4.0いいね!

口コミ31

最寄駅
葛西駅
南口 バス8分

住所 東京都江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店リバーサイドモール2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

リバーサイド歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師と、得意分野の異なる歯科医師が在籍

当院では、男性の歯科医師だけでなく院長である女性歯科医師も診療を担当しています。患者さまの中には、男性による診療に不安や恐怖を感じてしまう方がいますが、そのような方にも不安なく診療を受けていただくことが可能です。また、女性の視点から、お顔に対する歯のバランスや、歯の色みなどを細かにご提案することができるので、見た目にもこだわった治療を行えます。

さらに当院では、補綴学や歯周病学、歯科麻酔学、解剖学などに強みを持つ歯科医師たちが在籍しており、それぞれが持つ知識を結集したチーム医療を実践しています。お一人おひとりの患者さまに合わせて入念に治療計画の設計を行いますので、不安なく治療を受けていただくことができるかと思います。

患者さまの幅広い診療ニーズに合わせ、柔軟に対応することができる体制を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

「本音で語り合える歯科医院」をコンセプトに、日々診療しています

「本音で語り合える」とは、歯科医師と患者さまの双方がしっかりとコミュニケーションを取っていく、というようなイメージです。治療する箇所の事前説明はもちろん、そのほか問題が起こりそうな点を歯科医師が率先してご説明いたします。

例えば、歯が欠損している場合、患者さま自身は問題ないと思っているかもしれませんが、治療しないことで将来的にどうなる可能性があるのかを歯科医師の目線でお話しし、大きな治療になる前に予防や必要な処置をご提案いたします。

カウンセリングスペースは別の個室をご用意しております。カウンセリングの際には、お口に関する情報もご提供することで患者さま自身もお口のことに詳しくなっていただき、ご自身で治療内容を選択できるようになるのが良いと考えています。

口頭で理解しにくい場合は、模型や写真、動画やアニメーションを使いご説明いたします。そのような密度の濃いコミュニケーションも歯科医師の務めだと考え、皆さまの幸せを作る架け橋になりたいと思っています。

防げる問題は事前に防いでいきましょう

当院に来ていただいたからには、防げる問題は防いで帰っていただきたいと思っております。そのため、患者さまの希望を叶えるだけでなく、予想される症状は前もってお伝えするようにしています。

言われたことだけをやるのではなく、歯科医師であるからこそ、予想されるリスクをご説明・ご理解いただいた上で予防していくことも務めだと思っております。悪化する前に来ていただく、症状がないときにでも予防として定期的に来ていただけるようにご指導してまいります。

こだわり

子連れ配慮

診療室は個室となっており、ベビーカーと一緒に入れます

当院では清潔感のある個室の診療室をご用意しております。個室の診療室に入ると圧迫感を抱いてしまう方もいらっしゃいますが、当院の診療室は広めの設計で入り口も大きくなっているため、圧迫感を持ちにくくなっています。

また、診療中の会話をほかの方に聞かれてしまうこともないため、プライバシーを気にされる患者さまも気兼ねなくご相談ください。さらに、ほかの診療室ともセパレートされているため、例えば入れ歯治療を受けられる際にも、周りの方の視線を気にすることなく治療に集中していただけます。

診療室にはベビーカーもお入りいただけますので、小さなお子さまやその親御さまの診療の場合にも、お子さまと離れてしまうことがありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217606無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内