4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
瑞江駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区瑞江2-7-15-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あすか歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

身体全体を見据えた歯科診療を行うことを心がけています

お口の健康は全身の健康につながるため、きちんと予防・治療しなければいけません。中でも、歯周病は全身疾患に影響を与えやすく、歯を失うリスクも高い病気です。ご年配の方の場合は歯を失うことで、口腔機能の低下による低栄養のリスクも高まります。これらのリスクを回避するには、毎日のブラッシングや定期的なメンテナンス、節度のある生活習慣が大きく関係します。

当院では、お口を通して全身の健康をサポートしたいと考えています。そのため、治療や予防だけではなく生活習慣のアドバイスなどにも力を入れました。待合室に入られたときから様子を把握し、お一人おひとりに合わせてコミュニケーションを取り、症状に合った治療の提供に努めます。

やり直しの利かない治療にスタッフ一同、一生懸命取り組みます

治療の際には「患者さまのかけがえのない歯である」という意識を持ちながら、どんな治療もスタッフ一同ていねいに心を込めて取り組んでいます。一度削ったり、抜いたりした歯は二度と元には戻りません。そのため、待たせない、短時間で終わらせる治療を心がけています。歯科医師も歯科衛生士も見識を深めていますので、不安なく治療を受けていただけます。

患者さまにより良い治療を提供するために必要な設備や治療も導入しています。ぜひ、当院のスタッフに患者さまの大切な歯をお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減するために必要な治療とできるだけ痛みの少ない治療を心がけています

できるだけ痛みの少ない治療を重視してこちらの診療スペースで治療いたします。

できるだけ痛みの少ない治療、当院ではこのポイントを重視して診療にあたっています。できるだけ痛みの少ない治療とは、可能なかぎり削らず、抜かず、神経も取らない方向を探る治療を目指すということでもあります。歯は少しでも削ってしまうと元には戻りませんし、何らかの治療を行うことによって生まれ持った歯に備わっていた強さは弱まってしまうものです。

当院ではミニマルインターベンションの考え方にもとづいて必要な治療だけ行うようにしており、また同時に痛みも少ない治療となるようにしています。患者さまの負担も軽減することができます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

時間をたっぷり取って患者さま一人ひとりにしっかり診療を行っていきます

診療時間は30分を基本とし、お一人おひとりにていねいに診療いたします。仮に短時間で終わる治療であっても30分お取りしていますので、ほかの患者さまをお待たせすることはありません。治療終了後も、時間があればブラッシングや食生活のアドバイスなども行っています。患者さまとのコミュニケーションを大切にしたアットホームな歯科医院ですので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

診療スペースの真ん中には、お子さまが退屈せずに待っていただけるようテレビを設置しました。事前にお子さまと来られることをお知らせいただければ、スタッフが様子を見ることもできますのでご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく通っていただけるよう、定期的に清掃業者に依頼し、院内を清掃しております

当院では、院内を清潔に保つための衛生管理を徹底しています。患者さまのお口に直接触れる治療器具に関しては、毎回使用後に洗浄し、滅菌器を使用して菌を死滅させています。マスクやグローブ、紙エプロンなど可能なものはできるだけ使い捨て用品を活用し、使い回しは行いません。

また、換気を行うために診療室には空気清浄機を6台設置しており、空気の入れ替えを励行しています。待合室にも空気清浄機を設置し、密集を回避するためお待ちいただく方の人数も少なくしています。そのほかにも、定期的に清掃業者に依頼し、院内はもちろん、エアコンや床まできちんと清掃してもらっています。

こだわり

治療方針

患者さまにご納得いただけるような治療を心がけております

当院は開院以来、「できるだけ歯を残す治療」「分かりやすい説明を心がけ、なるべく待たせない」「予防を基本とした診療」「必要に応じて自由診療にも対応」という四つの理念のもと、治療をしてきました。一人でも多くの患者さまの歯を守りたいという思いからできるだけ歯を大切にする治療を基本としています。さらに、患者さまの負担を少しでも減らすために待ち時間の少ない予約中心の診療を行っています。

治療後「ここに相談して良かった」と思っていただけるよう、コミュニケーションを大切にこれからもお一人おひとりに合わせた治療を提供してまいります。

医院からのお知らせ

感染予防対策として、最終診療時間を30分早めて診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内