5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
西葛西駅
出口 徒歩15分

住所 東京都江戸川区西葛西8-18-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ハタデンタルクリニック(江戸川区)の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまの治療は無理に行わず、慣れてもらうことから始めています

「親子揃って気軽に通える歯科医院」を目標に、お子さまでも過ごしやすい環境を整えています。

院内には、遊んで過ごせるキッズスペースを設置しました。親御さまが治療の際、お子さまはキッズスペースで退屈せずに待つことが可能です。また、お子さまが治療をする時は目線を合わせて対応し、慣れさせることから始めています。場合によっては治療せず、歯磨きだけで終わることもあります。

最初は泣いたり暴れたりしていたお子さまが、治療後には明るく帰れることが目標です。歯科医院が初めてのお子さまも、ぜひ一度当院までお越しください。

お子さまと共通の話題で会話をし、心を開く工夫をしています

院長自身でお子さまが好きなアニメや遊びを事前に調べて、お子さまとのコミュニケーションに活かしています。共通の話題で楽しさを与えることで、恐怖心を和らげることが可能です。また、歯磨きで使うフッ素入り歯磨き粉は、数種類の味を用意しました。一般的なものから、カレー味や梅干し味などの珍しいものまであり、好きなものを選んでもらっています。

お子さまに「歯科医院は楽しい」と思ってもらうことが、治療への第1歩です。コミュニケーションから始め、段階を踏みながら治療に取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事などが忙しい方の通院の負担を軽減するため、土曜日も診療しています

平日に忙しい方でもお越しいただけるように、土曜日も診療しています。

少しでも負担なく通院していただきたいという思いから、当院は東京メトロ東西線の西葛西駅より徒歩15分の所に開業しました。また、お仕事などが忙しい方に配慮し、平日は水曜日を除き、20時まで(木曜は月1回午後の診療時間が矯正治療のみを行っております)、土日も診療しています。患者さまのご都合に合わせてご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーが守られるように、半個室の診療室を用意しています

当院は半個室の診療室で治療が受けられます。

当院ではプライバシーに配慮した環境づくりを大切にしてきました。診療スペースはパーティションでしっかりと区切られた半個室になっていますので、まわりの方の目を気にせずに治療を受けていただきやすいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を失った方に少しでもさまざまな治療の選択肢をご提供するため、歯科口腔外科に力を入れています

患者さまのお口のお悩みを解消できるよう心がけてます。

当院の院長が力を入れているのが歯科口腔外科です。院長が歯科口腔外科に興味を持ったきっかけは、「歯を失った方はどうすれば良いのだろう」という素朴な疑問からでした。その一つの選択肢としてたどり着いたのがインプラントです。

そこで、大学を卒業してからも院長は外科的な治療を行う歯科医院で研さんを積んできました。現在、インプラント治療はもちろん、親知らずの抜歯など外科的な処置も行っています。

また、院長が日ごろからスタッフに話しているのが「自分の家族だと思って患者さまと接するように」ということです。そうすることで、患者さまにより負担の少ない診療が行えると考えるからです。

こだわり

痛みへの配慮

治療への恐怖心がある方に向けて、痛みに配慮しています

患者さまの中には、「痛みを抑えるための麻酔注射が怖い」という方も多くいらっしゃるでしょう。そこで当院は、麻酔処置をする際、事前に表面麻酔を施してから行っています。表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせることで、注射針のチクッとした痛みを軽減することが可能です。また、治療中はあえて雑談をし、痛みへの意識を逸らす工夫もしています。

痛みを緩和させることを大切に、なるべく無理のない治療を提供できるよう努めてまいります。痛みが苦手な方は、あらかじめご相談ください。

こだわり

訪問診療

通院が困難な患者さまに向けて、訪問診療を行っています

通院が難しいことで治療を受けられなくなり、さらには口内環境が悪化していきます。そこで当院は「誰でも不自由なく治療を受けられる環境を提供したい」と考え、訪問診療を始めました。

定期的に老人ホームへ行き、ご年配の方のお口を治療しています。そこにいる患者さまとお話をしていると、「食べることが楽しみ」という方が多くいらっしゃいました。「自分の歯で好きなものを食べられる喜び」は、とても代えがたいものです。一人でも多くの方が、少しでも長くご自身の歯で食べられるように、当院は訪問診療に努めてまいります。訪問診療をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

医院を間違えられる方がいらっしゃるので、確認のうえお問い合わせをお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内