歯周病

金栗歯科クリニック 歯周病

モニター付きの診察台なので、治療中にも写真を確認できます。

特殊な顕微鏡を使った検査で、歯周病菌を詳しく確認することが可能です。

成人の多くが感染している、もしくは予備軍であると言われているのが「歯周病」です。歯周病は歯垢(プラーク)の中にいる歯周病菌によって起こる感染症で、歯を失う要因のひとつと言われています。

初期症状は、歯ぐきの炎症や、歯磨きの時の出血です。症状が進行すると、顎(あご)の骨が溶けて歯ぐきが下がってきます。そのまま放置すると、歯がグラグラし始めて最後には抜け落ちてしまうことも。

予防歯科で大切なのは、歯周病菌を早めに除去し、健康なお口の状態を維持することです。当院では、特殊な顕微鏡を使った検査で、歯周病菌がいるかどうかや種類を確認できます。

なお、歯周病治療や予防のために、カメラで撮影した写真は患者さまにもご覧いただいております。

予防歯科

金栗歯科クリニック 予防歯科

ひとりひとりに合う歯ブラシのアドバイスも行っています。

毎日の歯みがきだけでは落ちない細かい歯の汚れは当院にお任せください

歯周病予防のためには、歯と歯茎の間に歯垢がたまらないよう、毎日しっかりと歯磨きを行うことが大切。当院では、患者さまのお口に合わせた正しい歯の磨き方をアドバイスさせていただいております。

それでも、毎日しっかり歯磨きをしていても、どうしても落としきれない汚れもあります。そんなときは歯科衛生士にお任せを。残った汚れを専用の器具でしっかり除去し、みがき残しが起きやすい部分を重点的にお手入れいたします。

また、専用の洗浄水で歯周ポケットをきれいにしたり、細かいパウダーを吹きかけて歯の表面の汚れを落とす「歯面清掃器」もご用意しております。パウダーは良い香りなので、心地よく施術を受けていただけることでしょう。

虫歯や歯周病の予防は、あなたの毎日の歯みがきと、歯科医院での治療の2つの力が合わさって、真の実力を発揮するのです。

美容診療

金栗歯科クリニック 美容診療

美容院感覚で通っていただけるような、白を基調とした院内です。

見た目が美しいだけではなく、機能面も美しい歯にするということ

歯の美しさとは、見た目だけではありません。歯の機能やお口の健康面も同時に考えなくてはならないからです。

当院では「歯を白くしたい」「欠けた歯を元通りにしたい」「目立つ銀歯を白い素材に変えたい」などのご要望にお応えするだけでなく、機能面の改善にも配慮して処置を行います。きちんと型を取り、歯科技工士に依頼し、定期的なチェックを行うことで患者さまに合ったものをご提供するのもそのためです。また、金属アレルギーに悩む患者さまも多いため、金属をなるべく使いません。

保険適用外ではあるものの、「せっかくなら綺麗な歯にしたい」と希望する患者さまは少なくありません。当院で扱っている白いセラミックスは周囲の歯に近い色に調整できるため、より自然な口元になります。天然歯に近い白さと透明感があり、ほとんど変色しないことも特徴です。

できるだけ良い素材のものをリーズナブルにご提供できるようコストパフォーマンスにも配慮しております。口元にコンプレックスをお持ちの方や、通常の歯科治療では不満が残る方もぜひお気軽にご相談ください。

インプラント

金栗歯科クリニック インプラント

短時間でのインプラント治療を実現した3D画像を用いた治療を行っています。

インプラントや入れ歯で、失った歯を取り戻すためのサポートをします

永久歯が抜けてしまったとき、そのまま放置してはいけません。なぜなら、他の歯が傾いて歯並びや噛み合わせが乱れてくるからです。虫歯や歯周病が悪化することで、身体にゆがみが生じて顎関節症や肩こりの原因になることもあるのです。歯を失ってしまったら、早めに歯の治療に行きましょう。

当院では、失った歯を補うためインプラント治療や入れ歯治療を行っております。インプラント治療とは、顎(あご)の骨に人工歯根を埋め込んで結合させ、その上に人工歯を装着するものです。天然の歯と同じように噛むことができるので、見た目はもちろん、口の中の違和感もほとんどありません。

当院では、治療計画時に3D画像を用いており、短時間でインプラント治療をすることが可能です。インプラントのみならず、患者さまのご要望に合わせた入れ歯治療も行っておりますので、歯を失ってしまったときはお早めにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213947無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内