4.5いいね!

口コミ68

最寄駅
瑞江駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区瑞江2-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

自覚症状のない虫歯にご用心

すみれデンタルクリニック 虫歯

歯が黒くなったり、痛みを感じたりして虫歯を自覚することがありますが、自覚症状がない虫歯もあります。当院では初診の際にお口のなかのレントゲンを撮ることで確認をしていきます。しかし、自覚症状がない虫歯は一見普通の歯とは何も変わらないので、気づきにくいです。そのため、虫歯を少し削り、手鏡で患者さまに直接現状を見ていただくことで、患者さま自身が納得されたうえで治療を行います。「なぜ虫歯になってしまったのか」「どうすればそうならなかったのか」という点についてお伝えし、今後の歯磨きの方法や食生活について理解していただくようにお話しています。

小児歯科

歯磨きを好きになれるように

すみれデンタルクリニック 小児歯科

当院では1歳から始められる治療を行っています。一般的な1歳のお子さまはまだ歯ブラシに抵抗があり、慣れるまでに時間がかかります。そこで当院は1歳というまだ小さいころからトレーニングを行い、お口のなかを触ることや、歯科医院そのものに対しての抵抗感、恐怖心などをやわらげることへつなげています。歯の健康は、小さいころからの生活習慣や歯磨きの仕方、歯磨きに対しての意識の積み重ねで守られます。まずお子さまが歯を磨くことへの抵抗感をなくし、歯ブラシの使い方、基本を覚えてもらうことから始めていきます。そのあと、親御さまにしっかりとトレーニングについて説明し、お子さまと一緒に歯磨きの基礎を覚えていただくことで、ご家族皆さまの健康な歯をつくりあげていくことにもつながると思います。お子さまには、まず「歯磨きを楽しいと感じていただく」ということを念頭に置いて、トレーニングをさせていただいております。

入れ歯・義歯

症状に合わせて治療を

すみれデンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院では、入れ歯製作を得意とする歯科技工士が丁寧につくっています。また、入れ歯を希望される患者さまには、詳しくカウンセリングを行っています。カウンセリングで「痛い」、「噛めない」、「すぐ外れる」など患者さまがおもちの悩みや要望をお聞きし、それぞれの要望に照らし合わせた入れ歯をおつくりいたします。お口に合わない入れ歯ですと、それが原因であごの骨が悪くなったりなど新たな問題が起きてしまい、お口の健康を損なってしまうことにつながります。そういった問題が起きないようあらかじめしっかりとカウンセリング内容を歯科医師と歯科技工士が把握し、細かな部分まで調整を行うことでよりしっかりとした入れ歯にしていきます。そのためにも、患者さまには些細な点でも気になる部分があればお伝えいただきたいと思います。もちろん、不明な部分に関しては患者さまに理解していただけるまで説明を行いますので、入れ歯についてお悩みの方はぜひお越しください。

矯正歯科

自信を持って笑っていただけるよう、目立ちにくい装置での矯正治療をご提供

すみれデンタルクリニック 矯正歯科

「歯並びが気になって思い切り笑えない……」とお悩みではありませんか。

当院に矯正治療を受けにお越しになる方の多くは20代から40代で、歯並びのデコボコや噛み合わせの不調、口元の見た目を改善することを目的にご来院されています。

人前に出るお仕事をされているなどの理由で、矯正装置が目立つことが気になって一歩を踏み出せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのような方にも矯正治療を受けていただけるよう、透明な装置で取り外し可能なマウスピース矯正、歯に近い色のブラケットを使用したワイヤー矯正など、見た目に配慮した装置をご用意しました。

矯正治療を受けて綺麗な歯並びを手に入れることで、自信を持って笑えるようになったり、歯を将来まで長持ちさせたりすることにつなげていただきたいと考えています。

歯並びや噛み合わせのことでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

美容診療

見た目にも美しく、より長く使えるものを

すみれデンタルクリニック 美容診療

当院では、歯の機能性と美しさをよくする治療を二種類ご用意しております。ホワイトニングとセラミックです。患者さまには、ただ白い歯を手に入れていただくのではなく、より長く健康にもつような治療を行っています。ホワイトニングには、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあります。
ホームホワイトニングは、まず患者さまの歯に合ったマウスピース状の型をとり、決められた時間に装着していただくホワイトニングです。ご自宅で行えるので、定期的に通院することが難しい方におすすめです。
オフィスホワイトニングは、当院に数回(2回程)通院していただいて、院内で行う処置です。数回通院していただきますが短期間で作用があらわれるので早く白い歯を手に入れたい方におすすめです。

それぞれ値段や期間も異なりますので、患者さまとの話し合いによってご要望に沿った治療を行っていきます。

ホワイトニング

ご希望に沿った美しさへ

すみれデンタルクリニック ホワイトニング

当院では白い歯にするだけではなく、よりよい美しさを重視した美容診療を行っています。違和感のない、本物に近い歯を目指して日々努力しています。また、患者さまにどのように白くなったのかその経過をしっかりとお伝えするので、患者さまも作用を実感していくことができるため、治療に対するモチベーションも維持していただけます。当院では患者さまがどのような色を望んでいるのかを細かい違いまで把握させていただきます。そのために治療後の予想される色合いなどの濃度をいくつかご用意してありますので、患者さまの期待に少しでも応えられるようにしています。

歯周病

積み重ねてきた技術を還元します

すみれデンタルクリニック 歯周病

歯周病は、成人の8割の方に起こる病気と言われています。歯周病は初期段階では自覚症状がほぼないため、なかなかご自身で気づくことの難しい病気です。しかし、自覚症状がないからよいというわけではなく、むしろ早い段階で歯石をとることやクリーニングなど、日ごろのケアを行うことが重要になります。当院では、歯科衛生士によって鏡や口腔内カメラを用いて、患者さまにわかりやすく実際にご覧いただきながら説明を行い、納得されたうえで治療にとりかかっていきます。

インプラント

さまざまな選択肢を選べるように

すみれデンタルクリニック インプラント

インプラントとは失った歯の部分にチタン製の人工歯根(インプラント)を埋め込み、歯本来の機能や見た目を取り戻す治療法のことです。患者さまに歯を補うための選択肢を与えることができます。直接埋め込む治療法ですので、不安や恐怖を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、来院された際にインプラントの説明を詳しくお話させていただき、メリットとデメリットを踏まえたうえで患者さまに決めていただきたいと思います。

小児矯正

お子さまが歯のことで将来困らないように、早いうちに矯正治療を

すみれデンタルクリニック 小児矯正

当院は、お子さまの前歯が永久歯に生え変わり始める、6歳前後に一度検診を受けていただくようご案内しています。早ければ3、4歳頃から矯正治療を始める場合もありますが、まずは小学校に入る前を目安とお考えいただければ良いでしょう。

当院へお越しになるお子さまの症状で多いのは、歯並びがデコボコしている叢生(そうせい)や出っ歯、受け口といった不正咬合です。

お子さまは大人に比べて骨が柔らかいので歯を動かしやすく、抜歯をせずに矯正治療を行える可能性が高いという特徴があります。

しかし、小学校に入学するとお子さまも忙しくなると思いますし、装置がお口の中にある状態での歯磨きに慣れず、虫歯になりやすくなるというリスクもあります。当院にお越しいただければ、いつでも歯科衛生士が歯磨き指導をいたします。親御さまが仕上げ磨きをしてあげることも重要になります。

矯正治療を受けることで、お子さまには将来歯のことで困らないようになってほしいと考えています。気になることがあれば、早めに当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216051無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内