4.4いいね!

口コミ74

最寄駅
瑞江駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区瑞江2-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すみれデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

保険診療を中心に、オーダーメイドの治療を行います

当院では、患者さまのお悩みや要望をしっかりお聞きし、治療が必要な箇所・方法・期間など、治療プランをオーダーメイドでお作りして提案しています。この際、保険診療を優先的に方針を立て、強い希望がある場合に限り、自費診療の治療を説明いたします。

歯は大きく削れば削るほど弱く脆くなり、寿命を縮めてしまいます。そのため、なるべく削らず抜かずに治療を行うことを大切にしています。

また、治療時の痛みは患者さまの身体に負担がかかるので、できるだけ痛みを抑えて治療を行っています。 大切な歯を守るためには、定期健診でのクリーニング、自宅での歯磨きが重要です。正しいブラッシング方法もアドバイスをしますので、一緒に取り組んでまいりましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

1歳で始められる予防歯科から訪問歯科診療まで対応します

当院では、虫歯や歯周病などの治療から歯科口腔外科、矯正歯科(※)、小児歯科、美容診療、訪問歯科診療まで、様々な要望にお応えできるよう診療科目を揃えています。知識や技術の研鑽を積むとともに、地域医療に貢献するため、1歳で始められる予防歯科や検診、こちらからお伺いする訪問歯科診療に力を注いでいます。

お子さまの歯を大事にケアするためには、親御さまの協力が不可欠です。歯を強くする作用のあるフッ素の塗布は無料で実施していますので、ぜひともお試しください。

訪問歯科診療では歯科一般の治療から入れ歯の治療のほか、摂食嚥下(飲み込み機能)の検査も可能です。嚥下内視鏡カメラを使用して本格的に診断いたしますので、ご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療体制で、患者さまの様々なニーズにお答えします

当院では、患者さまによりよい治療と環境をご提供するために、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手のチーム医療体制で取り組んでいます。

スタッフが笑顔で患者さまをお迎えし、お困りのことや治療についての疑問や質問など、何でも話しやすい雰囲気を整えています。患者さまに寄り添うアットホームな歯科クリニックを目指していますので、ぜひお気軽にご相談いただきたいと思っています。

さらに、診療各科に東京医科歯科大学の歯科医師を招き、虫歯・歯周病・歯科口腔外科・矯正歯科・インプラント治療などの分野で治療を行っています。1週間に1回の全体ミーティングで初診の患者さまの治療計画を立てる際は、各分野の歯科医師が意見を出し合うことも怠りません。

こだわり

子連れ配慮

女性歯科医師が在籍!不安を取り除けるように取り組みます

当院では、待合室にキッズスペースを設けています。お子さまが不安や恐怖心を持たずスムーズな流れで治療を行うことができるよう、工夫しています。女性歯科医師も在籍していますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。また、親御さまが治療されている間には、お子さまはおもちゃで遊んで待ち時間を過ごすことができますので、遠慮なく一緒にお越しください。

お子さまが将来も健康で綺麗な歯を維持するためには、虫歯予防の処置と検診、歯磨きのトレーニングを早めに習慣付けることが理想的です。「乳歯は生え変わるから大丈夫・・・」と放置して、虫歯になりやすい環境を作ると、永久歯に悪影響を及ぼす危険性もあります。ブラッシングの方法や食生活の管理もお伝えしますので、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216051無料通話
  • 受付中
掲載のご案内