口コミ2

最寄駅
平井駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区平井5-21-12 ベルモエースビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平井駅前歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師は全員女性だそうですね。

A.はい。トータルケアに注力している女性歯科医師が、複数名在籍しています。


女性の患者さまやお子さまなど、女性の歯科医師が対応することで不安が和らいだり、リラックスして治療に臨んだりできる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院には女性歯科医師が複数名在籍しており、女性目線でさまざまな心配りや配慮に努めています。スタッフ一同、ていねいなコミュニケーションを心がけ、患者さま一人ひとりのお口と真摯に向き合うことを大切にしています。

また、歯科医師が複数名いるため、院内でのセカンドオピニオンができる、という点も当院の特徴です。歯科医師それぞれの診断や、さまざまな意見を聞いた上で治療を受けたいという方は、ぜひ気軽にお申しつけください。

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすい説明を行うために心がけていることは何ですか?

A.視覚的な情報も活用して、治療のイメージがしやすいご説明となるよう心がけています。


患者さまにしっかりご納得いただいた上で治療に進むためには、わかりやすい説明を行うことがとても大切です。

そこで当院では、例えばレントゲン写真をモニターに映してお見せしたり、紙に絵を描きながらお話ししたりなど、視覚的な情報も組み合わせることで、わかりやすくなるよう工夫しています。そして、お口の状態や治療内容はもちろん、治療のメリット・デメリットもしっかりお話しして、ご納得いただいてから治療に進みます。

一方的な説明に終わらず、患者さまの疑問や不安を解消するための時間としてもご活用いただきたいと考えていますので、少しでも気になることや疑問に思っていることがあれば、気軽にお尋ねください。ご相談やカウンセリングのみのご来院もお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方に対しては、どのように配慮していますか?

A.少しでもリラックスしていただけるよう、麻酔の方法を工夫し、院内の雰囲気に配慮しています。


歯科治療は痛みが不安、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そういった不安をできるだけ取りのぞけるよう、さまざまな工夫をしています。

なるべく麻酔を必要としない、痛みに配慮した治療を心がけているほか、麻酔をする場合も細い針や表面麻酔を使用したり、電動麻酔器でゆっくり一定の圧力で麻酔液を注入したりと、患者さまの負担を軽減する取り組みを行っています。

また、院内にはクラシック音楽を流し、少しでも患者さまがリラックスして治療に臨めるような環境をつくっています。

痛みが苦手な方にも、治療を受けられるよう配慮しております。治療の痛みについて不安やお悩みがある方は、遠慮なくお話しいただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.20時までの診療や、土日も診療を行っているのはなぜですか?

A.日中や平日は忙しい方にも気軽に通っていただきたい、という思いからです。


当院は、その名の通り総武線・平井駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。駅から近いため、遠方から電車で通院される方もいらっしゃいます。

木曜日は20時まで、木曜日以外の平日は19時まで診療していますので、お仕事や学校帰りにも通院できると思います。診療時間が長いため、患者さまが集中して混み合うといったこともほとんどありません。

また、土曜は17時まで、日曜は月2回13時まで診療しています。平日に時間がつくれない方は、ぜひ土日の診療をご利用ください。

患者さまのライフスタイルに合わせて、無理のないペースで通うことができると思います。治療のスケジュールについても、どうぞ気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

<患者様へお願い>
新型コロナウィルス発生に伴い、感染拡大防止の為、発熱のある方につきましては診察をお断わりす場合もございます。予めご了承下さい。
また、発熱のある方、海外渡航歴があり帰国2週間以内の方は来院前に内科への受診をおすすめしております。
その他体調にご不安がある方は事前にお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します。
恐れ入りますがご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

初診の方、最終来院から1年以上経過している方は問診票の記入がございますのでお時間の10分前にお越しください。

カード払いは、自由診療の1万円以上のお支払いの場合のみご利用頂けます。(保険診療は不可です)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内