4.2いいね!

口コミ46

最寄駅
小岩駅
南口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区南小岩6-30-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の状況把握とセルフケア

予防は、ご自宅でのセルフケアと医院でのお口のクリーニング、それぞれを両立していくことが大切です。当院では患者さまにご自身で行うケアの重要性を認識していただくため、さまざまな働きかけをしています。まず行っているのは、口腔内の状況を把握していただくことです。口腔内カメラでお口の中を撮影した映像をモニターでお見せし、測定結果とプラークコントロールに関して記したものもお渡しした上で、お一人おひとりの歯茎の状態をご説明しています。数値をお知らせすることで、現在どういった口腔内環境なのか、何に気を付けるべきなのか実感していただけ、モチベーション向上につながるのです。治療説明中だけでなく、待合室でも歯やお口の健康、予防に関する映像を流し、自然と意識を高めていただけるようにしています。

インプラント

ていねいな治療説明の徹底

アーツ歯科 インプラント

インプラント(※)は歯を失った部分の骨に人工歯根を埋入し、人工の歯を被せる治療法です。これまで歯の欠損を補う治療法としては、他に入れ歯やブリッジが一般的でした。インプラント治療に際しては、他の治療法との比較や、実際の治療の進め方、治療後のメンテナンスについてなどをしっかりとご説明することが大切です。患者さまに十分ご理解いただけるよう、模型をご覧いただきながら分かりやすく治療説明を行う工夫が欠かせません。説明用の冊子などもお渡ししています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

状況に合わせて選べる矯正方法

当院では生活の状況やご要望に応じて、矯正治療方法をご選択いただけます。ブラケットやワイヤーを付ける一般的な矯正では恥ずかしい、お仕事に差し支えるといった方のために、マウスピース矯正(※)を導入しているのでご相談ください。例えば部活動でトランペットなどの楽器を演奏している場合、歯の表側にブラケットを付けていては吹けないため、マウスピースや歯の裏側にブラケットを付ける裏側矯正(※)を採用するなど、状況に合わせて対応させていただきます。 当院では透明なマウスピース矯正を行っており、いずれも3次元コンピューターのデータを元に治療過程や結果をシミュレートし、患者さまに合わせたマウスピースを製造していきます。透明なマウスピースを歯に装着して矯正していくもので、装着時もほとんど目立ちません。取り外しができるので、お食事がしやすく、歯のお手入れも簡単です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

車いすにも対応の個室をご用意

患者さまが快適に治療を受けていただけるよう、環境整備には十分気を配っています。診療室は個室、または半個室になっており、隣で治療を受けている方の視線も気になりません。矯正治療やインプラント治療に関しては個室を使用し、オペなどはしっかり滅菌した状態で行っています。また、玄関から奥の個室まで車いすで移動して、そのまま治療を受けていただくことも可能です。院内には土足のまま上がっていただけるので、ご高齢の方にも通っていただきやすいでしょう。 また小さいお子さまやお子さま連れの方への配慮として、キッズルームもご用意しました。治療時にアニメを流したり、歯科医院に慣れるまで無理に治療をせず個々のペースに合わせて対応したり、お子さまの緊張を和らげるための工夫も行っています。

虫歯

機能面・美容面を考えた、なるべく削らない治療を心がけております

アーツ歯科 虫歯

本来の美容診療は、できる限り天然の歯を残すことだと考えています。しかし、状況によっては削ったり抜いたりする必要もあり、その際はつめ物やかぶせ物で対応します。

当院は、今後「お口の中に金属を入れない治療」が主流になると考えており、メタルフリー治療に注力しています。金属を使用しない素材を幅広く取り揃えていますので、選択肢の一つに加えてみてはいかがですか?

また、より長く天然歯を残せるよう、メンテナンスの必要性についてもしっかり啓発しています。患者さまには日頃できるケアとしてブラッシング指導を行いますが、その際はお口の形状に合った歯ブラシの提案も忘れません。併せて、おすすめの歯磨き粉や清掃補助器具についてもお伝えしますので、日々のケアに取り入れていただければ幸いです。

美容診療

治療後の見た目が患者さまの自然な歯に近い治療を行っております

アーツ歯科 美容診療

当院が心がけているのは「できる限り削らない治療」です。そのためには、再発リスクを軽減するためていねいに治療を行うことと、治療後はしっかり予防に取り組むことが重要です。

再治療が必要になるとより大きな処置になってしまうため、治療後は予防を意識し、定期的な通院を習慣化していただければ幸いです。しっかりサポートいたしますので、ぜひ一緒に再発防止に取り組んでまいりましょう。

やむを得ず削った部分の機能性や見た目を維持するため、当院には幅広い種類のつめ物やかぶせ物を用意しました。それぞれのメリット・デメリットを明記したリーフレットをお渡ししますので、しっかり検討されたうえでご選択ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216116無料通話
  • 受付中
掲載のご案内