4.0いいね!

口コミ31

最寄駅
葛西駅
南口 バス8分

住所 東京都江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店リバーサイドモール2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

歯科用CTを使用した精密な治療とメンテナンス

リバーサイド歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、事前の検査と、治療後のメンテナンスがより良い治療のカギを握ります。

当院では、院内に設置された歯科用CTを使用し、画像診断に基づいた治療計画をプランニングします。歯や顎の状態を立体的にとらえることができるため、より精密な診療を行うことが可能です。

また、治療後は定期的にメンテナンスを受けることが、インプラントを長持ちさせるポイントです。そのため、3カ月に1回は定期検診にお越しいただくようアナウンスしております。他の治療でもメンテナンスは大切ですが、インプラントは術後のメンテナンスができていないと、インプラント歯周炎という歯周病に似た状態になってしまう可能性があるからです。

歯磨きが苦にならないよう磨きやすい歯に整えたり、歯茎に異常がある場合には歯茎を移植したりといった処置にも対応しております。

美容診療

「やるからにはきれいに」がモットーです

リバーサイド歯科クリニック 美容診療

良い状態を長く保っていくことが大切です

美容診療のご提供では、患者さまのご希望に添うような提案を心がけています。例えば、歯が短く、かぶせ物を入れたとしてもすぐに取れてしまうことが予想されれば、外科的処置なども検討して調整を行います。ただかぶせ物をする、という考えではなく、全体的にきれいなお口になっていただけるよう、カウンセリングの時点でしっかりお話をいたします。

また、見た目を整えることはもちろんですが、一度通っていただいた方、一度処置をした部分は、その後介入をできる限りせずに、長く保っていただけるような治療を意識しております。かぶせ物は、外すたびに歯の健康を奪ってしまうリスクがございますので、その後を考えて、管理しやすく、かつきれいなお口に整えることを意識しております。

歯周病

スウェーデン方式の歯周病治療

リバーサイド歯科クリニック 歯周病

常にあたらしい情報をお伝えしていきます

当院では、スウェーデン方式の歯周病治療を取り入れています。スウェーデン方式の歯周病治療とは、唾液検査や口内の検査などにより、歯周病の進行具合や歯の状態、歯周病へのなりやすさなどのデータを取得し、クリーニングやフッ素塗布、ブラッシング指導を行いながら、患者さまの生活習慣の改善も並行して行うプログラムです。

矯正歯科

矯正歯科は診断が特に大切です

リバーサイド歯科クリニック 矯正歯科

矯正歯科をお考えの方はいつでもご相談ください

矯正歯科に力を入れている歯科医師に、毎月1回来ていただき診療を行っております。小さな矯正や装置の装着、外れてしまった器具への対処などは当院の歯科医師でも対応可能ですが、矯正をスタートする段階においては、診断が重要になってきます。

歯をどのように動かすべきか、骨格ごと動かすべきなのか確認する場合もあり、この診断が間違ってしまうと、イメージとは違う歯並びになってしまいます。そういった診断は矯正歯科に力を入れている歯科医師に任せることにより、患者さまに寄り添った治療をご提供するようにしております。

ホワイトニング

ご自宅でホワイトニング

リバーサイド歯科クリニック ホワイトニング

スタッフ一同お手伝いさせていただきます

ホワイトニングは、主にご自身で管理していただくホームホワイトニングをご提供しております。ご自宅でホワイトニングを開始する前に、こちらから使用方法などをお伝えしておりますが、それだけでは難しい場合は、1、2週間に1回ご来院いただき、色ムラや知覚過敏のチェックなどを行うことも可能です。また、ホワイトニング前とどれくらい変わっているのかなども、併せてお話ししております。

輝く白さを手に入れていただけるように、全力でサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217606無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内