口コミ5

最寄駅
一之江駅
環七口 徒歩10分

住所 東京都江戸川区西瑞江5-14-49地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西瑞江歯科診療所の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのようなことを意識して治療にあたっていますか?

地域に密着した歯科医院を目指しています

A.虫歯治療から定期検診まで患者さまのご希望にできるだけ添った治療をすることです。


患者さまのさまざまなお悩みを取り除くことができるよう、虫歯や歯周病といった一般的な治療から、訪問歯科診療まで対応しています。

私が責任を持って治療を行います。患者さまのご希望をしっかりと伺い、ご納得いただける治療のご提供に、責任を持って取り組んでまいります。お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを軽くするためにどんな取り組みをしていますか?

A.麻酔自体の痛みにも配慮し、表面麻酔や細い針の電動麻酔器を使用しています。


多くの方にとって、歯科医院は進んで足を運びたくなるような場所ではないと思います。それでも痛みをきっかけに意を決してお越しなる方々のために、できる限りの対応をさせていただくことが、歯科医師としての努めだと思っています。

当院では、できるだけ患者さまの負担の少ない治療を大切にし、麻酔自体の痛みにも配慮しました。まず、歯茎(はぐき)に表面麻酔を縫って、針が刺さるときのチクッとした刺激を抑えています。さらに針は細いものを使い、電動麻酔器を使って一定の圧力で薬液を注入し、不快感軽減に努めています。「歯科治療は痛い」とお思いの方も、一度当院で治療を受けていただきたいです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備面で力を入れているものがあれば教えてください。

照明にも配慮し明るく、解放間のある空間を目指しました。

A.落ち着いて治療を受けてもらうために、診療室を半個室とし、プライバシーを守れるようにしました。


患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、明るく過ごしやすい院内作りを心がけています。例えば、照明はLEDのものを採用しました。また、エアコンや院内のスピーカーにもこだわり、空気や音の面でも快適に過ごせるよう力を入れています。

また、患者さまのプライバシーを守るために、診療室はパーティションで区切り、治療の姿を周りから見えないようにしています。治療は誰しも進んで受けたくはないものだと思います。そのため、当院は環境面への配慮も欠かしません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような機器を使って院内の衛生管理をしていますか?

滅菌した器具はパックに詰めて保存しています。患者さまごとにパックから出して使用し、使い回しを行わないようにしています

A.使った器具を滅菌器で処理するだけでなく、フィルターを通し、水もきれいにしています。


患者さまが感じる不安のひとつに、院内の衛生管理があると思います。もちろん当院でも、衛生管理に尽力し、治療器具の滅菌処理は徹底しています。

例えば、治療に使った器具は高圧の蒸気で滅菌ができるオートクレーブで処理をして、パックに入れて保存しています。また、歯を削った際にでるチリなどは、病気の感染源となり得るため、口腔内バキュームで吸い込み、空気まで清潔な状態を保つようにしました。他にも、浄水フィルターでろ過するなど、きれいな水にもこだわっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216178無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内