3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
葛西駅
博物館口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区東葛西6丁目2-9 武企画ビル2-6階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-212470 無料通話

クレア歯科医院の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを併設した「親子ルーム」を設置しました。

お子さまを預けることができず、お口の症状を我慢している親御さまはぜひお越しください。当院は、キッズスペースを併設した親子ルームをご用意しました。キッズスペースと診察室は、ガラス窓越しにお互いの様子が見えるようになっています。お子さまにとっても、親御さまが処置を受けている様子を見ることで、将来ご自分が初めて治療に臨むための心の準備になると考えています。

また院内には段差が無く、診療室も広めに設計されていますので、ベビーカーのまま入ることが可能です。このようにして、親子で通いやすい歯科医院にしています。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真やレントゲンをお撮りして、目で見てわかる説明にこだわっています。

当院はわかりやすさを大切にし、目で見える形での説明にこだわっています。お口の中は患者さまご自身では見えないものです。歯の裏側の虫歯などはなおさら、患者さまからはわかりません。お口の中を撮った写真をお見せすることではじめて、病気の実態、治療の必要性をご理解いただけるでしょう。

また表からは見えない症状も口腔内をスキャンした画像データや、レントゲンを使って見える形でご説明しています。わかりやすい説明を心がけていますが、治療に対する疑問、不安などはぜひお気軽におっしゃってください。当院の診療室は半個室になっており、女性の歯科医師も在籍しています。患者さまがお悩みを相談しやすいように、環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科恐怖症の方のために、静脈内鎮静法をご用意しています。

緊張していると、より痛みを感じてしまう場合がありますので、不安なことはぜひ初診時にお話しください。また、事前に問診票に書いていただければ、患者さまの思いや考えをきちんと把握して対応させていただきます。

歯科治療や外科的な処置に対して強い恐怖心がある方には、静脈内鎮静法をご提案しています。腕の静脈に点滴をして鎮静剤を注入する方法で、不安や緊張を和らげて、眠っているような状態で治療を受けることが可能です。麻酔の処置は歯科麻酔について深く学んだ歯科医師が担当します。

通常の麻酔時も、痛みを減らすことに努めています。注射した時の刺激を和らげるために、当院は歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。そして、人肌程度に温めた麻酔液を細い注射針でゆっくりと注入して、患者さまのお身体に負担がかからないように配慮しています。

0066-9801-212470無料通話
掲載のご案内