4.0いいね!

口コミ34

最寄駅
小岩駅
出口 徒歩18分

住所 東京都江戸川区南小岩4-4-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金栗歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を心がけております

緩やかに一定の速度で麻酔薬を注入できる自動麻酔器です。

歯科医院を苦手とする理由は「注射の痛みが嫌だから」という方も多くいることと思います。当院はできるだけ痛みを抑えた治療を実現するために、さまざまな工夫をしております。

例えば、歯を削ったり抜いたりする前の麻酔は、注射の痛みを軽減するため、前もって表面に特殊な麻酔を塗布したうえで痛みを抑えるために緩やかに一定の速度で麻酔薬を注入できる細い注射針のついた自動麻酔器を活用し、より痛みを感じにくくしております。また、冷たい麻酔薬を使用すると体温との温度差で痛みを感じることがあるため、体温近くまで温めた麻酔薬を使用しております。

歯科治療は痛いというイメージをお持ちの方、痛みが苦手な方や注射が怖い方はぜひ、当院へご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな年代の患者さまが気軽に来られるクリニックを目指しています

玄関のスロープです。院内もすべてバリアフリーとなっています。

当院は、老若男女さまざまな年代の患者さまが気軽に来られるクリニックを目指しております。玄関にはスロープ、院内は全面バリアフリーで車いすやベビーカーでもスムーズに動けます。土足のままスムーズに入れるのも特徴です。

認知症の方の診療も行っておりますので、お困りの際にはお気軽にご相談ください。

また、平日は忙しくて通院できない方、急患さまのために土日も診療しております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただけるように「インフォームド・コンセント」を重視し、治療前には分かりやすく説明しています

金栗歯科クリニックでは、治療をするにあたって必要な情報をていねいに患者さまに説明し、ご納得をいただいてから診療を進める「インフォームド・コンセント」を重視しました。

患者さまはご自身の口内を目視できないため、今どんな状態で、どういった治療をされているのかが分からず、不安を抱きやすい傾向にあります。そういったことを防ぐために、事前の詳しい説明によって「分からない」ことがない状態を目指しております。

事前説明を行った上で、患者さまの同意が得られない場合には、無理に治療を進めることはありません。患者さまが「この治療であれば受けたい」と思える方法を見つけられるように、一緒に相談していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

精密治療を行うため、デジタルレントゲンや口腔内カメラなどを導入しております

しっかりとした治療を行うためには、必要な情報を集めた上で診断を行うことが欠かせません。そこで当院では、デジタルレントゲンや口腔内カメラといった検査機器も導入しました。

デジタルレントゲンは撮影したデータをデジタル情報にて記録することができるレントゲンです。従来のレントゲンよりも放射線量が抑えられているという点も長所の一つです。口腔内カメラはお口の中を記録することに特化した撮影機器です。撮影したデータはモニターに映し出すことができるため、説明などの際にも使っています。

診査・診断をよりスムーズに行うべく、設備を整えていますので、気兼ねなく受診いただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまにも落ち着いて治療を受けていただける環境を整えております

子育て中の方にも、気軽に歯の治療やメンテナンスを受けていただけるように、通いやすい環境を目指して設備を整えました。

敷地内は小さなお子さまが歩きやすいようにバリアフリー設計となっています。そのため、医院の入り口にはスロープを設置し、院内は段差をなくしました。ベビーカーをご利用の方も、スムーズにお越しになれます。待合室にはキッズルームもあり、親御さまの治療中はお子さまが遊びながら待っていることができます。

また、診療室は半個室のため、他の患者さまの視線が気になることがありません。診療チェアや治療器具はしっかりと衛生管理を行っていますので、感染症対策が気になる方でも受診しやすくなっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213947無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内