口コミ9

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区平井4丁目12-2 アントロワビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ヨシ歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中をしっかりと診査・診断して、患者さまに合った治療をご提案します

当院は始めに丁寧に診査・診断をして、患者さまに合った治療計画を立案することを大切にしています。そのため、いきなり治療に入るのではなく、まずはレントゲンによるお口の状態の確認から処置を進めていきます。そうすることで、悪化している箇所や症状の原因を把握できるようにしています。

その後、患者さまと一緒に治療に取り組むために、治療内容や口内の状態についてしっかりとご説明しています。ご質問にも丁寧にお答えしますので、不安や疑問点があればそのままにするのではなく、気軽にご相談ください。患者さまに納得していただいた上で処置を行わせていただきます。

ご要望がある方には、保険外の診療をご説明しています

当院は主に、費用面の負担の小さい保険治療を行っていますが、患者さまが希望している場合には、保険外の診療もご提案しています。保険の内外問わず、治療のメリット・デメリットについては詳しくお伝えして、患者さまから同意を得た上で処置を始めています。

とりあえず保険の治療を行って様子を見て、後から保険外の処置を受けることも可能です。患者さまのご要望を優先していますので、些細なことでも遠慮せずにお伝えいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療時はできるだけ痛くないように心がけております

治療に対して「痛い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。だからこそ当院は、患者さまに不快な思いをさせないために、痛みに配慮した治療を重視しています。

例えば、注射した時の刺激を和らげるために、歯茎の感覚を麻痺させる作用がある表面麻酔を塗っています。さらに時間をかけて処置を進め、歯茎にしっかりと薬液を浸透させた上で注射針を入れるようにしました。また、細い注射針を使用することも、痛みを抑えるために取り組んでいることの一つです。

患者さまに快適に治療を受けてもらえるよう、細心の注意を払っています。お口のお悩みはぜひ当院にお任せください。

患者さまに落ち着いていただけるように配慮しています

麻酔処置をする上で大切なことの一つに、患者さまに落ち着いていただくことが挙げられます。緊張していると、小さな痛みにも敏感になってしまうからです。そのため、話し方などに気を付けて、少しでも患者さまにリラックスしていただけるように努めています。当院は、患者さまのことを第一に考えた対応を欠かしません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内