つめ物・かぶせ物の治療内容|クレア歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
葛西駅
博物館口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区東葛西6丁目2-9 武企画ビル2-6階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-212470 無料通話
マイクロスコープや拡大鏡を使い、精密な治療に取り組んでいます。

マイクロスコープや拡大鏡を使い、精密な治療に取り組んでいます。

当院はマイクロスコープと拡大鏡をご用意して、治療の段階ごとに使い分けるようにしました。例えば、歯の神経の治療時はマイクロスコープを用いています。肉眼の約20倍まで患部を拡大して見ることができるので、細菌の取り残しを防ぎ、再発のリスクを抑えることにつながります。

その後のつめ物・かぶせ物の治療をする際には、歯との間に隙間を作らないことを大切にしています。そのために、歯科技工士との密な連携も怠りません。つめ物・かぶせ物が出来上がった後は、拡大鏡で細部まで確認して形を整えていきます。虫歯の再発を防ぐために、妥協せずに治療を行っています。

つめ物・かぶせ物の特徴

再発・再治療を防ぐため、歯の神経の治療と歯周病治療も丁寧に行っています。

再発・再治療を防ぐため、歯の神経の治療と歯周病治療も丁寧に行っています。

治療回数が多くなると、歯が脆くなって、最終的には抜歯になる危険性があります。当院は、患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、症状の再発防止に力を入れてきました。例えば、歯の神経の治療や歯周病治療をしっかりと行ってから、つめ物・かぶせ物の作製に取り組んでいます。そのようにすることで、土台となる部分を健康なままで維持して、つめ物・かぶせ物を長持ちさせることにつながります。

0066-9801-212470無料通話
掲載のご案内