといわれています。大切な歯を長く保てるように、予防をしっかりしていきましょう。

歯科検診

歯科検診は定期的に受けていただくことが大切です

けいあい歯科クリニック 歯科検診

普段からしっかりと歯磨きをしていても歯石がついてしまうことがあります。歯石には小さい穴が空いていて、そこを住処に細菌が繁殖し、毒素を出すことで歯茎が腫れたり歯を溶かしたりして歯周病の原因になってしまうのです。歯石の中に住み着いてしまった細菌は歯磨きでは取れないので、歯石ごと取る必要があります。そのために歯科検診が重要です。定期的に歯石を取っていれば、一度の処置で全ての歯石を取ることができます。歯茎からの出血も少なく、歯石もまだ柔らかいのですぐに取ってしまえば問題はありません。特に問題が出ていないうちから、定期的に歯科医院を受診し、除去することで予防につながります。当院はリコールシステムも採用しており、歯科検診の呼びかけを行っています。ぜひ治療後のメンテナンスもお任せください。

歯周病

基本をおさえ、お一人おひとりに合わせた治療を行います

けいあい歯科クリニック 歯周病

着色や歯石が溜まってしまった場合は歯石の除去といった治療をいたします。歯石の付き方はその人によって違うので、治療の際はその点に注意しながら行うようにしています。良い治療は基本をしっかりとおさえることだと考えているので、基本を大切に進めていきます。

治療方針

より多くの方のお口の健康に寄与することが目標です

けいあい歯科クリニック 治療方針

院長が歯科医師を目指したきっかけは親戚に歯科医師が多い環境で育ち、人の役に立ちたいと思うようになったことです。ありがたいことに、これまでさまざまな患者さまの治療に携わってきました。今では歯科検診を1カ月、3カ月のスパンで受けに来てくださる方もいらっしゃいます。その一方、状態によってはどうしても当院の設備では対応しきれないこともあります。そのような場合は近隣の大学病院等の医療機関をご紹介いたしますので、まずは気兼ねなく相談にいらしていただければ幸いです。

インプラント

インプラント治療をご検討の方は無料相談にお越しください

けいあい歯科クリニック インプラント

歯を失ってお困りの方・入れ歯が合わなくてお悩みの方に向けて、当院ではインプラント治療を提供しております。インプラントは義歯の一種で、顎骨に人工歯根を埋め込んで義歯を取り付けるものです。ズレたり外れたりする心配がなく、また噛み心地も安定しているため、ご自身の歯のようにお使いいただけます。

当院のインプラント治療は、事前に詳しい検査と患者さまのお話をお伺いするところから始めます。まずは無料相談にてお口の状況を把握したうえで説明を行い、その方に合った治療計画を提案いたします。また、費用面や治療期間についてもしっかりとお伝えするため、疑問点や不安を解消してから治療に進むかどうかご検討いただけると思います。

顎骨の状態などによって当院での治療が難しい場合は、ほかの医療機関を紹介することも可能です。インプラントを入れた後は、口腔内環境を良好に保てるようにメンテナンス通院を続けましょう。

ホワイトニング

当院ではホームホワイトニングを行っております。

けいあい歯科クリニック ホワイトニング

ホームホワイトニング(※)とは、患者さまの歯の型を取ってホワイトニング用のマウスピースを作製し、その中にホワイトニング用のジェルを入れてご自宅で行っていただく方法です。基本的な流れとしては、最初にカウンセリングを行って口内をチェックし、その後歯の型を取って、マウスピースのお作りをします。日中あるいは就寝中にマウスピースを装着してご自宅でホワイトニングしていただけます。好きなタイミングで行うことができ、マウスピースは繰り返し使用できますので、検討されている方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お口の健康をより良くするため、矯正治療もご検討ください

けいあい歯科クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが乱れていると見た目はもちろん、清掃性が下がるため虫歯や歯周病を患うリスクが高まります。つまり矯正治療を行って歯並びを整えることは、患者さまのすてきな笑顔を取り戻すだけでなく、健康な口内環境を維持することにもつながるのです。
当院では、月に一度矯正治療を担当する歯科医師が来院し、治療や診察を実施しております。

当院の矯正治療では、まず患者さまのお口の状態をしっかり把握することを大事にしています。そのため、まずは検査やカウンセリングに十分に時間をかけ、患者さまにご納得いただける治療計画を立てていきます。その上でお口の状況や噛み合わせに合わせた治療計画のご提案を行います。

もしご不明なことがあれば、気兼ねなくご相談いただけると幸いです。

小児歯科

お子さまのペースを尊重しながら、お口の健康づくりに取り組みます

けいあい歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまが少しでも不安なく治療や予防に取り組める環境を提供したいと考えております。お子さまにとって歯科医院が怖くない場所になれるよう、コミュニケーションを大切にしながら、できるだけ痛みの少ない治療に努めています。

虫歯の痛みなど緊急性の高い状況であれば治療を優先して進めますが、予防やお口のチェックをする際には、まずは器具の説明をしたりお子さまと一緒に遊んだりしながらお子さまのペースを尊重します。その中で徐々に慣れていただけたら幸いです。

お子さまの中には歯科医院に慣れていない方や、病院が怖いという方も多くいらっしゃるかと思います。そういったお子さまでもしっかりとお口の健康と向き合えるようになるためにも、スタッフ一同、お子さまに寄り添った治療を心がけてまいります。

小児矯正

乳歯が永久歯に変わり始める頃の矯正治療に力を入れています

けいあい歯科クリニック 小児矯正

当院では、お子さまがいつまでもご自身の歯で健康な生活を送れるよう小児矯正を実施しております。
お子さまの場合、顎が小さかったり上下の顎骨のバランスが悪かったりすると、正しく生えてくる位置から永久歯が生えず、歯並びが悪くなる可能性があります。
そこで小児矯正では、乳歯が永久歯に変わり始める時期を活用して上顎の形を正しい方向に導き、永久歯の歯並びや顎顔面のバランスを整えます。

歯並びが悪いと見た目はもちろん、虫歯や歯周病のリスクも高まってしまうため、当院では幼少期からの矯正治療をご提案しております。

月に一度、矯正治療担当の歯科医師が来院して診療に当たっておりますので、お子さまの歯並びが気になる方は、ぜひ気兼ねなくご相談いただけると幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内