EPARK歯科東京都江戸川区葛西駅リバーサイド歯科クリニック

土日も診療OK!お子様からご年配の方までしっかりサポート致します

EPARKからのおすすめポイント

日曜日にも診療を行う
通いやすい歯科医院

お仕事が多忙な方にも週末を利用して治療や予防に取り組んでいただけます。

ショッピングモール内で
診療を行っています

大型のショッピングモールの
2階にあり、お買い物のついでにも立ち寄りやすくなって
います。

痛みの少ない治療を
実現するための工夫

局所麻酔を行う場合には事前に表面麻酔をかけ、細めの注射針を使用して麻酔液を注入します。

診療受付

住所・アクセス

〒134-0084
東京都江戸川区東葛西9-3-3
イトーヨーカドー葛西店リバーサイドモール2F

東京メトロ東西線葛西駅 南口バス8分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30       
15:00~20:00       

■最終受付は18:30となっております。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒134-0084
東京都江戸川区東葛西9-3-3
イトーヨーカドー葛西店リバーサイドモール2F

■最寄駅からの所要時間
東京メトロ東西線「葛西駅」南口から
ショッピングセンター葛西店行きの
シャトルバスがでております。

ショッピングセンターの駐車場をご利用頂けます

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ショッピングセンター内

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたリバーサイド歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

リバーサイド歯科クリニック

イトーヨーカドー内にあるので通いやすく土日も診療してくださり、みなさん明るく丁寧な扱いをしてくれる良い歯医者さんです。

やんちゃんさん 東京都 40代女性 投稿日 2016/02/20

虫歯の治療をしていただきました。
治療中はこまめに痛みがないか声をかけてくださり、不安を感じることなく治療を終えることが出来ました。

投稿者さん 投稿日 2017/05/06

抜けた歯をそのままにしていたのですが、インプラントにしてほしいと思って相談に行きました。とても精密な方法でインプラントをする歯医者さんなので、安心してお願いすることができました。その後のケアにも20時以降の診療をしているので通院がしやすくて助かります。最寄り駅は葛西駅です。

かなやまくんさん 東京都 50代男性 投稿日 2015/09/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 入口
  • 待合室
  • 受付
  • 通路
  • カウンセリングルーム
  • 診察室

リバーサイド歯科クリニックは江戸川区東葛西にある歯科医院です。
東京メトロ東西線「葛西駅」南口からシャトルバスがでております。お車でお越しの患者様も商業施設内の駐車場をご利用いただけますのでお気軽にご来院ください。

特徴

女性の歯科医師が在籍、男性が苦手な方はご相談ください

当院では男性の歯科医師だけでなく院長である女性歯科医師も診療を担当いたします。患者様のなかには男性による診療に不安や恐怖を感じてしまう方がいらっしゃいますが、そのような方にも不安なく診療を受けていただくことが可能です。小さなお子様も女性歯科医師のほうが落ち着いた状態で治療を受けられる場合もあります。また、口元の見た目にこだわった治療を行ってまいりますが、そのような場合にも女性の視点から顔貌に対する歯のバランスや歯の色みなどを細やかにご提案することが可能です。これまで女性の歯科医師が在籍している歯科医院が見つからずに治療が先延ばしになっていた方は、当院まで気軽にお越しください。

特徴画像

専門分野の異なる歯科医師が在籍

歯科医療の発達にともなって治療分野の細分化が進み、それぞれの治療分野の専門性も高まっています。当院では専門性が要求されるインプラントなども補綴学や歯周病学、歯科麻酔学、解剖学などに強みを持つ歯科医師たちが結集して治療を行うことが可能です。各分野を担当する歯科医師とチーム医療を実践し、お一人おひとりの患者様に合わせて入念に治療計画の設計を行ってまいりますので、患者様は不安なく治療を受けていただくことができます。さまざまな患者様の幅広い診療ニーズに柔軟に対応することができる体制を整えておりますので、どのようなことでもご遠慮なくご相談ください。

特徴画像

歯科用CTを使用した精密な検査・治療が可能

CTは精密診断や外科処置の治療計画の立案に欠かすことのできない診療機器のひとつです。従来の歯科診療の現場ではおもに2次元データであるレントゲンによって画像診断を行っておりましたが、治療箇所の状態などを細かくとらえることができない場合も少なくありませんでした。当院では院内に設置されたCTを使用することで歯や顎の状態を立体的にとらえることができるため、より精密な診療を行うことが可能となっております。インプラント治療の術前診査のほか、親知らずの抜歯等もCTによる画像診断に基づいて治療計画をプランニングし、精密に治療を行ってまいります。

特徴画像

診療室が個室になっており、ベビーカーも入ります

当院では清潔感のある個室の診療室をご用意しております。個室の診療室に入ると圧迫感を感じてしまう方もいらっしゃいますが、当院の診療室は広めの設計で入口も大きくなっているため、圧迫感を感じにくくなっています。また、診療中の会話をほかの方に聞かれてしまうことがないため、プライバシーを気にされる患者様も気兼ねなくご相談ください。さらに、ほかの診療室ともセパレートされているため、例えば入れ歯治療を受けられたりなどの治療の際に周り方の視線を気にすることなく治療に集中していただけます。診療室にはベビーカーもお入りいただけますので、小さなお子様やその親御様の診療の場合にも、お子様と離れてしまうことがありません。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者様の一人ひとりのお悩みに合わせて、治療計画を立てしっかりとご説明いたします

わかりやすい治療説明を行うよう心がけています。
診療を通じて患者様に予防意識を高めていただき、
将来的なお口の健康維持に向けて率先して
いただくことに歯科医療に従事するものとして
大きなやりがいを感じています。
また、歯科恐怖症の方にもリラックスして
治療が受けられる環境に整えております。
歯の治療に対する苦手意識から、長年にわたって
歯科医療から遠ざかっていたという方も当院での
治療をきっかけにしてお口の健康を
取り戻していただきたいと願っております。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

診療ではたんに痛みなどの症状を取り除くための治療を行うのではなく、治療後にもその良好な状態を長く保っていただけるようにすることを意識するようにしています。患者様にもご自身のお口の状態や将来的なリスクを正しくご理解いただくことで、治療後の予防にしっかり繋がっていくよう心がけております。また、治療の選択肢はできるかぎり多くご提案するようにしております。保険診療で行う治療の注意点や自費診療の治療のメリットなどもしっかりお伝えしておりますので、患者様に合った治療方法を選択していただければと思っています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

歯の治療を受けることに強い恐怖感を覚えてしまう患者様のことは印象深く記憶しています。その患者様は歯科医院に対して苦手意識が強く、当院にお越しになるまで一度も歯科医院にかかったことがありませんでした。歯周環境が悪化して歯肉にも退縮が見られ、長い治療期間が必要となる状態でした。治療開始直後は歯石を取ることにもたいへんな抵抗感を感じていらっしゃいましたが、私たちも患者様を勇気づけながら治療に取り組み、現在では外科処置を終えて、メンテナンスのために定期的にご来院いただけるまでになっています。お口の状態の改善もさることながら、歯科医院に対してのイメージを大きく変えていただくことができたという点で私の心に強く残っている患者様です。歯科医院が苦手な方にも、治療を怖がりすぎることなく勇気を出してお越しいただきたいと思います。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子様の歯の治療の場合には、個室になっている診療室に親御様も一緒にお入りいただけるようになっています。ブラッシング指導を行う場合にはお子様だけでなく親御様にも正しいブラッシングの方法を聞いていただくことができますので、ご家庭でのケアに役立てていただきたいと思います。

ご年配の方への配慮は何かありますか?

ご年配の患者様のなかには足腰に不安のある方が多くいらっしゃいます。そのような方にはご不便がないかスタッフがお声がけするようにしております。段差があるところを移動していただくときには、スタッフが付き添って差し上げるようにしています。お越しいただいた際にお困りの点がある場合にはスタッフまで気兼ねなく伝えていただきたいと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者様に高い予防意識をもっていただくことを目指し、スタッフにはお口の状態やメンテナンスの目的などをわかりやすく説明を行うよう診療方針の共有をはかっています。また、毎日の朝礼や月に1回行うミーティングでは患者様の状況や診療の際に気付いた点などを報告し合って、診療の質の向上に努めています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

歯科衛生士などのスタッフな皆、明るく素直です。小さなお子様からご年配の方まで優しく親身に接することができるスタッフは当院の自慢のひとつです。スタッフが着用するユニフォームは週ごとにカラーを変えるようにしています。「ユニフォームの色が変わった?」といった患者様からの一言から始まるコミュニケーションを大切にしながら、お一人おひとりの患者様に寄り添った接遇を心がけています。

小さなお子さまがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

小さなお子様の歯を虫歯から守るためには、お子様のお口の健康状態をしっかりと管理することが必要です。いずれ生え変わってしまう乳歯も虫歯になってしまうことで歯並びや生え変わる永久歯に影響を及ぼしてしまうため、日頃からしっかりと予防に取り組むことが大切です。毎日のブラッシングはかならず親御様が仕上げ磨きをして磨き残しが出ないようにしていただくほか、定期的に歯科医院でお口の状態のチェックを受ける習慣付けをしていただきたいと思います。当院ではお子様のお口のブラッシング指導も行っています。一般的な歯ブラシのほか、タフトブラシやデンタルフロスの使い方についてもお伝えしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医師のプロフィールにはさまざまな経歴や専門性を示す肩書きが並んでいることがありますが、歯科医師の技術水準は治療を受けてみるまでわからない場合がほとんどです。そのため、私は実際に歯科医院に足を運んで受付スタッフの方の接遇や院内の状態に注目するようにしています。受付スタッフの方が優しく親身に接している歯科医院はスタッフの教育が行き届いていることが多く、院内も清潔に保たれていれば、衛生管理もしっかりと行われていると判断することができるのではないでしょうか。

医師スタッフ

院長写真

院長 藤野 宏美(Hiromi Fujino)

リバーサイド歯科クリニックは江戸川区東葛西で診療を行う歯科医院です。東京メトロ東西線の葛西駅南口からバスで8分ほどの場所に位置しております。商業施設内の2階にありますので、毎日のお買い物のついでにも気軽にお立ち寄りいただけます。当院ではどのような治療を行う場合でもそれぞれ専門の異なる歯科医師が患者様に合った治療をご提案してから治療を行ってまいります。インプラント手術も歯科用CTを使用した術前診査に基づいて行います。また、診療室は広めの個室になっているので診療中の患者様のプライバシーをしっかりと守ることが可能です。

院長略歴

  • 2007年東京医科歯科大学卒業
  • 2009年東京医科歯科大学 大学病院にて研修
  • 2010年~2012年医療法人社団 神明会 佐藤歯科医院 勤務
  • 現在に至る

    趣味・特技

    • 読書

    座右の銘

    • 我が道を行く
    スタッフ写真

    副院長 黒田 翔太(Shota Kuroda)

    チーム医療に取り組むことにより患者様に対してより良い治療を行うことが出来ます。
    アットホームなスタッフが揃っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

      リバーサイド歯科クリニックの基本情報

      医院名

      リバーサイド歯科クリニック

      りばーさいどしかくりにっく

      開業年月日

      2000年4月10日

      予約
      住所

      〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店リバーサイドモール2F

      アクセス

      東京メトロ東西線葛西駅 南口バス8分

      診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング
      診療時間
      診療受付時間
      10:00~13:30
      15:00~20:00

      ■最終受付は18:30となっております。

      スタッフ

      先生の人数:男性2人 女性1人 スタッフの人数:女性6人

      チェア数

      チェア数:6台

      お問い合わせ番号

      03-5675-6874

      特徴

      施設情報駐車場
      イトーヨーカドーの駐車場をご利用ください。

      リバーサイド歯科クリニックの特徴

       

      江戸川区東葛西にございますリバーサイド歯科クリニックは、東西線の葛西駅からバスで約8分のイトーヨーカドー葛西店の2Fにあります。「本音で語り合える歯医者」をモットーに、患者様への説明・ご納得いただくことを第一に考え、イラストや資料を参考にしながら分かりやすく説明してくれます。診療室は広々とした開放感ある個室作りとなっており、ゆったりと周りを気にすることなく治療を受けられます。夜20時まで診療を行っており、土日の診療も行っているのでお忙しい方でも通いやすい歯医者ですので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

      0066-9755-262829無料通話
      • 24時間受付中
      24時間受付中

      24時間受付中とは

      医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
      お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
      1) 市区郡名
      2) 医院名

      電話問い合わせの注意事項(必読)
      掲載のご案内