EPARK歯科東京都江戸川区篠崎駅あいゆ歯科医院

21時まで診療中!日々精度を追求し続けるユーモアのある院長が診療してくれる歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

夜間診療も対応!
通勤通学帰りにおすすめ

火曜日と木曜日は21時まで、そのほかの平日は20時までの診療で、学校や仕事帰りでも無理なく通えます。

篠崎駅から徒歩1分!
好立地で通いやすい

都営新宿線の篠崎駅から徒歩1分とアクセスしやすい歯科医院なので、途中下車の方も気軽に通えます。

キッズスペースもあり!
お子さまに優しい環境

院内にはキッズスペースやベビーチェアが用意されているので、お子さまのいる親御さんも利用しやすい環境です。

口コミ

EPARKに寄せられたあいゆ歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

あいゆ歯科医院

ここの歯医者さんではカウンセリングルームで話し合いの時間を持ってくれました。治療の計画を先生と話しながら診察してもらったので安心して治療を受けられました。こういった話し合いは今まで行った歯医者さんでやってもらったことがなかったです。

彩友花さん 東京都 20代女性 2015/03/04

こちらの医院に初めて治療に来たのは、社会人になってからでした。この医院を選んだ理由は、2つあって、ひとつは、夜の遅い時間でも診察をしてくれる所と、もうひとつは篠崎駅からとても近くにこの歯医者があったからです。

B1A4さん 東京都 50代女性 投稿日 2015/04/13

歯科医院には珍しくカウンセリングの部屋があるので、周りを気にすることなく、気になることを何でも相談できます。診療台で症状を伝えるのとは違って、緊張しないので、口臭の悩みとか人に話しにくいことでもどんどん聞けます。

きょうかさん 東京都 30代女性 投稿日 2015/07/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • お子さま遊べるスペースを
    広めにご用意しています
  • メンテナンスやご相談も
    お気軽にお越しください
  • パウダースペースを
    備えています
  • 落ち着いて座れるスペース
    でお待ちいただけます
  • やわらかな雰囲気の
    医院づくりを
    目指しています
  • レントゲンシステムを
    導入しています

平日火曜・木曜は21時まで診療しているため、お仕事帰りにも気軽に通院できます。カウンセリングルームでは患者さまの悩み・ご要望をよく聞いた上で治療を行ってくれます。
キッズスペースでお子さまが遊ぶことができるので親御さんにもやさしく、また、技工所との連携により、スムーズに入れ歯や被せものを作成することができます。
患者さまのため、よりよい治療を追求し続けておりますので、お悩みがございましたらぜひご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

お子さまが楽しみながら通える歯科医院であるように

特徴画像

当院では、お子さまが楽しく通えるような医院づくりに努めています。
初めて来院するお子さまには、無理に治療を進めることはせず、まずは歯科医師やスタッフに慣れていただくことから始めています。おもしろいお話をしながらいろいろな会話を増していくことがお子さまの恐怖心を取り除く鍵であると考えており、治療説明をする際も口の中に残った食べ物のカスがやがて虫歯になるということをストーリー仕立てにして伝えています。お子さまが診療台に座っても笑顔でいれることが、虫歯予防に向けた大きな第一歩になります。
また、将来に渡り健康な歯で過ごすためには幼少期からの予防ケアも重要なポイントです。
症状がない場合でも年に1〜2回はご来院いただき、検診やフッ素塗布を行うことで虫歯になりにくい清潔な口腔内環境を維持していきましょう。歯磨き指導にも力を入れておりますので、ご家族で予防ケアに取り組みたいという方はぜひご来院ください。

患者さまが思い描くパーソナルビューティーを追求し、納得される治療を目指す

特徴画像

思い描く「歯の美しさ」は患者さまによってさまざまです。
当院では患者さまのご要望にしっかりお応えできるよう、美しい口元を手に入れるための治療プランを幅広く取り扱っております。
歯の見た目を美しくする治療は、歯科医師と患者さまとの間の認識のすり合わせが大切です。ですので、患者さまが悩まれている点、目指したい形について詳しくヒアリングした後、アドバイス等も行いながら時間をかけて治療計画を立てていきます。治療内容はもちろんのこと、かかる費用や期間、治療後のメンテナンスについてもしっかりご説明いたしますので、疑問点がございましたらお気軽にご相談ください。
診療科目は歯を白くできるホワイトニングから、歯がない場所に人工の歯を埋めるインプラント治療にも対応しております。患者さまの中にある「美しさ」に寄り添った治療をご提供できるよう努めます。

それぞれの歯や口に合った、きめ細かな入れ歯づくりを追求

特徴画像

歯科医師と歯科技工士が連携を取り、患者さまにぴったりと合う入れ歯の製作に力を入れています。 入れ歯にはさまざまな種類があり、基本的なタイプであれば保険内の診療、性能面や見た目にも優れた入れ歯は自由診療にてご用意しております。自由診療の場合は、患者さまの要望に添ってある程度自由に作ることが可能です。
また、口腔内の形や状態は一人ひとり異なるため、製作に入る前にしっかり診断とカウンセリングを行い、イメージを描いた上で作成するよう努めています。
入れ歯の良し悪しは、製作側の経験によって左右されますが、当院では20年以上お付き合いをしている歯科技工士が制作にあたっておりますので、患者さまの要望をしっかりと共有しながら、きめ細かな入れ歯の提供を可能にしています。

目線を合わせ、自分が受けたいと感じる治療、カウンセリングの重視

特徴画像

患者さまが相談しやすいことも治療においては欠かせないことです。当院ではお悩みを相談しやすいように専用のカウンセリングルームを備えおり、治療前にお口に関する悩みやご要望をしっかりお伺いしたうえで患者さまに合った治療計画を提案させていただきます。
ご提案した治療計画とは別の選択肢がほしい場合には、どうぞお気軽にその旨をお話しいただければと思います。患者さまの意見を主体とし、できるだけ選択肢を広げられるよう努めます。
また、目の前の治療内容だけでなく、費用面や治療後のメンテナンスに関する相談にも力を入れています。長期を見通した無理のない治療プランを立てることで、将来にわたって健康で丈夫な歯を維持できるようサポートさせていただきます。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯を美しく見せるための治療とインプラントの二つについて勉強してきました。虫歯や噛み合わせを治療するという部分は歯科医師としての基本軸になりますが、その部分を経て口腔内の機能面と見た目がよくなるのは、やりがいを感じます。いつまでも健康な歯を維持していただくためにも定期的に足を運んでいただくことが大切です。皆さまの悩みや不安を軽減するために誠意を持って接し、ご要望にあわせた治療をご提案いたします。

もっとインタビューを見る

Q.最近うれしかったことを教えてください。

先日、実家に帰省したときに親戚が作ってくれたラーメンが懐かしくなり、私も挑戦しようと思い自分で一からラーメンを作ったんです。自宅近くで湧き水をくめるので、その水を使って鶏ガラととんこつでスープを作り、チャーシューとタレまで自作しました。失敗を重ねながら丹精を込めて作ったおかげか、思った以上においしく仕上がったので、とてもうれしかったです。

Q.この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

昔は子育てのために引っ越してきた方が多かった印象です。現在は区の方針として地域ごとに何かに特化した町づくりをしたためか、篠崎地区に関しては広々とした公園が増えてきたように思います。

Q.この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

これまでいろいろな地域で診療してきましたが、篠崎地区の患者さまはデンタルIQが高い印象です。都心で働いている方が多いため情報源もさまざまで、子育てのために予防歯科を調べている方や定期的にメンテナンスにいらっしゃる方も多い印象を受けます。

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

細かいことを伝えなくてもスタッフたちが自発的に動いて患者さまに対応してくれるところです。子育て経験のあるスタッフが多いこともあり、お子さまへの対応も慣れているのでとても頼もしい存在です。

Q.今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

私の祖父が開業した歯科医院からずっと通ってくださった患者さまが印象に残っています。直近では入れ歯を調整させてもらったのですが、ご年配ということもあり来院されなくなってしまいましたが、本当に長く通っていただいた方だったので、ぜひもう一度ご来院いただいてお話したいと思っています。

Q.さまざまな歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

歯を美しく見せるための治療とインプラントの二つについて勉強してきました。私が大学を卒業してから最初に勤めた歯科医院が、ちょうどその技術や設備に長けた医院だったこともあり、インプラントについて深い知識を身につけることができたと思います。この二つの分野に触れて25年以上経ちましたが、日々医学は進歩していきますので、これまでの経験と共によりよい技術や知識を身につけていきたいですね。

Q.先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

技術面は実際に治療に入らないと分からない部分ですが、先生とのフィーリングが合うことが治療を進めて行くうえで大切なことだと思います。例えば、カウンセリングや初診のときに悩みを打ち明けることができるか、ご自身の要望にそった治療を提案してくれるのかという点で自分に合う歯科医院をみつけていくのもいいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 武居 克哉 (Katsuya Takei)

私は基本的にお話しすることが大好きです。患者さまの悩みごとやお望みの結果に耳を傾けるためのカウンセリングには時間をかけていますので、何でも気軽にご相談いただけるとうれしいです。また、現代はWebから情報を得ることができますが、実際に来院されてから知り得る事実はたくさんあります。百聞は一見にしかずという言葉がある通り、文章からの情報ではなく、当院に足を運んでいただきご自身の口腔内状況を把握していただきたいです。そして、治療を進める上で患者さまのお悩みごとを改善できるようにサポートし、その後のメンテナンス方法をお伝えしていきます。お一人で悩みを抱えて模索するよりも、まずは私とお話ししませんか?

院長略歴

  • 1991年 東京歯科大学 卒業
  • 1991年~2001年 都内歯科医院 勤務
  • 2001年 あいゆ歯科医院 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ロードレース、スキー、マラソン、
    釣り、登山、キャンプ、カメラ、
    サンバ、料理

好きな食べ物

  • 肉料理全般

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
9:30~13:00      
14:00~20:00      
14:00~21:00      
09:30~14:00      

※混雑情報
 18時以降は混雑しやすい時間帯です

交通案内

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町7-29-9

都営新宿線篠崎駅 北口徒歩1分

都営バス 篠崎駅前バス停より徒歩2分
京成バス 篠崎駅バス停より徒歩2分

 
外観や受付写真

あいゆ歯科医院の基本情報

医院名

あいゆ歯科医院あいゆしかいいん

受付
0066-9718-43972予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町7-29-9

アクセス

都営新宿線篠崎駅 北口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00 
14:00~20:00   
14:00~21:00    
09:30~14:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性1人
診療チェア数2台
お問合わせ

03-3676-3346

あいゆ歯科医院の特徴

江戸川区篠崎町にある、あいゆ歯科医院をご紹介します。篠崎駅から徒歩で1分と駅近の場所にあり、保険診療や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。火曜・木曜は夜21時まで診療なのでお仕事帰りにも通院できます。カウンセリングルームで患者さまの悩みやご要望をよく聞いた上で計画治療を立ててくれます。治療計画を立てることで今後の治療内容が明確になり、患者さまお一人おひとりに合った医療サービスを提供してくれます。

★あいゆ歯科医院(江戸川区篠崎町)【アクセス】篠崎駅北口から徒歩1分

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9718-43972無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内